2015年04月25日

ぶらりFORTRESSの旅_その1

SVG unlimited 8thの次の日は大阪観光
その次の日は名古屋に行きました。



お仕事の帰りに寄った、FORTRESS。
突然来てしまったにもかかわらず、温かく迎えて下さった
スタッフの皆様、ありがとうございました!
ブログでもご紹介頂きました(^_^

【あの方がフォートレスに・・・・キターーーーーー!】
http://fortress.militaryblog.jp/e653264.html

フォートレスの店内を、ちょこっと紹介させて頂きます!



駐車場付きの大きな店舗!遠くからでも分かりました。
駐車場は、お店の前以外にも用意されているそうです。



中も広くてお洒落(*´▽`) 品揃えも豊富です!



GBBハンドガン本体だけでなく、カスタムパーツもこんなに。



新作トイガンやイチオシのGBBハンドガンなどなど
話題のUSP COMPACTもありました(^_^



春もまだまだ大活躍しそうな電動ハンドガンも。
私も初心者の頃は、100連マグをつけて
2ハンドでフィールドを駆けてたなぁ(遠い目



壁には、電動ガン本体がたくさん(≧▽≦



掘り出し物があるかもしれないので、見逃せない中古コーナー。

つづきます!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  


Posted by 乙夜  at 22:25Comments(2)取材

2015年04月14日

‎傲骨工坊(AG-TECH)の店舗に行ってみる!

台湾の西側中央付近にある台中市。
素敵なサバゲ装備屋さんがあります。
以前もご紹介した、‎傲骨工坊。
装備の製作・販売と、オーダーも受け付けています。


游社長が案内してくださいました。
閑静な場所ですが、近くに電車が通っているようで
駅から近いかもしれません。



お店が奥まで続いていて、全体を写すことができませんでした。
かなり広い店内です。
イメージ的には、在庫を整頓して保管している場所で
実際にここへきて買い物することもできる、という感じ。
通販が強いようです。



ワッペンの種類も豊富。
手作業で作られているそうです。



この棚、奥まで何層か続きます。すごい数!
オーダーも受け付けているようなので、私も注文してみたいなぁ。



コンバットシャツ、BDU等も販売。



JPCベスト



以前ご紹介した、マルチカム柄のカウチと、オリジナルのベスト。



おおお!王さんすごく似合いますよそれ!!
こういったジャケットも迷彩で作れちゃいます。
王さんのビジネススーツは迷彩柄であってほしい…。



ベルト類。



フェイスマスクや、アイウェアなど。
G&Gのロゴが入ったシューティンググラスと、同じタイプのものが
販売されていました。もしかしたらG&Gの方は
ロゴを入れたバージョンなのかもしれませんね。



迷彩柄のバラクラバ。驚くのが、その価格。
なんとたったの100twd!日本円にして383円(4/14時点)
もちろん買いましたが(爆)普通に使えます。



ゴム製のループや、必要になりそうなちょっとしたアイテムも
全部揃っていました。アウトドア用品の取扱いもあるようです。
台湾のサバゲは、台北等ではインドアが増えてきたようですが
やっぱり野外が多いので、アウトドア用品は必須かもしれません。



ハトメやカシメを打つ機械!昔これ欲しかったんですよね><
スナップボタンなんかもそうなんですが、こういうのがないと
トンカチでポンチをガンガン叩いて布に穴をあけ
金属のパーツを通し、上から工具でガンガンと叩くので
夜に作業ができないのです。(ご近所迷惑になるので…)
こういった工具を使って、一つ一つ作られているんですね。


ここに来れば、頭の先から足の先までサバゲ装備が揃いそう!
品数の多さが魅力的。
そして、コストパフォーマンスもすごく高いです!
仲間の分も買って帰りたいくらい、お手頃価格。
次もまた来たいなぁ!

台湾に来て観光に時間があるときは
ぜひ、台中にも寄ってみて下さいね(^_^



【‎傲骨工坊】
台中市后里區內東路232號
+886 4 2558 5438
Facebook: https://www.facebook.com/focus1192002



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(1)取材

2015年03月30日

サバゲ×アミューズメント「JJ BATTLE SPOT」 参加された皆さん

アミューズメントパークに出現したサバゲフィールド
「JJ BATTLE SPOT」のレポート、最後です!

セフティエリア
http://miridoru.militaryblog.jp/e645344.html
フィールド
http://miridoru.militaryblog.jp/e645683.html



JJ BATTLE SPOT
2月8日は、わたくし乙夜をゲストとしてご招待いただきました。
ありがとうございます!
へっぽこ(すぐにやられる大将・・・)でしたが
足手まといになっていなかったでしょうか・・・心配しておりますorz
この日は、Gunsmithバトンのオーツカ社長も来てくださいました。
久しぶりのサバゲを、心底楽しまれていました(^_^

中には初めてサバゲをされるという女子も!
楽しいと仰っていました。まだまだ数の少ないサバゲ女子・・・
今後のご活躍にも期待しております(≧▽≦

そして、差し入れを下さった皆様、ありがとうございました!
残念ながら来られなかった方もいらっしゃいましたが
お気持ちを、ありがたく頂戴しました(^_^



スタッフさんの制服がスタイリッシュ迷彩服だったので
撮影させていただきました!皆さんおそろいの迷彩服でした。
上衣はオリジナル迷彩でしょうか?
ナイトカモとロシアの香りを混ぜたような感じ、オシャレなボタン、
タウンユースとしても良さそう(^_^



お隣のテーブルの皆様。お世話になりました!
JJ BATTLE SPOTでは、アンブッシュなどはしないので
装備はまちまち。自由な装備を着られるのが
サバゲの醍醐味(^_^



撮影に積極的にご協力くださいました。感謝!
動きやすいパンツ、あると何かと便利なベスト
保護の意味が強いけれどオシャレとしても重要なシュマグ
完璧なスタイルですね!



フラッグ戦は、フィールドのセンターに置かれた
赤×黄色の缶を、自分のチームの色を上にして置くルール。
缶は全部で3つあるので、頑張ってひっくり返しまくりましょう!



へっぴり☆乙夜が行きます!
よーし負けないぞ!



そして綺麗にヘッドショットを食らう図。



イメージ写真。
これくらいの距離で鉢合うことも・・・ドキドキのゲームでした。
久しぶりに心拍数上がりましたよ(笑



前後を守るフォーメーション、完璧!
チームワークが生きるフィールドでした(^_^



サバゲのためにホップ調整がしたいという方や
とりあえずシューティングだけやりたいんだけど・・・という方も
シューティングレンジが利用できます。
15mのインドアレンジって、中々ないですよね。
ここだけでも一日過ごせちゃいそう(*´▽`)


たくさん遊んだ後は、JJ CLUB 100内で遊ぶこともできますよ!
カラオケでオールナイトも良いかもしれませんね(^_^
スナックエリアが隣接しているので、おなかも満たせます。



アームレスリング台(腕相撲)力自慢の方は是非!
私は弱いので、強い人のをずっと見ていたい(*´艸`)



漫画喫茶もあります。
ここだけ利用する方もいらっしゃるのでは・・・?



酸素カプセル!これ試してみたいです。
入ったことないんですよね。疲れた体に効くんでしょうか…。



サバゲ後に軍歌を熱唱とかいいじゃないですか(*´艸`)
自分もよく、JAM Project縛りとかやって
(JAM以外歌っちゃダメという制約)声を駄目にした事も多々。
そんな無茶も最近やってないなぁ(遠い目

それにしても、靴を脱いでゆっくりくつろげそうなソファ (何故か豹柄)
こういったカラオケルームは貴重なので、これだけでも
来る価値がありそう。
ちなみに機種はJOYSOUNDだったと思います。
(詳しくは施設に問い合わせてみてください)



お子さん限定か、大人も出来るかは分かりませんが
ボルダリングも出来るようです。
ミリタリーマニアにはラペリングが注目されますが
登ってみる方も面白いですよ(*´艸`)



お子さんのための施設も充実。
お父さんはサバゲで羽を伸ばし、お母さんとお子さんは
こういうところで休日をエンジョイするのもいいかもしれません。
一緒にサバゲをエンジョイするのがベストですけれどね(*´艸`)


施設がすごく充実していてびっくりしました!
この中にサバゲフィールドがあるなんて、やっぱり驚きです。
また、こういう中でサバゲを安全に楽しめるよう
安全管理をスタッフの皆さんが徹底されていて
安心してゲームができました。


今までのサバゲの概念を覆す
アミューズメントとしてのサバゲを体験できる
貴重な場所ではないかと思います。
初心者もベテランも混じって、楽しくゲームしていたのが
印象的でした(^_^

サバゲを熟知しているハイパ〜道楽のYASさんが
監修していることもあり、飽きの来ない、工夫された内容です。
当のYASさんが
「自分で作ったはずなのに攻略できない…」 と仰っていました(笑


どこから始めたらいいか・・・というサバゲ未体験の方には
是非こういうところから初めていただきたいと思いました。
インドアで、天気も関係なく、スタッフさんも親切、
施設も充実しているので、とにかく手ぶらで安心して来られるのが魅力。

私もまた遊びに来たいと思います(^_^
皆さんも是非、遊びに行ってくださいね!



店名:JJ バトルスポット ( JJ CLUB 100 千葉浜野店内 )
住所:千葉県千葉市中央区浜野町1025-240 JJ CLUB 100 千葉浜野店 2F
最寄り駅:JR内房線 浜野駅
道順:JR浜野駅より 徒歩8分
京葉道路 蘇我ICより 車で7分
電話番号:043-308-3052
※電話受付時間 朝11:00〜翌朝6:00
定休日:24時間 年中無休 (一部メンテナンスの時間有り)
店舗WEBサイト:http://r.goope.jp/jjclub100/

クレジットカード:利用不可
駐車場:駐車場あり 130台分
運営会社:株式会社 クレディックス
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)取材

2015年03月29日

サバゲ×アミューズメント「JJ BATTLE SPOT」フィールド内容

アミューズメント施設にオープンしたサバゲフィールド
JJ BATTLE SPOT、レポートの続きです。
ハイパ~道楽から頂いた写真素材を使ってご紹介します。

セフティエリアのレポート
http://miridoru.militaryblog.jp/e645344.html


 (以下写真提供:ハイパ~道楽)
スタートエリアについて、スタートの合図を待つ皆さん。
こちらの装備は全てレンタルできます!

なんとこちらのフィールド、音楽がかかります。
雰囲気が盛り上がるしテンションやばい!
スタッフのお兄さんの実況も入りますよ(*´艸`)



フィールド入って左側のエリアには、軍用車。
軍用車があると雰囲気が全然違いますよね。
もし初めてのサバゲでこんなのがあったら、ドキドキ
興奮してしまったかも(*´艸`)



内装や小道具がかなりこだわっています。
色んなシチュエーションを妄想しちゃいます。



階段数段分の高さに橋があります。
この上を伝って進むのもまた緊張しますよ。
敵がよく見えるけど、敵からもよく見える(笑
ただし、ここを押さえたら有利かも!



橋から進んで敵に鉢合わせた場合、逃げ場はありません。
でもここを通りぬけたらすぐに最前線。
作戦をよく練って、使うタイミングを考えたいですね。



絶妙な高さ、絶妙な位置のバリケード。
どう攻略するか、何度やっても考え直します(笑



油断ならない小窓!
ここを見張っているとたまにチラつく、敵の影・・・。



こういう隙間にも敵は潜んでいます。
上ばっかり、前ばっかり気にしていると足を狙われます。
足3回も撃たれました(学習しなさい!



ライティングもいい味が出てますよね!
フィールドに入るだけで、特別な場所に入ってきた気分。



フラッグ戦などで使用するボタン。
走りこみアタックを出来ないように、トランクを開いてから
フラッグボタンを押せるようになっています。
焦らず慎重に!



安全に楽しむために、ヘルメットの貸し出しもあるので安心(^_^
髪の毛が崩れても、女子更衣室には各ドレッサーにコンセントが
ついているので、帰る前にドライヤーなりアイロンなりで直せます。
(ヘアケア用品は持参してくださいね)



レンタルガンもずらり。
私の大好きなG36シリーズも(*´艸`)
アサルトライフルの他、ハンドガンも充実しています。
このフィールドならハンドガンでも十分です。

レポート続きます!



店名:JJ バトルスポット ( JJ CLUB 100 千葉浜野店内 )
住所:千葉県千葉市中央区浜野町1025-240 JJ CLUB 100 千葉浜野店 2F
最寄り駅:JR内房線 浜野駅
道順:JR浜野駅より 徒歩8分
京葉道路 蘇我ICより 車で7分
電話番号:043-308-3052
※電話受付時間 朝11:00~翌朝6:00
定休日:24時間 年中無休 (一部メンテナンスの時間有り)
店舗WEBサイト:http://r.goope.jp/jjclub100/

クレジットカード:利用不可
駐車場:駐車場あり 130台分
運営会社:株式会社 クレディックス

  

Posted by 乙夜  at 00:06Comments(1)取材

2015年03月27日

サバゲ×アミューズメント「JJ BATTLE SPOT」 セフティエリアには…!


JJ BATTLE SPOTにゲストとして招待され、お邪魔したのは
2月8日のこと。SATマガジン最新号で、レポートしているので
詳しくはそちらをご覧ください。
こちらでは載せきれなかった写真をピックアップ(^_^



セフティエリアはこちら。かなり広いです。
驚いたのは、アミューズメントセンターの一角に、この
JJ BATTLE SPOTがあること。

施設の紹介はまた別に行いますが、ボルダリングやUFOキャッチャー、
カラオケ、ビリヤード、小さいお子さんのためのトランポリン(?)や
ゲームセンターまで入っています。
その傍らに、サバゲフィールドがあるというのだから、驚き!

見ていると、サバゲのお客さんではない方達が、遊びに来たついで
興味津々で、覗きにくる方もいらっしゃいました。
ゲームセンターとはフェンスで仕切られています。



受付には、販売物とレンタル用品が並びます。
勿論販売もしていますが、レンタル料金が安いのも魅力。

フルフェイスゴーグルやシューティンググラス、グローブは100円
迷彩服上下は500円(マルチカムが中心)
トイガンのレンタルは、200円~850円まで、タイプも様々。



ロッカーもミリタリー風にペイントされ、数字もミリタリーステンシル風で
ミリタリーな雰囲気満載(^_^



冬場に嬉しいマガジンウォーマー。
寒い日は私が入りたいくらいですが、ここはインドアの
アミューズメント施設。結構温かいです。
私もガスブロハンドガンで参加でしたが、お尻のポッケに
入れておくだけでも作動しました。
心配な方は、こちらで温めてくださいね。



早めにヒットする人達(私のような…)に嬉しい
ヒット後も楽しめるフィールド内のモニター付き!
監視カメラの映像を見ているような、警備中な感じがして
雰囲気盛り上がります!



セフティエリア内にはなんと、プリクラの機械もあります!

乙夜 「これって、装備着たまま撮れるってことですか?」
スタッフさん 「そうです!」



というわけで、自慢の装備を美肌で撮ってくれるプリクラ付き。
これは撮るっきゃない。そして携帯に画像を送ってもらうといいかも!
世界は広いですが、サバゲ装備でプリクラが撮れるのは
世界でもここだけかと思います…。



禁断の女子更衣室を覗いちゃいますよ!



広いです!踊れるほどに!
清潔感のある、白いお部屋です。
ここが埋まるくらい女性ゲーマーが増えるといいのですが…
しかし、1日参加していると、かなりの女性ゲーマーがいらしてました。
中には
「今日は千葉のアウトドアの予定だったんですが、雨が降ったので
 急遽こちらに…」という方も。



女性のロッカーは更衣室内にあります。



鍵もつくので安心!
自分の決めた4桁の暗証番号でロックするタイプです。

セフティ~更衣室までご紹介しましたが
ここまで見ただけでもかなりこだわって作られているのが分かります。
フィールドに入るのが楽しみになってしまいます(*´艸`)

というわけで、次はゲームレポート!



店名:JJ バトルスポット ( JJ CLUB 100 千葉浜野店内 )
住所:千葉県千葉市中央区浜野町1025-240 JJ CLUB 100 千葉浜野店 2F
最寄り駅:JR内房線 浜野駅
道順:JR浜野駅より 徒歩8分
京葉道路 蘇我ICより 車で7分
電話番号:043-308-3052
※電話受付時間 朝11:00~翌朝6:00
定休日:24時間 年中無休 (一部メンテナンスの時間有り)
店舗WEBサイト:http://r.goope.jp/jjclub100/

クレジットカード:利用不可
駐車場:駐車場あり 130台分
運営会社:株式会社 クレディックス



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

Posted by 乙夜  at 21:06Comments(1)取材

2015年03月23日

Shooting Starで撃ってきた!

【繁華街のど真ん中「Shooting Star」(台北)】
http://miridoru.militaryblog.jp/e643979.html
【ゾンビあり、雄叫びありのシューティングレンジ】
http://miridoru.militaryblog.jp/e644078.html
【Shooting Starで撃ってきた!】
http://miridoru.militaryblog.jp/e644086.html



ゾンビなんてものともせず、綺麗なフォームで的をバシバシと
倒していく、バトン・オーツカ社長。
本当に楽しそうでした(*´艸`)



私も負けてはいられないですよー
汗をかくほどたくさん撃たせて頂きました(*´艸`)

撃ち応えのあるリコイル
当たらないとじれったい、当たると爽快なターゲット
楽しいです!



こちらは一番長いレンジ。


(Youtube動画)



こちらは更に奥にあるレンジ。
銀行強盗をやっつけろ!というテーマです。
内容は一定期間で変わったりするそうです。



レンジ内は薄暗いので、光るターゲットが見やすいです。



男の子たちも、保護者同伴でチャレンジ。



背が届かない分は、アモ缶でサポート。
将来は立派なシューターかな?



銃のお姉さんも優しく教えてくれます(^_^



あらいい写真(*´艸`)



一番奥には、MINIMIが一挺。存在感ありますね・・・
これはフルオートで的を撃ちまくるというスッキリ爽快系のコーナー。
日頃のストレスをぶつけちゃってください。



ストレスフリーな私ですが、楽しませて頂きました(*´艸`)
的の紙がぼろぼろ(笑



台湾に遊びに行く際は、是非、西門町のShooting Starを
ルートの中に入れて下さいね(^_^




【Shooting Star 主題射撃場】
所在地:  台北市武昌街二段124號
電話番号: +886 2 2312 0937
営業時間: 12:00 ~ 0:00
URL:    http://www.bls.com.tw/
Facebookページは 【こちら】



  


Posted by 乙夜  at 22:22Comments(1)取材台湾

2015年03月23日

ゾンビあり、雄叫びありのシューティングレンジ(台北Shooting Star)

【繁華街のど真ん中「Shooting Star」(台北)】
http://miridoru.militaryblog.jp/e643979.html
【ゾンビあり、雄叫びありのシューティングレンジ】
http://miridoru.militaryblog.jp/e644078.html
【Shooting Starで撃ってきた!】
http://miridoru.militaryblog.jp/e644086.html


西門町のシューティングレンジ
「Shooting Star」の紹介レポート続きです。



いつもお世話になっている紫滎さんもお手伝いされています。
紫滎さんから頂いたピンイン辞典、勉強に活用しています(^_^



店内は満員!予約待ちになる事も多いそうです。



装備屋さんとしても有名な熊さん
壁を飾るミリタリーインテリアも、凝ったものが多いです。
中には、希少価値のありそうなものも・・・



SATマガジンも飾って下さっています(≧▽≦
待ち時間に読んでもらえるといいなぁ。



シューティンググラスは無料で貸し出されています。



Annyさんも教官としてお手伝いされています。
親切な教官ですよ(^_^
撃てるトイガンは、アサルトライフル、ハンドガン、重機関銃と様々。
種類によってコースも違います。



パワーソースは、エアコンプレッサーとつなぐタイプ。
ガス切れや、気温を気にしないで撃てますね。



GHK製 G5。軽くて取り回しの良いのが魅力です。
GPS-02タイプの、タクティカルバイポッドグリップもついているので
初心者の方はカウンターに置いて撃つのもありかも?



こちらが、的です!ギャー!

ゲームがスタートすると、3つの円いターゲットが起き上がります。
光っているので分かりやすいですよ。
ある程度倒していくと、ムーバーターゲットに切り替わったりして
難易度がアップします。



ターゲットを倒す度に、ポイントが加算され
モニターから威勢のいい雄叫びが上がります(笑



わりとリアルな作り。
夢に出そう・・・(;´Д`)



米軍基地でいったい何が・・・ 何、ゾンビだと!?
というストーリーでしょうか?



(Youtube動画)
王清正さんに、レンジの説明と遊び方を翻訳して
説明していただきました。

長くなってきたのでいったんここで切ります。
次はシューティングのレポートです。



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!  


Posted by 乙夜  at 18:30Comments(2)取材台湾

2015年03月23日

繁華街のど真ん中「Shooting Star」(台北)

【繁華街のど真ん中「Shooting Star」(台北)】
http://miridoru.militaryblog.jp/e643979.html
【ゾンビあり、雄叫びありのシューティングレンジ】
http://miridoru.militaryblog.jp/e644078.html
【Shooting Starで撃ってきた!】
http://miridoru.militaryblog.jp/e644086.html



以前からご紹介している、台湾でミリタリー装備レンタルショップを
経営している、小藍波軍事屋の熊さん。
BLSとして日本のミリタリーイベントにも何度か来られているので
ご存知の方もいらっしゃると思います。

最近は店舗数も増え、更には、シューティングレンジをオープン。
益々勢いを増す熊さんなのです。

西門町にオープンしたShooting Starというシューティングレンジに
お邪魔しました!



西門町は、日本人観光客も多く訪れる繁華街。
東京でいうところの、渋谷~原宿みたいな感じ。
映画館やアパレルショップが多く、デートで訪れる
若者が多いようです。アニメイトもあります(*´艸`)
休日は、この辺り一帯ものすごく混雑するようです。



Shooting Starは、その一角にあります。
ミリタリーテイストを含みつつも、ポップなカラーリングなので
明るい雰囲気です。

熊さん曰く、お店のデザインは、敢えてミリタリー全開にはしなかったそう。
初めての人でも怖がらずに入れるよう、工夫されたそうです。
つまり、デートなんかで、サバゲを知らない彼女を連れてきても
ドン引きされないように、という感じです(笑

お店の前には一休みスペース。飲み物を飲んだりして休憩できます。
目の前は映画館です。ミリタリー映画を見てから
アツアツの気持ちのままシューティングも良さそうですね(*´艸`)
ちなみにお隣は、FPSゲーム専門のネットカフェでした。



店頭に飾られていたのは、キティ柄のJPCベスト!
キティちゃんが多い台湾ならではのアイテムかも(*´艸`)
台湾は、日本以上にキティちゃんが多いのです。
ちなみに、AG-TECH製とのこと。



あれ?お店に見慣れた人が(笑
以前さし上げたサインを、飾って下さっていました。



シューティングが大好きなオーツカ社長もうなる面白さ!
次は中をご紹介します。




【Shooting Star 主題射撃場】
所在地:  台北市武昌街二段124號
電話番号: +886 2 2312 0937
営業時間: 12:00 ~ 0:00
URL:    http://www.bls.com.tw/
Facebookページは 【こちら】




【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  


Posted by 乙夜  at 12:42Comments(2)取材台湾

2015年03月09日

J-TECHに行ってきました

台湾国防部の近く、バイクで約10分以内の場所にJ-TECHがあります。
初めて台湾に来た時に、取材させて頂いて以来、3年ぶりに来ました。


 (画像:J TECH Facebookページ)
商品を持った写真を撮らせてほしいということで
何点か撮影されました。
J TECHのFacebookページに、紹介されています。



これらの商品は、日本国内だと中田商店で取り扱いがあります。
中田商店は通販も便利ですよ(^_^



最近は、陸自装備に合わせられるものも増えています。
新作のIOTVにも、バリエーションの一つとして2型迷彩があります。
WEBサイトでは一部商品が紹介されていますが、2015年度の
カタログには、豊富なラインナップが紹介されています。



インテリアはミリタリー風に統一されていて、ディスプレイの方法も
お洒落です。明るくて入りやすいお店ですよ(^_^
台北に行くときは是非寄っていただきたいショップの一つです。



案内してくださったJudyさん。とても親切で、柔らかい印象の女性です。
日本語もお上手なんですよ(^_^
色々とお世話になりました。また行きますね!

【J-TECH】
http://www.tacticaljtech.com/home/home.html



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

Posted by 乙夜  at 16:01Comments(1)取材台湾

2015年03月07日

ICS AIRSOFTにお邪魔しました(2015年3月)その2

続きです。


Timさんの愛銃に、サインを書かせて頂きました。
彼は私のファンということで、楽しみにして下さっていたそうです。
前回来た時には、ちょうどいらっしゃらなくて
今回やっとお会いできました(^_^

後から知ったんですが、この日が誕生日ということでした。
知っていたらお祝いできたんですが>< また来年ですね!



ICSで打ち合わせの後、朱社長に昼食をご馳走になりました。
ここは、地元でかなり評判のいいお店とのこと。
隣の宴会場では、隊友会の皆さんが集まっていました。



前菜からワクワク(*´艸`)
台湾の海の幸と、山の幸を一緒に味わえます。
白魚と雲丹、山芋の和え物はまさに絶品。



じゅわぁぁぁといい音しながらやってきた、黄金に輝くこちら
こんなに見事なフカヒレは、初めてお目にかかります・・・

シロさんの心の声、第一声は 「高そう」
だったそうです(笑



これに、もやしとパクチーをトッピング。
もう、美味しいのなんの・・・

この記事を書いているのは深夜なんですが (AM 0:25)
なんでこんな時間にこんな更新をしているのか意味わからない。
おなかすいた・・・(自業自得)


この後、王さんが買い取ったというM1ガーランド(抱えて寝ていたアレ・笑)
と、私の忘れ物を取りに帰ると、入れ替わりで
上矢さんたちがいらっしゃってました。

「では、また日本かどっかで」
変な別れの挨拶(笑



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  


Posted by 乙夜  at 19:00Comments(1)取材

2015年03月07日

ICS AIRSOFTにお邪魔しました(2015年3月)その1

武哈祭終了の翌日、ICS AIRSOFTにお邪魔しました。


新しいオフィスにお邪魔するのは2度目です。
いつ見ても大きく立派な建物・・・

そしてこの写真、脚ながっ!
うちのエクシリムさんは、たまにこういうミラクルを起こして
シロさんを10頭身に変貌させたりします。
ちょっと得した気分?それともちょっと長すぎ?(笑


ICSのオフィスを探検_その1
http://miridoru.militaryblog.jp/e621014.html
ICSのオフィスを探検_その2
http://miridoru.militaryblog.jp/e621023.html

↑こちらは、11月にお邪魔したときのレポート。
工場のレポートがまだですね(^_^;
更新のための素材がないと嘆いていた初期当ブログが懐かしいかも
(今はぱっつんぱっつんです)



ここから世界中に、ICSのトイガンが発送されていきます。
トイガンの制作から、発送までの流れは、近いうちに
Gunsmithバトンで紹介されるかも?
公開され次第ご紹介します(^_^



ショールームには、新製品のPARも追加されていました。



工場のラインでも、PARのフレームを発見!
宝の山です(≧▽≦



4台のNCマシンが元気に稼働していました。
もうすぐ何台か追加されるそうです。
NCマシンって、そう気軽に買えるものではないと思うので
ICS AIRSOFTの規模の大きさにびっくりします><


続きます!




【GunSmithバトン】
http://www.gunsmithbaton.com/


【バトン's blog】
http://baton.gunsmithbaton.com/
  


Posted by 乙夜  at 14:00Comments(1)取材

2015年02月25日

衝撃だった一言


バトンさんと中野に行くついで、ブロードウェイのミリタリーショップを
巡ろうと思ったら、ブロードウェイ休みだった・・・
悔しいので、お気に入りフジヤカメラにて、お買い物。
月刊「丸」などでカメラマンをされている嶋田さんのアドバイスを頂き
ストロボを購入しました。

中古で、ちょっと古いモデルですが、これで色々試してみてから
自分が使いやすそうな最新のモデルを購入しようと思います。
私はミリタリーに関するグッズも、同じ買い方をします。
まず安いものを購入して、自分にどんなものが合うか
当たりを付けてから高いものを買う。

そうしないと学生時代は買えなかったし、結局お金がかかってしまうので。
まぁでもそのおかげで、自宅は装備の山になりました(^_^;
そういう買い方をしても、結局そこから模索を始めるので
どんどん装備が増えます。細胞分裂のように。
ブーツやアイウェアなんていくつあるやら…。


さて、購入したストロボを早く使ってみたいのですが
直近の台湾には持っていきません。
荷物がもうすごい量なので、コンパクトデジカメです。

取材に専念できる場合は、もちろん一眼レフを持っていくんですが
ゲスト等として出席しながら、同時に取材もしなければならない場合は
荷物を出来るだけ減らしたいので、コンデジで取材することがあります。
最近のコンパクトデジカメは、性能がとても良くて
イベントレポート系の記事なら、誌面に使っても
問題ないレベル (だと思う) なのです。
ただ、人物を取材させて頂いたときに、こんな話がありました。


「カメラが小さいと正直、取材されてる感が減る…」


ええー!!!そうなんですか!?
それを聞いて衝撃でしたが、確かに…分からなくもない(笑
コンデジだと緊張しないかなって思ったのですが…

私が使っている「EXILIM」は、美肌モードもすごい効果を発揮するし
ハイビジョン動画を撮影しながら静止画も撮れるし
ズームや補正の機能も素晴らしいので、場合によっては
コンデジの方が都合がよいときもあります・・・あるんです!
決して被写体を蔑ろにしているわけではないのですー!

いや、でも、参考になりました・・・(笑) もっと精進します。


【今日覚えた中文】

首を長くして待つ、という表現は中華圏にもあるようです。
何故知るに至ったかというと
Facebookユーザーから頂いた「いつ香港に来ますか?」という
内容の、コメントの最後に書かれていたのが・・・

   ∧_∧
   ( ・ω・)
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
   |   |
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


首、長っ!!!
首を長くして待ってるってこと? と思って、調べてみたところ
中文にも同じような表現がありました。
各国の比喩や表現を見てみると、その国柄が出ていたりして
面白いですよね(^_^



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
  

Posted by 乙夜  at 15:00Comments(3)取材

2015年01月27日

KJWORKS 工場見学

打ち合わせの後は、工場を見せていただくことに。



おぉ、さっきのCz75ではありませんか!
磨く前の、出てきたばかりの状態です。



これを職人さんが丁寧に磨きます。
(写真はM4のロアフレームですが・・・)
シロさん曰く、磨き方がかなり丁寧と仰っていました。
確かに、私みたいにガシガシーって感じではなかったです(笑



フレームは、NCマシンで削りだされます。
削りカスを水で流しながら、削っていきます。



パシン!パシン!と刃先を交換するのがかっこよかったので
動画で撮らせて頂きました!
NCマシンをのんびり眺めるだけの動画です(笑



電動ドライバーでネジをしめています。
基本的に流れ作業で、作業工程を区切り
担当の人が、それぞれの作業を行います。



ちょうどお昼休みで、無人の机。
こんなカスタム場、ほしいなぁ・・・
(自室のカスタム場はガラステーブルの上orz)



綺麗に並べられ、次の工程を待つ内部パーツたち



途中途中で、厳しいチェックが入ります。
黄色で囲われた部分、少し傷がついています。
こういった不良パーツを振り分け、良いものだけ使います。
というか・・・傷、見えます?私には見えないです(笑



最後に初速をチェックして
最終確認をして、パッケージに入ります。

企業秘密もあり、今回は一部非公開とさせていただきましたが
他にもあんなパーツや、こんなパーツが・・・
トイガン好きとしては、夢のような場所でした。

KJ WORKSの皆様、ありがとうございました!



【KJ WORKS その他の記事】

KJ WORKSのオフィス見学
 http://miridoru.militaryblog.jp/e625472.html
KJ WORKS CZ P-09 DUTY GBB
 http://miridoru.militaryblog.jp/e625300.html
KJWORKS Cz75
 http://miridoru.militaryblog.jp/e626446.html
カナダのトイガン事情
 http://miridoru.militaryblog.jp/e625474.html


【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(2)取材

2015年01月21日

KJ WORKSのオフィス見学


台湾のエアソフトメーカー「KJ WORKS」のオフィスに
お邪魔しました。



オフィス(左)と工場(右)は、道路を隔てて向かいにあります。
この辺一帯は工業地帯。様々な工場が隣接します。
台湾の工場には、なぜか犬がいることが多いです(笑
番犬かな?



ショールームには、KJ WORKS製トイガンが
ずらりと並んでいます。



こちらはハンドガン。
日本に輸入されているものも見かけます。



こちらは特注品。
カラーバリエーションを作ったり、カーボン風にしたりできるようです。



水転写で柄をつけることもできます。



ミリタリー系以外にも、レース用のハンドガンも。



タニオコバのS&W 1911・・・!!
タニオコバがデザインしたエアソフト、台湾版の製作は
KJ WORKSが行っているそうです。
このグリップとスライド、弟が買ってたなぁ・・・。
そういえば私の父も、私自身も、タニオコバさんのファンなので
一家で好きなんですよね(笑


続きます!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!

  


Posted by 乙夜  at 06:00Comments(1)取材

2015年01月06日

ICSのオフィスを探検_その2

http://miridoru.militaryblog.jp/e621014.html
ICS AIRSOFT本社の探検レポート、続きです!



こちらはなんと、撮影スタジオ!
対メディア用の壁紙!(何て言うんでしょう?)
ソ○マップのアレみたいな感じで、はいポーズ(*´艸`)



会議室。
ここで新製品の相談などが行われるのでしょうか。



会議室の壁にも、ICSのトイガンがずらり。



こちらは、かなり広々とした娯楽室。
家具などインテリアにお金がかかってそうです…。



経理・開発など、部門によって部屋が分かれています。
光がよく差し込む、明るいオフィスです。
この日は平日。皆さん熱心にお仕事をされていました。



こちらは社員食堂。
コンビニや一般の食堂まで少し離れているのもありますが
この辺りの会社は、給食が出るのがデフォルトのようです。
お皿は自前です。



取材にお邪魔したのは、ちょうどお昼前。
美味しそうなにおいにひかれて、やってくると
お昼ご飯の準備の真っ最中でした。



おぉぉ・・・・・・おいしそう!
おかずの種類がかなり豊富。



昼休憩になると、一気に賑わいます。

この間、隣接している工場も完全にストップし、作業員全員が
きちんと休めるよう、工夫されているそうです。



副社長のお部屋。
社長室とはガラス一枚で隔てられています。



最後に、社長室。
朱社長が、こちらでお仕事をされています。

風水にこだわって作られた一つ一つのインテリアが豪華です。
ここからは本社入り口や、外の景色が一望できます。
開放感があって、とても綺麗ですよ。
動画も撮影したので、後日Youtubeにアップ予定です。

次は、新しい工場を探検します!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切丁寧なスタッフさんたちが案内してくださいます!

  


Posted by 乙夜  at 16:40Comments(2)取材

2015年01月06日

ICSのオフィスを探検_その1

台中に引っ越しされた、ICS AIRSOFTにお邪魔しました。

台北を離れ、台中、台南と徐々に南下していくと
温度差を実感できます。南はかなり暑いです。
この日(11月)は、日本でいう4~5月のような気候でした。
台南は、薄手の長そで1枚で足りる感じでした。



サバゲ祭にもいらしていた朱社長と、スタッフの皆様。
温かく迎えて下さいました(^_^



2012年に初めてお邪魔したときの建物よりも
はるかに大きく、豪華になっていました。
車で向かっていて、少し迷子になったんですが
おおーーきな建物に、おーーっきく 「ICS」 と書いてあったので
分かりやすかったです(^_^



建物が大きすぎて、カメラに入りきらないんです(笑
シロさんがパノラマで撮影していたと思うので、写真を後日もらいます。



セキュリティもしっかりしています。
ガードマンが門で警備をしていました。



入り口入ってすぐ、受付。
スタッフの方達がいらっしゃったので、撮影させて頂こうと思ったら
皆さんカウンターの下に隠れてしまいました(^ロ^;
お気を遣わせてしまい恐縮です。



光が差し込んで、明るい雰囲気の1階。



2階、ショールーム入り口にて、小藍波軍事屋の熊さんを発見!
かっこいいー!



応接室には、ICSが取得したライセンス証や、表彰状、
今までのカタログ、オリジナルノベルティなどが展示されています。
広くて綺麗でおしゃれ(*´艸`) こちらで打ち合わせを行いました。



奥に部屋がつながっていて、奥に行くとショールームになっています。
これまた綺麗で広い!

ICSの今までのラインナップや、参考商品などのトイガンが飾られています。
奥の銃架のパネルはスライド式になっていて
手前のパネルをスライドすると、奥のトイガンが見られます。
3段くらい奥まであります。
すごい数なので、別の記事で改めてご紹介します。



社内全体は、風水とデザインにこだわった造り。
至る場所に壁絵が施され、お洒落なテーブルやチェアが置いてあって
ちょっとしたくつろぎスペースになっています。

長くなってきたので、次に続きます。



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(2)取材

2014年12月22日

みりどるは山へ鹿狩りに 第1巻


一昨日~昨日は、射撃と狩猟に同行させて頂きました!
たまに同行させて頂く狩猟は、雉などの鳥が多く
今回は初めて四つ足の狩猟でした。なので、初めての事だらけ。

皆さんには、何から何までお世話になりっぱなしで
沢山のことを教えていただき、とても勉強になりました。
ずっとやってみたかった解体も、お手伝いさせて頂きました!
一生の思い出になりそうです(^_^

今日の仕事はパソコンでの作業のみだったので
なんと15時間も寝てしまい!今急いでブログ書いてます(笑
お陰様で筋肉痛もなく、すがすがしい気分と思い出が残りました。
(2日後とかに来たりして)



お天気にも恵まれ、青い空、白い雪、透き通る氷に
心が洗われるようでした。本当に素晴らしい景色でしたよ!
風が穏やかだったので、待機中も寒くもありませんでしたし
最高の狩猟日和だったと思います。



出発は夜明け前、仲間の皆さんと合流します。
アスファルトの駐車場に薄い氷が張っていて
スケートリンクみたいになっていました。
そんな中、ビーチサンダルで登場する方も!えー!
寒さのせいで幻が見えたかと思いました。
(狩猟をされる方はタフガイばかりです)

車で、ある程度の場所まで登ります。
細道やガタガタが多く、私なんかが運転したら大変なことに…。
タイヤは、チェーンではなくスタッドレスの方が良いそうです。

向かう途中、朝日が昇ってきました。
夜明け前の群青の空も綺麗ですが
寒い季節は特に、ご来光がありがたいですね(^_^
静かな山にも、一気に生気がみなぎる感じがします。



雪は、深いところで30cm以上あったと思います。
去年、東京の西の方で降った雪くらいかな?
(スタックした車を助けようとして大転倒した思い出が蘇る…)



辺りには、鹿の足跡がたくさん!



蹄の跡もくっきりと。
この日、2度鹿を見たんですが、脚が小さくて四駆なせいか
足音がとても静かでした。



鹿のうんち!今日のものです(^_^
近くにいるかもしれませんね!

続きます!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切丁寧なスタッフさんたちが案内してくださいます!
  


Posted by 乙夜  at 18:20Comments(1)取材

2014年12月18日

3Dプリンタ製乙夜

【桐島ローランドさんのスタジオ「avatta」】
http://miridoru.militaryblog.jp/e615631.html
続きです。



いやー、大きなマウスとキーボードですね。

じゃなくて!

私がちっちゃいのです!
手のひらサイズの私のフィギュアです。
遠目から見ても自分だと分かるこのリアルさ!

こちらのフィギュア、フルカラープリントなので
プリンタから出す時には、既に着色されているそうです。
すごい技術ですよね…。
その後の手順はおそらく、粉を丁寧に取り払って
コーティングして、完成かな?

バトンM4はもちろん、マルチカムタイガーの柄や
TTCのワッペンまで再現されています(笑)すごい!
見慣れた装備品がちっちゃいと、すごく可愛いです…(*´艸`)


そしてそして・・・



3Dデータになった私を、ブラウザ上でぐりぐりと動かす事ができます。
(↑画像をクリックすると、サイトに行けます)

色んなモードで見る事ができます。
ぐるんぐるん回してみてくださいね(@_@



桐島ローランドさんと、最新鋭のスタジオ、最新鋭の3Dプリンタ…
とても貴重な体験でした。
ローリーさん、バトン・オーツカ社長、スタッフの皆様
ありがとうございました!


皆さんも、自分のコレクションの装備を着て
フィギュアを作ってみませんか?
スタジオの詳細など、詳しくは
SATマガジン2015年1月号をご覧下さい!
http://www.sat-mag.net/

【Avatta】
http://avatta.net/

【Avatta - Facebookページ】
https://www.facebook.com/avatta.studio?fref=ts



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  

Posted by 乙夜  at 22:33Comments(6)取材

2014年12月18日

桐島ローランドさんのスタジオ「avatta」

【乙夜さんとローリーさん (*^-^*) - バトン's blog】
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e615362.html


バトンさんの記事でも紹介されている通り
そしてSATマガジン新刊にも掲載されている通り
桐島ローランドさんによる、フォトグラメタリー技術を用いた3Dスタジオ
「avatta」にて、撮影されました。

桐島ローランドさんとは、バトン・オーツカ社長からお誘いを頂いた
サバイバルゲームでお会いしたのが初めてで
世間の話題に疎い自分としては、検索してびっくり
「あのお方だー!」と(゜д゜)
「世界ふしぎ発見」大好きなので、よく拝見していました。


ちなみに、桐島ローランドさんが旅人として出演される番組が
新年、三が日に見られますよ!

2015年 1月2日 14:00~
BS-TBS 「マチュピチュ - 102年目の真実」
http://www.bs-tbs.co.jp/inca/

テレビは持っていないけれど、こういった旅番組や
文化・自然をテーマにした番組は大好きなので
自分としては必見です。
母に録画してもらわねば(*´艸`)



そんな素敵なローリーさん(桐島さんの愛称)に
撮影していただくなんて、光栄ですし
ミリタリーの衣装を着られるということで推薦してくださった
オーツカ社長にも大感謝です!
前日のエステは、長めにやってもらいました(笑

↑私を撮影するローリーさん
ローリーさんを撮影する石井さん。


冒頭の3Dプリンタ製乙夜は、avattaの特別なスタジオで
撮影され、そのデータを元に作られています。
そのスタジオが、こちら。



うおお!すんごいー!!

真ん中に台があって、その周りを取り囲む、カメラの壁・・・
80台のカメラが、360度全方向に取り付けられています。
なんとなく、後ろからも視線を感じます(笑



カーテンで区切られた隣のエリアでは、こんな風に
ローリーさんが、シャッターを切ります。
シャッターを切ると・・・



80台のカメラがいっせいに

バシャン!!!

っとなります。
360度から同時に、カメラ80台分のシャッター音が響く
ものすごく厚みのある音です。耳が気持ちいい!

感覚的には・・・なんといいますか、分かりにくいかもですが
シャッター音がした瞬間、自分が別の世界に転送されて
いるのではないかと思ってしまうような世界です(笑
感動!!



そして撮影された80台分のカメラから、データが一気に転送されます。
速いのなんの!さらに感動!!!

これがどうなったかというと・・・
長くなってきたので、一旦次に繰り越します。



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
最新、TRU-SPECのMulticam Blackも販売中。

  

Posted by 乙夜  at 18:37Comments(3)取材

2014年12月12日

F2プラントの10式戦車


もうご存知の方も多いと思いますが
F2プラントの10式戦車が、綺麗に塗装されていました!
リアルさと迫力がさらに増した気がします。



勇ましい後ろ姿!光に向かってます(*´艸`)



以前のバージョン。
プラモデルが趣味のお客さんが、サバゲに来てこれを見て
塗りたい!ということで、塗装バージョンになったそうです。
1/1を塗る機会なんて、滅多にないですもんね!

【実寸大10式戦車のあるフィールド「F2 PLANT」】
http://miridoru.militaryblog.jp/e520444.html


 → 
ボディ脇には、第1師団 第1戦車大隊のマークも追加。
駒門で見た10式だ(≧▽≦



M2も搭載。



塗装には、なんと!
こんなにたくさんのスプレー缶が使われています!!
すごっ!!!何本あるんだろう…?
塗装された方、おつかれさまでした!

SATマガジン最新号の、中田商店×乙夜では
この10式戦車と一緒に撮影しています。
見てくださいね!

そして、F2プラントは10式戦車がもちろん目玉ですが
フィールドの中も面白くて、充実したゲームができそうですよ。
いつかここで遊びたい…。(いつも撮影だけなので)
是非、行ってみてくださいね!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
最新、TRU-SPECのMulticam Blackも販売中。  


Posted by 乙夜  at 20:20Comments(1)取材

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 164人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです