2016年05月28日

SAT2016年3月号 担当記事一覧

SATマガジン2016年3月号、担当した記事をご紹介します。
表紙に、輸送防護車と中即連の隊員が写っている号です。


P.3

九龍迷宮街区 広告ページ
(デザイン)
一部撮影と、広告のデザインを担当しました。


P.9

Gunsmithバトン 広告ページ
(モデル)
ガンスミスバトン、八王子本店オープンの広告に
モデルとして登場。可愛いデザインです♪


P.10

BLS JAPAN 広告ページ
(デザイン)
広告のデザインを担当しました。


P.92

特選群
(撮影)
トランパーズが扱うTASMANIAN TIGERの
TROOPER PACK V2 PLUS。
長田教官にモデルになっていただきました。


P.93

SHOT SHOW JAPAN 2015 冬
(取材・撮影・文)
SATマガジンブースで、田村装備開発の製品を販売しました。


P.94

第79回 ビクトリーショー
(取材・撮影・文)
SATマガジンも田村装備開発も、出店がなかったので
ふらりと立ち寄って、取材させて頂きました。


P.102~103

ICS PAR MK3 C MTR
(モデル)
ICSイチオシの電動ガンです!


P.122~125

中田商店 × 乙夜 NAVY WORK CLOTHES
(文・モデル)
各国海軍のジャケットを特集しています。


P.130~133

KRYTAC
(撮影・文)
クライタックの電動ガン2種の性能を検証しました。
model:ND

次は5月号のご紹介です!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。  


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2016年05月28日

ショットショージャパン開催中


昨日のお好み焼きパーティ♪

大阪のアメリカ村にて開催中のショットショージャパン
とっても盛り上がってます^_^


SATマガジン新刊、発売中です!


パラコマーカー、1時間で完売しました∑(゚Д゚)
明日の販売分は未定です、すみません>_<

みなさんのご来場、お待ちしています!
  

Posted by 乙夜  at 13:16Comments(0)イベントレポート

2016年05月28日

【乙夜の時間】1568号


こんばんは、『乙夜の時間』担当のゆーです。

今夜も、乙夜のスタイルが強調される、
黒いボディースーツの、写真です。(*^^*)
振り返った姿も、いいですが、正面も
胸が強調されていて、刺激的ですね。(*//▽//)

次回からは、別の衣装の写真に、変わります!


【衣 装】 ボディースーツ
【撮影日】 2014/08/16
【撮 影】 陳信彰
【場 所】 台北武哈祭 臺北市信義運動中心 (Hooha Show 16th)
【掲 載】 戦闘王(Combat King Magazine)
      Mil Suma (ミリスマ) vol.2 など


みりどる乙夜の、twitterアカウント
https://twitter.com/miridoru

みりどる乙夜の、YouTubeページ
https://www.youtube.com/user/itsuyaitsuya

みりどる乙夜の、Facebookページ
https://www.facebook.com/milidol.itsuya
  


Posted by 乙夜  at 00:00Comments(1)乙夜の時間

2016年05月27日

田村装備開発の新製品、明日発売!


明日のショットショージャパンに、田村装備開発が初出店します!
場所はいつものSATマガジン隣、入口入ってすぐです。
出店にあわせて、新製品も発売されます。


新作の、ダンプポーチ。
このダンプポーチ、只者ではありません。
12,500円しますが、それだけの機能が備わっているということです。


こちらは、SUP W。
大人気のSUP(Silent Utility Pauch)が、モール幅一つ分のユーティリティポーチ
SUP Wはモール幅二つ分のポーチで、小銃の弾倉などが入ります。


SUPをいくつか揃えて使うと、カッコいいですよ^_^
6,900円と、お手頃価格なのも嬉しいです!


初回ロットが発売後3時間で売り切れたという
驚異的人気の、UCR(Unlimited Compact Rig)も
再販されますよ!


SATマガジン+乙夜ブースでは、SATマガジン新刊を販売するのと
乙屋が出店します!パラコマーカー(少数)や新古品を販売しますよ^_^


準備完了!いざ大阪へ(`・ω・´ )
  

2016年05月27日

全力で殴りかかる(2016/05/01 TTC セルフディフェンス)

田村装備開発のセルフディフェンス一日訓練の様子です。

※ 乙夜個人の感想、及びレビューです。
  解説が適切でない場合があります。
※ 安全に配慮して行っております。
※ 詳しくは実際に受講してみて下さいね!



見取稽古も、目線を変えて見てみると違うものが見えるかも。

ちょっとくらい痛くてもいいよ、という班と
痛いのはちょっと無理、という班に分かれます。
無理なく学べるのが、良いですね(^_^



こちらは、少しくらい痛くても構わない人達の班(*´艸`)




最初は軽く、慣れてきたら割と強めに殴ります。
これが、のちに学ぶ技に繋がります。



seamanさんが、全力で殴ってほしいというので
全力で殴らせて頂きましたm(_ _)m
力任せという意味ではなく、本気でという意味で。

※私の全力ごときで壊れるような彼ではありません。
※安全に配慮して行っております。



大振りです>< 写真で見ると良くないところが一目瞭然ですね。

殴ってくる相手に、殴れた!と思わせるギリギリのところで
避けて、反撃に転じるための練習は
先日、他の道場でも学びました。
先に避けすぎても弱くなるし、遅すぎると当たっちゃうし
間合いや目付など、色々な感覚を覚えるのが大事なのかなと
思いました。



丁寧に学ぶのは大前提として。
技を受けておけば、いざという時に必要以上に
怖がらなくなるかなと思って、私にも
怪我しない程度の本気で相手していただきました。感謝です。



やりすぎてしまったわけではありません(笑
質問として挙がった、動けない人の運び方の一例です(^_^



こちらについては、SATマガジン新刊 2016年7月号の
「機略縦横」をご覧ください(^_^



何人も田村社長の手足にしがみつきます。
動けなさそうだけど、これをどう逃げるか



何度見ても、不思議です(*´ω`)



最後に質問タイム。
色んな疑問に答えてくださいます。



集中訓練は、午前から夕方までかけて学べるので
感覚的な何かに気づくと、全部繋がってきて面白いです。

通常のセルフディフェンスは、午前中のみの開催なので
一日訓練は、あまり機会がありません。
できるだけ逃さないよう、参加したいと思っています。



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。
  


2016年05月27日

SAT2016年1月号 担当記事一覧

すごく今更なんですが…自分用のメモも兼ねてご紹介します。

SATマガジン2016年1月号の担当した記事です。
尚、この号は完売しているという話を聞きました。
ご興味のある方は、見かけたら早めに購入されることを
お勧めします。


SATマガジン2016年1月号

P.80~81

みりどる乙夜 東京ゲームショウに登場
(登場)
東京ゲームショーでの、CAPCOMのステージに登場。
新作「BIOHAZARD UMBRELLA CORPS」に登場する
戦闘の技術などを紹介しました。


P.82~83

佐藤正久参議院議員、田村装備開発の訓練を見学
(撮影・登場)
「ヒゲの隊長」としてお馴染みの、佐藤正久議員が
田村装備開発のRBT訓練を視察される様子を撮影しました。


P.88

Liquid Eyewear
(文・撮影)
ヒンジレスの頑丈なアイウェアをレビューしました。
クリス・カイルが愛用したと言われるアイウェアのブランドです。
Model:ND


P.119

女子サバゲ部ハロウィンサバゲパーティ開催!
(文・撮影)
女子サバゲ部のゲーム会を開催、少しだけ紹介しました。


P.124~127

中田商店 × 乙夜 PROPPER
(文・モデル)
PROPPERのパーカー数種類をご紹介。
これからの時期も使えるレインウェアなどもあります。


P.144~145

SVG Unlimited 9th ~一笑懸命ふざけましょう~
(取材・文・撮影)
ガンショップFIRST主催による、恒例のサバゲイベント。
参加者をクローズアップしてご紹介しています。

なお、78~79ページ LCT LCKM NV AEGの記事で
後藤さんにモデルをして頂きました。感謝です!

次は、3月号のご紹介です!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  


Posted by 乙夜  at 06:00Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

2016年05月26日

マウントを取られたら(2016/05/01 TTC セルフディフェンス)

田村装備開発のセルフディフェンス一日訓練の様子です。

※ 乙夜個人の感想、及びレビューです。
  解説が適切でない場合があります。
※ 安全に配慮して行っております。
※ 詳しくは実際に受講してみて下さいね!



久しぶりに記念写真を撮らせて頂きました(^_^

SATマガジン新刊、田村装備開発の連載「機略縦横」への
撮影協力をさせて頂き、この日の写真が掲載されています。
是非ご覧くださいね!



ゴールデンウィーク中で、訓練日和な気温もあって
参加者が多かったです。



マウントを取られて、首を絞められそうになった時の対処。



相手次第で、色々変わってきたりします。



反撃!



人数が多いと、いろんなタイプの人と組めるので
勉強になりますね(^_^



これが・・・



こうなります。
力で倒すわけではないようで、かなり難しい。



田村社長曰く 「愛情です!」とのこと…。
難しいですね><



皆で研究します。



比較的簡単にできることも教えて頂きました。
かなり痛いです(笑

続きます!


♪♪♪ Miridoru "NOWPLAYING ♪♪♪

"王心凌 - 黏黏黏黏"

台湾の歌手、シンディー・ワンの歌をよく聴きます。
その中でも、1番好きかもしれません(^_^
PVがとにかく可愛いので必見です!



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。  


2016年05月26日

護身術・ラペリング講習会と誕生日会(2016/04/02)

TTCでの訓練レポートが随分溜まってしまいました…!
ある程度抜粋してご紹介します><

※ 乙夜個人の感想、及びレビューです。
※ 解説が適切でない場合があります。
※ 実在の団体・組織等とは一切関係ありません。



この日はseamanさんが帰ってきた翌日の訓練。
張り切っていました(*´艸`)



指・・・大変良いストレッチになりました(笑



前半は長田教官
後半は田村社長に教わります。



技を受けることも練習になりますね!



女性も参加されていました(^_^



午後はラペリング!
ウォッカさーん <3



久しぶりのラペだからたくさん降りたい!と言っていた
seamanさんですが、人数の関係上、指導側にまわることに。
特級は忙しいのです><



そんな特級2人の友情降下!








お見事でした!



この日の夕食では、以前もご紹介した通り
サプライズで誕生日をお祝いしていただきました(≧ω≦
本当に予想外だったので、急にライトが消えた時は
びっくりしました。あれ?ローライト?って(笑
ウォッカさんと、ゆっこさんに、素敵なプレゼントを
頂きました(*´▽`)



ケーキもいただきまして♪



お祝いして下さった皆様、ありがとうございました!
次の日のRBTに続きます(^_^



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。
  


2016年05月26日

Helikon-tex 流行中!

わたくしがとてもお勧めしている、ポーランドの
タクティカルウェアブランド、Helikon-tex。
ブログやSATマガジンでHelikon-texのパンツをご紹介したところ
「買ったよ!」と報告して下さる方が大変多く、嬉しいです(^_^
良いものは、流行らせたいですからね!



Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 SHADOW GRAY

model: seaman

田村装備開発の訓練にも使える、動きやすいパンツが
欲しいということで、よりよく伸びる
アウトドアタクティカルパンツをチョイス。
カラーは、一番人気のSHADOW GRAYです。
なんと、全サイズ売り切れ!7月の入荷をお待ちください。



Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 SHADOW GRAY

model: Goto

後藤さん、最近ムキムキに一層磨きがかかってますΣ(゚□゚
ムキムキの人、細身の人、どちらにも合うよう
サイズの展開も、M-Rとか、L-Sとか、
長さと幅を分けて選べます。



Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 SHADOW GRAY

model: 田村社長

伸縮性が高く、動きやすいというのが
皆さんに選ばれている理由だと思います。
4方向に伸縮する素材で、田村社長の動きも妨げません。
後ろを見て分かる通り、ベルトループも
しっかり多めについています。ずれ落ちにくいですよ(^_^



Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 KHAKI


何かと出番の多いカーキ。一枚あると合わせやすいです(^_^
伸縮性が高いから細身に作られるので
スタイルよく、かっこよく着られるのもいいですね!



Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 O.D.

model: sasami

私はこの色がイチオシです!
ODとありますが、Foliage Greenに近いかもしれません。



こんな風になっても大丈夫☆



Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 KHAKI


他にMUD BROWNというカラーもあります。
撥水性・吸汗・速乾性素材に優れているので、アウトドアで
是非使っていただきたい!
今のところ破れた、壊れたという話は聞いていないので
コストパフォーマンスも高いのではないかと思います。

これまでご紹介したのは、Outdoor Tactical Pants。
撥水性・伸縮性に富んだモデルです。
UTP®という別のモデルもあるので、それはまた別の記事で(^_^


Helikon-tex OUTDOOR TACTICAL PANTS
 http://www.nakatashoten.com/contents/ht-142.html
UTP® (URBAN TACTICAL PANTS)
 http://www.nakatashoten.com/contents/ht-64.html
UTP® (URBAN TACTICAL DENIM PANTS)
 http://www.nakatashoten.com/contents/ht-140.html
7月にはデニム生地のモデルも入荷するそうなので、楽しみですね!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)ミリタリー×ファッション

2016年05月26日

【乙夜の時間】1567号


こんばんは、『乙夜の時間』担当のゆーです。

今夜も、台湾で撮影された、写真です。
乙夜のスタイルが、より強調される、素晴らしい
衣装だと思いませんか。(*≧▽≦)

本当は、帽子もあるそうなんですが、あまり
似合わないので、被りたくないそうです。(笑)


【衣 装】 ボディースーツ
【撮影日】 2014/08/16
【撮 影】 陳信彰
【場 所】 台北武哈祭 臺北市信義運動中心 (Hooha Show 16th)
【掲 載】 戦闘王(Combat King Magazine)
      Mil Suma (ミリスマ) vol.2 など


みりどる乙夜の、twitterアカウント
https://twitter.com/miridoru

みりどる乙夜の、YouTubeページ
https://www.youtube.com/user/itsuyaitsuya

みりどる乙夜の、Facebookページ
https://www.facebook.com/milidol.itsuya
  


Posted by 乙夜  at 00:00Comments(3)乙夜の時間

2016年05月25日

bollè(ボレー) X800 使用感


アングス静岡店にお邪魔した際
「せっかく来てくださったのですから…」と、店長さんから
bollèのX800を、お土産に頂きました!
気になっていたゴーグルなので、とても嬉しいです(≧▽≦

今まで数々のアイウェアを購入し、試してきました。
日本のミリタリー・サバゲ界で見かけるような
主要なものは、ほとんど使ってみたと思いますが
ボレーX800だけはチャレンジしたことが無かったのです。
(シューティンググラスを多く使うので)



bollè X800 Tactical Goggle

・衝撃に強い、厚さ2.8mmのレンズを採用
・レンズ表面に防曇コーティングが施されています
・STANAG 2920(軍向け、バリスティックレンズの規格/NATOによる)合格の
 非常に強靭なレンズを採用
・レンズ交換可能(別売り)

コーティング
 表面:耐傷コーティング
 裏面:防曇コーティング
重さ: 60g
参考価格: ¥7,800
替えレンズ: クリア/スモーク(別売り)



ゴーグルって、厚くて邪魔になるなぁなんて思っていたんですが
X800の魅力はなんといっても、必要な厚みはあるのに
結構薄くて、邪魔にならないところ!
顔に当たる部分のゴムも、着け心地良かったです。

フレーム本体とレンズに隙間があるフローティング構造で
曇りにくいみたいです。
サーマルレンズで歪みもなく、クリアな視界♪

Wendyのヘルメットと併用しても、かっちり合いました。
私が思っていたよりもはるかに使いやすいゴーグルでした。
これは長時間着用していても、かなり快適そう!

シューティンググラス禁止のフィールドや訓練で
活躍させる予定です♪

アングス静岡店の皆様、ありがとうございました!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

2016年05月25日

東京マルイの絶版トイガン


アングス静岡店で発見した、レアなトイガン!



今や絶版の、東京マルイのSIG550ではありませんか!
入手困難なうえに、こちらは状態がとても良さそうだから
欲しい人がすぐに飛びつくのではないでしょうか??

そういえば絶版になったものって、結構ありますよね。
ステアーミリタリーとか、G3A3/ G3A4 とか
XM177とか、UZI SMGとか・・・
気になって調べてみたんですが
旧型のM4A1や、次世代AK74MNが、いつの間にか
生産終了しているようで、びっくりです。



懐かしいバッテリー(´ω`)
これと放電器があったら、更に懐かしい!



マズル?
何のパーツだろう?

お気に入りのモデルが生産終了すると、切ないですよね。
なので私は、気に入ったモデルはたくさん買っておきたいのです。
……買いすぎかな(*´ェ`)



♪♪♪ Miridoru "NOWPLAYING ♪♪♪

"Ariana Grande - Focus"
https://www.youtube.com/watch?v=lf_wVfwpfp8

Ariana Grandeが大好きなんですが、その中でも
かなりリピートする曲です。スペイシーなPVも可愛いんですよ。
どことなく、アジアのアイドルみたいな雰囲気です。

こういう強気な歌詞、好きです(*´ェ`)
周りがどうこう言おうと関係ない
自分のやりたいようにやればいいじゃない!と
元気をもらえます(^_^


【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。



  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(2)エアソフトガン関連

2016年05月25日

アングス静岡店にお邪魔しました


かねてから行きたかった、アングス静岡店に行ってきました!
池袋店は行ったことがあるけれど、静岡店には
行ったことがなかったのです。

静岡ホビーショーが開催されるツインメッセから
すぐ近くの場所です。
親切に迎えて下さいました!嬉しかったです(≧ω≦



各メーカーのエアソフト本体がずらっと並びます。
種類が豊富!



台湾でAKを中心に製作しているメーカー
LCT AIRSOFTの取り扱いもあるようです。
AKといえば、ここかE&Lか、迷うとこですね!



先日ご紹介した、ICS AIRSOFTのGalilもありました(^_^



ゴルゴ13が愛用する、S&W M10。
実はM16以外にもハンドガンを使うんですよね。
45周年記念で、500挺限定で作られたモデルです。



マルシンのFN5-7
冬でも快調に動くということで、周りでも人気です(^_^



パーツ類も豊富!
トレポンのパーツも多いです。



装備品も販売されています。
サバゲに必要なものは大体揃いそうです(^_^


素敵なお土産をいただいたのと、レアなトイガンを
発見したので、また別の記事でご紹介します!

【アングス 静岡店】
 http://www.angs-shop.com/
ブログでご紹介頂きました(^_^
 http://angsshizuoka.militaryblog.jp/e766664.html



♪♪♪ Miridoru "NOWPLAYING ♪♪♪

"旬" 椎名林檎
https://www.youtube.com/watch?v=riOmQviqIh0

久しぶりのコーナーですm(_ _)m
前にもご紹介した気がしますが、一日中聴くこともあるほど
リピートしているので再度ご紹介です。

私の世代の女性には、特に共感されそうな歌詞。
そして、しっとりとした大人の色っぽさに溢れています。
今を大事にしながら、素敵に歳を取っていきたいものです。


【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(1)ショップレポート

2016年05月24日

SEALs隊員による、LALO Tactical

ちょっと気になっていた、LALO Tactical のシューズ。
福岡のミリタリーショップSWATで販売されている物で
先日、紹介用の写真を撮影させて頂きました。
私のブログでも紹介させて頂きます。



LALO Tactical
BLOOD BIRD / BATTLE SHIP

model: seaman
place: Special Force Shizuoka



NAVY SEALsの元隊員が創業に係わっている
話題のブランド "LALO Tactical"
メッシュのカットが独特ですね。
斬新なデザインが、目を惹きます。


写真: SWAT Facebookページより
機能性も十分ありそうです。まず、とても軽い!
スーパーファブリックなど、最新の素材が使われています。
通気性も良さそうです。

カラーは数種類。
seamanさんが履いているグレーのモデルは
バトルシップというカラー。護衛艦等の色に似てますね(^_^
他に、BLK OPSや、DESERT、JUNGLE、NIGHT VISION
などがあります。ミリタリー全開なネーミングですね!
(SWATでは、BATTLE SHIP/ BLK OPS/ DESERTのみ販売)



タウンユースではもちろん、インドアフィールドでも使えそう。
seamanさん曰く、中々履きやすいです、とのこと。

レビューを掲載されています。
【デザインはSEALs - 状況中止!!】
http://seaman.militaryblog.jp/e754813.html




サイドと、ソールの部分にロゴが入っています



Helikon-texのタクティカルパンツとも合わせやすいですね!
もうちょっと物撮りしておけばよかった><

色々気になるこのシューズ。
何より興味深いのが、珍しく女性サイズがあるということ!
スポーツウェアもあるようで、特にタンクトップが
かっこいいのです。ぜひ、購入してみたい!



ミリタリーショップSWATで販売されています。
お近くの方、ぜひ実際に見てみてくださいね(^_^

【ミリタリーショップ SWAT】
http://www.swat.bz/

【LALO Tactical】
https://www.lalotactical.com/



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

2016年05月24日

アームズマガジン6月号撮影の裏側を少しだけ

告知が大変遅くなってしまいましたが
ホビージャパンのアームズマガジン 2016年6月号に
登場させていただきました!
(そういえばSATマガジン3月号と5月号の紹介もまだ…!)


総力特集:
エアガン射撃術
エアガンのカッコいい撃ち方教えます!
基本から応用までエアガン射撃術を一挙公開

とい内容です。
下記公式サイトにて、写真付きで紹介されています。
ご覧ください。

【月刊アームズマガジン 公式サイト】
http://hobbyjapan.co.jp/



ガチ系装備でお願いします、ということだったので
ガッチリ決めてきました!

陸自迷彩の、コンバットシャツ&パンツ
Team Wendyの、カーボンヘルメット
射撃に特化した、田村装備開発のステルスグローブ
田村装備開発の、CTBと、SUP
HATCHの、X-Tac
BATESの、ICS DELTA NITRO-8

などなど…。



田村装備開発のUCRは
seamanさんのをお借りしましたm(_ _)m



トレポンは、タッキーさんのをお借りしましたm(_ _)m

インドアのシューティング対決で使ったのはハンドガンで
アウトドアでは、ライフルとハンドガン両方使いました。

自分はどちらかというと、CQBはハンドガンの方が得意で
シューティングの競技は、ライフルの方が得意です(笑
その差を無くしていきたいですね><



2人の戦技を見せるかもしれないということで
タッキーさんに、同行していただきました。
こっちはかっこよく決めたバージョン



よく分からないバージョン(*´ω`)



撮影現場となっていたFOLIAGE GREENは
シューティングのコースが豊富に用意されていて
こちらはムービングターゲットを撃てるようになっていました。



2人とも体験させて頂きました(^_^
的が右から左(若しくは逆)に移動する間に
決められた弾数を撃つ。
これが意外と難しくて、残弾を気にしながら射撃しました。
体験させて頂き、ありがとうございました!
また行ってみたいと思います(^_^


アームズマガジン2016年6月号は、すでに発売中です。
まだご覧になっていない方、お早めにお求めくださいね!

【月刊アームズマガジン 公式サイト】
http://hobbyjapan.co.jp/



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

Posted by 乙夜  at 12:37Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


ICS AIRSOFT JAPAN

"maid in 台湾"のハイクオリティな
エアソフトガンメーカーICSの
日本支店が設立されました。
豊富なラインナップも魅力です。



Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。



田村装備開発
日本屈指の訓練施設、TTC。
RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており
公務員の方達にも人気の
訓練施設です。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 157人



【お仕事】
書籍・事務所・イベント等の業務について。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】
世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
Combat King Magazine(CKM)
【連載中】
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
表紙・乙夜特集も掲載されています。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア
射撃・格闘シーンなどもあります。


『月刊アームズマガジン』
2010年9・10・11月号
2011年3月号~

女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、Gunsmithバトン関連広告など、ご紹介頂いております。

『Guns & Shooting』
vol.7 2015年春号

ホビージャパンの、銃・射撃・狩猟の専門誌。日光大物猟倶楽部の皆様と、狩猟をご一緒させて頂いた時のことが紹介されています。


『月刊コンバットマガジン』
2010年12月号

女子サバゲ部をご紹介頂きました。

『Mil Suma』
ワールド・ムック2014



『MJ MAGAZINE』
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

当ブログのプロフィール画像にもなっている、乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

バイオハザードシリーズ20周年を記念した特集ムック。『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、登場する武器や装備をレビューしました。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

安全ガールの安全インターネットパトロールに、女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

台湾の軍人向け新聞に
日本人軍事モデルとして紹介されました。


無齢時尚
新迪出版社
台湾の武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に、モデルとして起用されました。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページで
ご紹介頂きました。


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネットニュース版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売予定。
オタク×乙女を紹介する図鑑に
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamのページに
ご紹介頂きました。


ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
CQBを披露しました。
東京ゲームショーでは、トークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」というコーナーで、ご紹介頂きました。 野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとのクイズ番組でした。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとの
トーク番組で、サバゲーマニアとして
紹介されました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
ライセンスがMCを務めるバラエティ番組、『ワケあり!レッドゾーン』のスピンオフ特番。 無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組。
ミリタリー中毒という紹介で出演しました。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと、対談させていただきました。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽さんが案内する、美しさを磨く女性のためのスポーツ紹介番組。
女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
というコーナーに
ミリタリーマニアとして登場。
国分太一さんとのトークで
ミリタリー趣味やサバゲの装備品を
紹介させて頂きました。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介されています。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等で
ガイガーリグブースのお手伝いを
させて頂きました。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。