スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年11月21日

FLBF DAY02 02


マフィアの皆さん、今回も一段と
マフィアらしい立ち回りで
ゲーム中笑わされっぱなしでした(笑

マフィアの首領(ドン)は、数年前に
私のDVDを購入してくださってから
前回に引き続き持ってきて下さり
そろそろサインを書くスペースが
足りなくなってきました(*´艸`)
いつもありがとうございます!!

怪しいトランクの中身は…



油紙にくるまれた怪しいブツと
(中身が意外にHK45とナウい・笑)
わ、私の写真ー!!!

ていうか、え!!

写真のチョイスおかしくない!!??

お気に入り写真なので嬉しいです(笑
サイン書かせていただきました^_^



イタリアから戦闘機に乗って
ポルコ・ロッソ参戦!
勿論最後はステゴロで(*´¬`)



いつの間にか置かれていたチラシ
これはまさか…!



大日本帝国陸軍の皆様!
ああ、早速RIGHT-ONが乗っ取られている!
米軍鹵獲品という張り紙のセンスが良すぎて(笑



タキオさんにも何か秘密のプレゼントを…
タキオさんの真剣な表情に、私は中身が
何か分かってしまった(*´¬`)
この1日でとても仲良くなられたようで…
ウホッイイオトk(ry



私は、前回いただいた襷を持参。
いつか私も装備を揃えて混ざりたいと思いつつ
皆さんに比べて知識があまりに乏しいので
もう少し勉強しておきます!



最前線で耐え抜いた日本軍兵士の方…
即身仏にならないでー!(笑



抽選会ではなんと、BATONさんの
BM-9をゲット!やーい!なシーン(笑

敵国が採用している銃なのにいいのか!
なんて大いに盛り上がりましたが
そういえばベレッタはイタリアの会社…
枢軸で良いのでは?という結論に(笑



毎回、景品がすごく豪華で
見ている方も、とても楽しいです!



かっこいいガンケースに
ITSUYA TACTICALのステッカーを
貼っていただきました。
なんか、すごくかっこいい…!



美味しいケータリングも色々
出店されていました!

サバゲで遊んで
買い物も楽しめて
美味しいグルメもあって
一日中楽しめるイベントです(*´¬`)

そういえば、この後日。FLBFになんと
セグウェイが導入されたそうで
すごく気になっています(笑
セグウェイは乗ったことあるんですが
フィールドでは乗ったことがない…
気になるー!


日々進化するFLBFとイベント
また次も楽しみだなぁ^_^
詳しくはSATマガジン「乙夜のミリホビレポート」に
掲載予定なので、そちらもご覧くださいね!

  


Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)サバゲレポート

2019年11月18日

&GREEN3周年イベント


山口宇部のサバゲフィールド「&GREEN」の
3周年記念イベントから無事、帰宅しました!
皆様、お見送り、ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
去年も宇部空港のツリー前で撮影しました。
外もイルミネーションやバラの花が綺麗なんですよ。
思い出を胸に、帰路に着きました。



行きは飛行機の故障で遅延などがあり
遅れてしまいましたが、やはり西から東は速い!
1時間10分のフライトでした。
山口って実は近所なのではと思えてきました( ˙-˙ )



改めまして、&GREEN3周年おめでとうございます!
ゲームはお天気に恵まれ、参加者さんも多く集まり
様々なゲーム内容や出展で盛り上がりました!
皆さん、本当にお世話になりました。
一部の方、裏切ってごめんなさい…(演出)



事前に準備された、凝った内容のゲームもあり
面白かったのと、ゲーム進行についてすごく参考に
なったので、ブログとSATマガジンで
ご紹介したいと思っています!
お楽しみに!
  

Posted by 乙夜  at 18:41Comments(0)サバゲレポート

2019年11月15日

FLBFハロウィンサバゲ DAY01

熊本県益城町のアウトドアフィールド
フロントラインバトルフィールド
ハロウィンサバゲが、土日2日間で開催されました!
私は夏にお邪魔してから、2回目の参加です。



今回、スペシャルTシャツが限定30枚で
販売されました!名前が入ってるー(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてもう1人、今回招待されたゲスト



埼玉県のサバゲフィールド T-MOUTから
タキオさんが参加されました!すしざんまい(笑)
明るく楽しくゲームを盛り上げ、お客さんたちの
ハートを掴んでいらっしゃいました( ̄∇ ̄)



Tシャツのタキオさんのサイン、私のに限りなく
寄せてきてますね(笑)



今回物販では、できたてホヤホヤのワッペンと
ステッカーを持参しました。
買ってくださった方、ありがとうございました!




差し入れを下さった皆様、ありがとうございました!
日本はその土地ならではの美味しいものや文化が
たくさんあるので、お土産はとても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)



RIGHT ONも出店されていました!
同行してくださったシロさんが便利そうな
ベストを購入しました。
元々着てましたよね?って思うくらい合っていて
ナイスコーデでした。



界隈で話題になりつつある、「タキオの穴」
タキオさんが実際にタイムを図り、実演されて
いました。私も今度やってみようかなぁ。
タキオさんは流石のタイムで盛り上がりました。
皆さんもぜひ、やってみてくださいね!
私もいつかチャレンジします(笑)




抽選会は、初日の土曜日から様々な景品が登場
ゲームに負けずに盛り上がりました( ̄∇ ̄)



大物ゲットおめでとうございます^_^
本体系の景品がたくさん振る舞われました。



この日唯一の女性参加者
前回もお世話になりました!
またお会いできるのを楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)


  

Posted by 乙夜  at 21:45Comments(0)サバゲレポート

2019年11月12日

BLACK LAGOON x ASH ROCK FES



お茶で眼鏡が曇りましたわ(*´-`)

やっとこさ、第7回のAsh Rock Fesのレポートです!
お待たせしました!

この日はBLACK LAGOONをテーマにした
ゲームが行われるということでリクエストをいただき
ロベルタっぽく仮装して参戦しました。



BLACK LAGOONのゲーム前には寸劇がありました。
音読照れちゃう(〃ω〃)



ゲームの最後は、例の双子の片方が撃たれるシーンで
締め括りました。よずさん白熱の演技!



あ、撃つのはスネークさんなんですね!(笑)



その様子を見守るダッチとシェンホアが
カッコいい…!



終わったら仲良しさんに戻ります( ̄∇ ̄)



お昼休みに、屋台に並ぶ面々…
一気に平和的な光景になりました(笑)
ロックさんが写真を欲しいということだったので
大きい写真をこの記事の一番下に置いておきますね!
(渡し方が雑で申し訳ないです!)




もちろん、レヴィとエダも居ました!
皆さんコスプレの再現度が高くて素晴らしい!



出展していた特殊メイクによってヨランダさんも
登場!親切なヨランダさんでした( ̄∇ ̄)



お気に入りの一枚!

レヴィが
「おいおい、主人公のあたしを置いて撮影かい?」
って言ってそうな構図(笑)

レポート続きます!




ロックさーん!
↓1200 x 800くらいの画像です!



  

Posted by 乙夜  at 12:45Comments(1)サバゲレポート

2019年11月06日

JSOL vol.3 掲載予定


自衛隊装備オンリーサバゲ
JSOL vol.3にご参加の皆様…
お久しぶりです。


覚えていますか?


あの、暑かった日のことを…


共に戦った日のことを…( ˘ω˘ )



SATマガジンに掲載すると
アナウンスしておりましたが…
お待たせしてしまいすみませんでしたー!

JSOL vol.3は、SATマガジン次の新刊
2020年1月号 「乙夜のミリホビレポート」に
掲載予定です。(2019年11月27日発売)

今回は白黒になってしまうんですが、
なんというか白黒になったことで
妙な味が出ています…(笑

是非、読んでくださいね!


発売の頃には、私が当日撮影した
フォルダも開放しようと思います。
お待たせした上にあまり撮っておらず
申し訳ないです…。

JSOL vol.3
ブログでのレポートはこちら↓
01
https://miridoru.militaryblog.jp/e996769.html
02
https://miridoru.militaryblog.jp/e996880.html
  


Posted by 乙夜  at 18:25Comments(1)サバゲレポート

2019年10月28日

導いてくれないララァ


誰ですか私をララァにしたのは(笑)
ナイスショットです!

昨日のアッシュロックフェス、参加された皆様
お疲れ様でした!残念ながら参加できなかった皆様
また次の機会を楽しみにしています!

写真などは来月のSATマガジンと、ブログでも少し
ご紹介します。少々お待ちください^_^
  

Posted by 乙夜  at 15:12Comments(1)サバゲレポート

2019年10月10日

3Gun Matchにチャレンジ!


タラン・バトラー監修の3Gun Matchを体験できる
コースが、サバパーのタクトレエリアに登場!
キアヌリーブスがチャレンジしている有名な動画を
再現することができます(๑˃̵ᴗ˂̵)



白いマンターゲットも、黄色い車も、ボブも
ありますよ!
私の動画は、Twitterで公開しています。



M3はサバパーでレンタルしました。



私のLVOAが不調につき、ライフルも借りました(笑
古池さんに色々観て頂きました!
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



すごく楽しかったです!
3ガンマッチエリアの使用料は1,000円
3ガンマッチタイムアタックは、2回で500円
是非、チャレンジしてみてくださいね!
  

Posted by 乙夜  at 20:10Comments(0)サバゲレポート

2019年09月21日

サバパーに新キャラと、新エリア?


君は!ボブじゃないか…!!
来日したのかい?
会いたかったよ!

再会の記念に一殴りさせてもらったんですが
肉を殴った感触がリアルでした(*´ω`*)



サバパーのタクトレエリア
ちょっと変わりそうです!
  

Posted by 乙夜  at 16:12Comments(0)サバゲレポート

2019年09月13日

サバパーでにゃんにゃん


タクトレ(筋トレ?)の後は
にゃんにゃんパラダイスで癒しを補給。
みんな、大きくなったね!



ああああああ
香箱座りしてくれるくらい懐いてくれました!!!

もう、幸せです…
毎回貢物したから覚えてくれたのかな(*´꒳`*)



もう君たちなんなのーーー♡♡♡
連れて帰っちゃいたい♡♡♡(賃貸…)



ちなみに、里親も募集しているようです。
猫たちもきっと、猫好きの方に飼ってもらったら
幸せだと思います(*´ω`*)

一生大切に可愛がってくださる方
どなたかいらっしゃいませんか?



この子は、LAYLAXのノムさんが
連れて帰られたそうです。
幸せになるんだぞー!

  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(1)サバゲレポート

2019年08月21日

JSOL3_02

JSOLレポート続きです!



撮影:89式小銃手さん

今回も、仮設敵側にお邪魔しておりました。
上手なカメラマンが撮ってくださる
ということで、精一杯格好つけました(笑



友人が撮ってくれました!
Rainbow Tシャツ、嬉しいです(TωT)
仮設敵に抜擢していただいたからには
たくさんやっつける!という意気込みで
頑張りました!(弾が足りなかった…)



1Fで行われている会議を
2Fから覗き見(*´艸`)



日本ミリタリービークル協会が
出展協力して下さいました!
お昼には、体験搭乗も行って
駐屯地祭みたいでした(*´¬`)



記念撮影にも大人気!
特に女性が興味津々だったのが
印象的でした。



出店も充実していました。
暑い中、お疲れさまでした!



Alice Gearの新作ワッペン
頂きました!嬉しいです!
陸自迷彩が可愛い(*´¬`)




こちらも新作のBlack Multicamのキャップ。
ベルクロがブラックマルチなのが珍しい!
裏にとろけたAlice Gearロゴも入ってて
可愛いです(*´¬`)



ガミーズのブースでは
JSOL Tシャツを販売していました!

私もSSサイズを入手したので
ここぞというときに着ます!
嬉しい(*´¬`)

そういえば友人が、JSOLの後日
このTシャツを着てランニングしていたら
JSOL参加者に声をかけられたそうです(笑
世界は狭いですね!



JSOL皆勤賞の南蛮堂
陸自迷彩の装備類はもちろん
89式カスタムは注目度No1ですね!



JSOLワッペン、待望の部隊章型が発売!
無事に購入できました(*´¬`)
丸形の方も購入!



irodori militaryさんの写真を撮ろうと
何度かチャレンジしたんですが
行くたびに人気で(笑
フェイスガード、大事に使います!


  


Posted by 乙夜  at 13:05Comments(0)サバゲレポート

2019年08月20日

JSOL3_01


17日は、待ちに待った!
自衛隊装備オンリーサバゲ JSOLに
参加しました!
会場は、東京サバゲパーク!

オメガ7やCat Shit Oneを描かれている
小林源文先生による等身大タペストリは
JSOL皆勤賞である、南蛮堂の支援で
完成したそうです。太っ腹!



参加者は100名を余裕でぶっちぎり
その全員が自衛隊装備!
(陸自新旧、空自)
迫力の見ごたえです。



状況開始
昼食
状況終了
君が代

など、要所でラッパが鳴るので
雰囲気が満点です(*´¬`)



午前中は普通のルールでサバゲでした。
スタートしても闇雲に突っ込まず
仲間と作戦を立てて動く様子が
JSOLらしいです。



個性的な装備たちも登場します。
こちらの方は、バッティングラムを
背負ってます。
重いのかな…?(;´Д`)



可愛い迫撃砲も!
ゲーム中にも飛んでいるのを
見かけました(笑
これでヒットが取れたこともあるようです。
びっくり!



懐かしい光景…(*´¬`)



陸自の参加者が大半の中
空自で揃えるチームも!
かっこいいです!




個人の貸切ゲームでは中々登場しない
ケータリングも来ていました。

200円のかき氷が、とっても美味しい!
カクテルに使うようなシロップを使い
氷もふわっとしていて
大人の味わい(*´¬`)

ゆずとライチを食べました。爽やか!
(ライチは矢作カメラマンにご馳走になりました)
すごくおいしかったからまた来てほしい…(*´¬`)



にゃんこは今日も元気!
日に日にやんちゃになっていきます(笑



JSOLカメラマンもにゃんこにメロメロ(*´¬`)



写真はまだありますが
先に最後の抽選会の様子を。

協賛企業から提供された
装備品やグッズがたくさん!
個人主催とは思えないほどの
豪華景品が集まっていました。

目玉はやっぱり、89式小銃。
(サバパーの皆さんありがとうございます!)
次回JSOLで使えますね!



私もじゃんけん大会に
参加させてもらいました!
いつもはじゃんけんする側なので
なんか新鮮(*´¬`)
そして景品ゲット!



これー!!!ちょうど今日
買おうと思ってたやつ!!!
大興奮(☆ω☆)

irodori militaryの商品
バラクラバの下に入れて口元を守る
メッシュフェイスガードです。
すごい嬉しかったです!


レポート続きます。

  


Posted by 乙夜  at 20:20Comments(1)サバゲレポート

2019年08月12日

益城FLBFイベントレポート02

益城のフロントラインバトルフィールドでの
ゲーム、レポート続きです!



インターバルでちょっと一息。
結構昔、少し昔、今、になってる!
幕末、二次戦、現代が揃うって中々ないですよね!



わっちゃわっちゃ
すごく楽しかったです!
ハラキリとテヘペロ(笑)



戦場を駆けるサムライ、カッコいい!
周りを盛り上げるだけ盛り上げて
潔く散っていきました…(笑)



たまには刀を置いて……
RPKで戦ってる時もありました(笑)



最前線でマグチェンジのハラハラする瞬間!
低い姿勢が意外と敵から見えにくいんです(*'ω'*)



集合写真で、イケナイ場面に出くわしました…
道下君が、いいオトコたちに詰められている!
アッーーー!!
(分からない人は、ウホッいい男!で検索だ!)



わざわざベンチ持って行く姿がシュール(笑)



マシンガンも大活躍!



お疲れ様でした!!!


続く♡

  

Posted by 乙夜  at 20:05Comments(0)サバゲレポート

2019年08月11日

益城FLBFイベントレポート01

フロントラインバトルフィールドのゲーム会に
参加された皆様、お疲れ様でした!
ご挨拶の時も申しましたが、皆様のおかげで
本当に楽しい1日でした。

今回招待してくださった岡さんに、改めて
御礼申し上げます。

イベントの様子を少しだけ紹介します。



浴衣女子も戦う時代!
FLBFの夏祭りですね^_^



迫撃砲で応戦する日本軍と
記念撮影する小さな戦士(〃ω〃)

「貴様ー!全然当たっておらんではないかー!」
と怒られていました(笑)



やっぱりマフィアといえばかき氷ですよね!

スーツの方は乙夜DVDを持参されていました。
以前、鹿児島でのイベントでサインさせて
いただいたDVDでした。感激!
もう一つサインが増えました。
次も楽しみにしています^_^



あーん♡



大日本帝国陸軍の皆様!

私がフィールドから空港に向けて出発するとき
飛行機の時間が迫っていてバタバタしていたので
出発のタイミングもお知らせしていなかったのに
皆さん、出口のところでスタンバイして
整列し、敬礼でお見送りしてくださいました!
万歳三唱も(笑)

すごく嬉しかったです!!
ありがとうございました(´;ω;`)



何をお持ちなのかと思ったら
刺突爆雷とのことでした。
(お恥ずかしながら初めて知りました)
実際は対戦車用兵器ですが、ではサバゲでは
どう使われていたかというと…
中にモスカートが仕込まれていました(笑)
素晴らしい!



これかー!!!
勉強させていただきました。



銘板まで!
「エクセルなるもので作った」とのこと
皆さん喋り方も昔の感じにされていて本当に面白い(笑)



親子で参加される方もいらっしゃいました。
家族でサバゲ、憧れちゃいます(*´ω`*)

つづきます!
  

Posted by 乙夜  at 22:51Comments(0)サバゲレポート

2019年08月11日

熊本県にこんにちは


益城町のFRONT LINE BATTLE FIELDに来ました!
前夜祭、参加してくださった皆さんと
ゲームを楽しんだんですが、本当に楽しかったです!

参加者の皆さんも優しくて、楽しくて
私の方が楽しませて頂いちゃいました(〃ω〃)
なんて素敵なフィールドなんだ!
詳しくはまた今度!



前夜祭、とても楽しかったです!
今日の本戦も楽しみだなぁ(*´﹃`*)
  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)サバゲレポート

2019年08月07日

サバパーのにゃんこパラダイスと1位


東京サバゲパーク(通称:にゃんこパラダイス)で
猫ちゃんたちと戯れてきました(*´ω`*)
もう幸せです(*´ω`*)



私が一番お気に入りなパピコ!
子どもたちにお乳をあげているせいか
前よりも痩せてきたようで、すっかり小顔に
((((;゚Д゚)))))))
ご飯はたくさん食べているみたいなんですが
やっぱり母親というのは大変なんですね…



おかげで子どもたちはすくすく育ち
やんちゃ盛り!スマホやストラップのカラビナ
猫じゃらし、色んなものにじゃれるので
たくさん遊んでくれました(*´꒳`*)



ちょ、近い(笑)



今期の子にゃんは、懐っこい子が多い気がします。



パピコも鰹食べて、元気になってね!



たくさん遊んだ後は、おねむの時間(*´﹃`*)
お母さんに寄り添って、いい夢見てるかな(*´﹃`*)




無防備な寝姿(*´﹃`*)
お客さんにたくさん可愛がられているのかな(*´﹃`*)



黒いタクパンが、にゃんこスタンプで
可愛くデコられてます(๑˃̵ᴗ˂̵)



私のトロマルチも、単なる汚れに見えますが
全部にゃんこスタンプです(笑)



か、帰れない…。
(無事に帰りました)


あ、ハイパー道楽の人気サバゲフィールドランキング
東京サバゲパーク1位、おめでとうございます!
(最後になってしまった…)
  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(3)サバゲレポート

2019年07月20日

ダニエルオフェンス貸切イベント_その2


風船割りゲーム、楽しかった!
それぞれ風船を一つずつ持ち
割れたらヒット、というルールです。
取り付ける場所は自由!



巨乳もいました(笑
バインバインじゃないですか!
(私よりおおk)
これは別のゲームの時だったかな?



魂出ちゃってる系も居ました(笑




風船を割るサバゲだけじゃなくて
シューティングチャレンジもあったのです。

私は、風船が割れなくて、今回敢えなく
脱落してしまったのですが(前回は入賞)
楽しいチャレンジでした!




サバゲフィールドにバスケットゴール出現!
復活戦をやったんですが、復活の条件は
シュートを決めること!未だかつて
こんな復活があったでしょうか(笑
楽しかったです(≧▽≦)

さすがダニーさん、サクッと決まってます!



みんなお揃いのスタッフTシャツ!
私も、混ぜていただきました!
嬉しすぎる…(T□T

ありがとうございます!!!!!

私だけ陸自迷彩なことに
帰ってから気づきました(笑



私に似てませんか?(*´¬`)
(後日ちゃんと撮ります)
Mamaさんにデザインして頂きました!


ダニエルオフェンスのイベント
次の開催も、楽しみにしています!
  


Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)サバゲレポート

2019年07月19日

ダニエルオフェンス貸切イベント!

ダニエルディフェンスはご存知の方も
多いかと思いますが…
ダニエルオフェンスというブランドも
あるのです…そう、Rock254に!

先週、ダニエルオフェンスの
貸切イベントが開催されました。



午前は雨でした。
でもまぁ、止むでしょう。と思っていたら
本当に止んだ!



前回のRock254は、JSOL vol.3で
これまた雨だったんですが
これも昼頃に止んだんですよね。

この2枚、撮ってもらった写真なんですが
なんか素敵ですよね(^_^



お昼は、焼き鳥屋さんで
雨宿りさせていただきました。
(そして1本いただきました…すみません!)



見て見て!!!
バラの花みたいなキウイのクレープ!
美味しくいただきました(*´¬`)



焼き鳥とクレープ、基本ですよね!
この日は食べ物が充実していて
お店巡りをする参加者も多かったです。
私もその一人(*´¬`)



青木さんも可愛いドリンクを注文!
よく見ると、ストローの断面が
ハートになってるんですよ!
女子力高い(*´¬`)



お久しぶりすぎる!
焼だんごやさんー!!
お会いしとうございました!!

いつものみたらし団子
美味しかったです…(*´¬`)
焼き団子のお味もそうなんですが
トークも面白くて(笑



この日、世界に一枚だけのTシャツが景品に…

ダニエルオフェンスオリジナル
乙夜プリント入りTシャツ!(笑
ありがとうございます!



じゃんけんした結果・・・
こちらの方が勝利したんですが!

この日も、背中に「乙夜推し」と掲げる
ある御方に、このTシャツは贈呈されました。
サプラーイズ!!

すごく喜んでいただけて、嬉しいです!
そんなに喜んでいただけると…
わたし、もっと頑張れます!

つづく

  


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(0)サバゲレポート

2019年07月19日

サバゲ行ったら弟が居た


忙しい予定が全て終わって
晴れてサバゲだー!!!と
飛び入りで参加したら…

偶然、弟が居た!

しかも敵チーム!
狩ってやr(ry)と思ったんですが
結局敵として会うことはできず
未遂に終わりました。

弟を面倒見て下さっている
チームメイトの皆様
本当にありがとうございます。



サバパーは相変わらずの天国で
ちびっ子たちも少し大きくなっていました。

私が一番好きなパピコ、目を細めてウトウトする姿が
たまらなく可愛いです!
授乳でひたすら忙しい彼女、皆さん
優しくしてあげてくださいね(画面左側)



きたきたきたーーーー!!!!!
天国!!!!!

引き取りたい…

賃貸だから無理…(T_T



家、買えば解決?????



  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(1)サバゲレポート

2019年07月14日

昨日は静岡 今日は埼玉


昨日はサバゲフィールド零にて、トレーニングでした
新たに知ることもあり、充実した1日でした^_^
零はサバゲはもちろん、トレーニングするにも
良いフィールドだなぁ。

帰り、途中で車を変えに行ったりとかして
埼玉の宿に着いたのはは夜3時!
すぐにでも寝たいところですが、サバゲが楽しみで
中々寝付けないという(笑)

今日はRock254で、ダニエルディフェンス貸切サバゲ
雨にも負けず、楽しみます!
まぁ雨もそのうち止むでしょう(*´ω`*)
  

Posted by 乙夜  at 11:48Comments(1)サバゲレポート

2019年06月22日

JSOL vol.2 集合色々

JSOL vol.2 続き。



集合!

この日は、結構な雨が降りました。
でも、JSOLに参加するような人は
雨に強いでしょ?…ということで
開催を決行したそうです(笑
多少キャンセルが出たものの、確かに
結構な雨でもこの人数が集まりました。
個人の開催とは思えない規模です。

そして、私が到着したお昼頃には
雨がやんでくれました。
晴れ女パワーですね(←

チームで来た人、一人で来た人
様々なようでした。



1小隊



2小隊



3小隊

これで何をしたかというと・・・
それはSATマガジンで!



普通のゲームもしました。
盛り上がるぞー!



っていうのを撮ってるのを
撮ってもらっていたようです(笑
撮影:89式小銃手さん

  


Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)サバゲレポート

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 166人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです