2017年02月07日

3Dプリンタ製 セクシーアイアンサイト

KRYTACオーナーズミーティングに出展されていた
LONG VALLEY RIVERのスタッフさんの
銃についていたサイトが独特だったので
撮影させて頂きました。



わお!眼鏡を覗くセクシーなお姉ちゃんが!
お尻の形がとっても良いです(笑

お客さんが、3Dプリンターを使って
作成されたものとのこと。この世に一つのサイトですね!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

2017年02月05日

KRYTACのカスタムガンたち Owner's Meeting 005


Big-Out
Big-Outでは、KRYTACのカスタム電動ガンが
展示されていました。

Big-Outのカスタムは、DTM(デジタルトリガーシステムマッチ)
が良く知られていますよね。
スイッチを電子化することで、レスポンスが
とても良くなるカスタムなのです。



KRYTACのカスタムガンを見せて頂きました。
リアルカウント仕様になるもので、30発撃ち終わると
射撃が止まります。
で、こちらのスイッチが内蔵されたボルトリリースを押すと
装填されたことになり、また30発撃てるようになるのです。
リアルな作動、素敵です♪



構えてみると、あれ?軽い…。
なんだかバランスが良いように思います。
何やら工夫が詰まっているようですよ!



Raccoon Dog airsoft
ラクーンドッグエアソフトは、電動ガン等を中心とした
カスタムショップで、クリス・コスタ氏が日本で使用する
電動ガンをカスタムされたところです。
こちらでもKRYTACのカスタムガンが展示されていました。



デモガンの展示だけでなく、販売もされていました。

RaccoonDog COMPLETE COSTOM
KRYTAC MEETING LIMITED EDITION
LVOA-C DE(限定色) 74,632円 (中段)

HOPパッキンやモーター等を変更したコンプリートカスタムが
上段のもので、88,888円。
下段のLVOA-C DE(限定色)は、57,000円でした。

カスタム内容を見ると、コンプリート買った方が
お得なのでは?と思います(^_^

レポート、続きます!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  


2016年12月20日

VTG代表の愛銃がかっこいい


Volk Tactical Gear 代表の愛銃を見せていただきました!
オリジナルのパーツがたくさん使われていて、世界に2つとない
スペシャルな仕様です(*⁰▿⁰*)



全景。VTGらしい、タンカラーとブラックの組み合わせです。
グリップのステッピングが「VTG」なんですよ^_^
剛性もかっちりしていました!
フロントのレイルカバーは、PTSのものみたいです。
初めて見たんですが、RISと合わせてちょっと欲しい(〃ω〃)



そして、オリジナルのハイダーがまたかっこいい!
かなりお高いそうです( ゚д゚)

Instagramでも掲載させていただきました!
  

2016年11月30日

IRセラコートの89式小銃


IR対応のCerakoteが施された89式小銃が
SVG Unlimited に初出店の、鈴友株式会社の
ブースで展示されていました。



サバゲ向けだったらIRは必要ありませんが
こんな風に、セラコートでピクセルの塗装が
できたらいいなぁと思いました(^_^

【セラコート官公庁用サンプル(89式小銃/M24)】
http://miridoru.militaryblog.jp/e667194.html



ガンショップFIRSTで、セラコートの塗料が
販売されていました。
塗装に自信のある方は、自分でやってみるのも
いいかもしれませんね!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。

  

2016年11月27日

ティファニーブルーが意外と迷彩効果あるかも?


Gunsmithバトンの乙夜スペシャルM4
ティファニーブルーで、とっても可愛いカラーリングです。
アームズマガジンのシューティング対決企画のために
作られた一丁なのです。
セラコートが施されていて、綺麗な色をしています。
この色なんですが・・・



意外と、晴れた日の森林では迷彩効果あるんじゃない?
と思っています。

如何でしょう??(*´艸`)



【お知らせ】


Gunshop BATON
http://www.gunsmithbaton.com/

Gunsmith BATON ドンキ八王子 本店
所在地:東京都八王子市中町1-3 ドン・キホーテ八王子駅前店 B1F
営業時間:10:00~23:00  

2016年11月12日

ついに…!


次の私のサイドアームは、こちら!!
待望のGLOCK 鈴友セラコートバージョンです!
明日のSVG unlimitedに持参するので、参加される方はぜひ
実際に見てみてください(o^^o)
  

2016年09月05日

ぶった切る系装備

SATマガジンの斜向かい、SVOBODAのブースで
とんでもないカスタムのトイガンが展示されていました!



チュイーーーーーン って音が聞こえるから何かと思ったら
正体はこれでした。
この刃、動きます。(((( ゜ロ゜))))
(スピードは落としてあります)



スタッフの方は、Zombi Killerって呼んでました(笑
唯一ゾンビに対抗できそうなエアソフトガン(?)です。
あぁでも、返り血浴びたくないなぁ…。



こちらはバトン・オーツカ社長が撮影された分。
2種類あったようですね。

SVOBODAがジョークで作ったカスタムガンで
販売はされないものです。

危ないので、真似はしないでくださいね(^_^)



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

2016年07月08日

3Dプリンタ製 超軽量スライド


時は遡りまして、大阪SSJのときに出展されていた
SOMETHING TACTICALのブースで見つけたもの。
SSJには初出店でした。



KEN'S PROPS
ヨーロッパ出身の3Dデザイナーによる
カスタムスライドとパーツの製作・販売をされています。



こちら、なんと3Dプリンターで作られたスライドなんです!
様々な世界で活躍する3Dプリンター
ついにミリタリーホビー界でも活躍するようになったんですね。

市場にあまり流通されていない特殊なプラスティック素材
ポリアミド12(PA12)という粉末のナイロン素材を
レーザーで固めたプラスティックです。
レーザーは、Selective Laser Sintering/SLS 3d printによって
通常のABSより軽くて弾力のある物が出来上がるそうです。



3Dプリンター製のスライドを載せたGLOCK。
驚くほど軽いです。
軽いせいか、ブローバックもかなり早く感じますよ。
寒い冬の、燃費も良くなります。

質感がちょっと独特。表面はさらさらしたような仕上げです。

写真だと分かりづらいですが、刻印のエッジも結構シャープです。
タンカラーだと本当に、砂を固めたような質感。

特に加工も要らず、そのまま付けられるようです。



うわぁぁぁぁ(怖

こんなに曲げちゃって大丈夫!?と思いながら、ぐいぐい
力を入れていますが、全然問題なくて・・・
何事もなかったかのように元に戻ります。
とてもしなやかで、丈夫なんですね!



3Dプリンターの特性から、様々なデザインのものが作れるそうで
メーカーや種類は勿論、ベースとなる色、形、刻印、
それぞれを指定して、オリジナルのものを
作ることができるそうです。

ハンドガンのカスタムといえば、スライド等を
メタル化する方が多い中、敢えてプラスティックに逆行していく・・・
中々思いつきませんでした。
軽くて丈夫なオリジナルスライド、私も試してみたいです!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

2016年06月30日

89式小銃 実銃用レイルハンドガード


実は、アームズマガジン8月号の連載の他に
『最強カスタムガン大集合』というページにも登場します(^_^

私が出したのは、89式小銃 狙撃仕様。
OTSの実銃用レイルハンドガードを装着
ハリスのバイポッドを付けて、ショートスコープを載せて
計狙撃・精密射撃任務用にカスタムした特殊目的ライフルを
目指しました。

全体図は、アームズマガジンをご覧ください(^_^




前回のクイズ
これは、何を撮影しているところか。


正解は・・・



拳銃の正しい狙い方の写真でした!

リアとフロントサイトをぴったり合わせて
尚且つフロントにのみピントを合わせ
ブレないように撮影・・・これ、すごく難しいんです。
玉井カメラマンの、プロフェッショナルな腕が
光った瞬間でした(^_^



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  


2016年06月17日

お買い得ガン搭載カメラ


ガンショップバトン アキバ店で発見したアイテム。
以前から気になっていた商品を、手に取って見てきました!

最近は、SNSやYoutubeなどにサバゲ動画をアップする方も
増えてきたと思います。
ヘルメットやトイガンに搭載して、ゲーム中の動画を撮影しますよね。



【詳細・購入はこちら】
PLAN BETA I.C.U. TACTICAM 1.0 [ Ultra VGA ]
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=2132

それが、こんなに小さくて、こんなに安価だったら
とっても助かりますよね!



何よりうれしいのが、露出するレンズの面積が
限りなく小さい!
BB弾で撃ち合う以上、正面からの衝撃に対して
頑丈でないと、心配ですからね…。



20mmピカティニーレイルに搭載できます。



リモートスイッチもあります。
以下はWEBサイトから抜粋。

-------------------------
■商品説明
PLAN BETA製『 I.C.U. TACTICAM [ Tactical Cameras for Airsoft ] 』はエアガンでの撮影に特化したアクションカメラ。ピカティニー規格レールに装着でき(機種によりガタが出る場合があります)、重量はわずか27gと軽量でガンハンドリングへの影響も軽微。サバゲでの使用を想定し、BB弾で撃たれても破損しない小径ピンホールレンズ採用。バージョン【1.0】の動画解像度は「Ultra VGA:1280 x 960 (4:3) 」で、記録メディアはマイクロSDカード(別売)。

操作は、マイクロSDカードを挿入し、リモートスイッチの長押しで電源オン・オフ。本体下部のスイッチで動画と静止画を切り替え、リモートスイッチで動画録画のオンオフ(静止画のシャッター)を行うシンプルなもの。付属のマイクロUSBケーブルで充電し、満充電で1時間以上の撮影が可能となっている。

■対応:ピカティニィレール(クリップオン)

■付属品:カメラ本体(リモートスイッチ付き)、ホールディングバンド、マイクロUSBケーブル、取り扱い説明書(英語)
※別途、マイクロSDカードが必要です(32GBまで対応)。
※防水ではございませんので、雨天での使用はお控えください。
-------------------------

コストパフォーマンスも高そうで、ちょっと気になるカメラです!



【お知らせ】


Gunshop BATON
http://www.gunsmithbaton.com/

Gunshop BATON ドンキ八王子 本店
所在地:東京都八王子市中町1-3 ドン・キホーテ八王子駅前店 B1F
営業時間:10:00~23:00

Gunshopバトン アキバ店
所在地:東京都千代田区外神田6-14-12 神田中沢ビル5F
電話/FAX番号:03-5817-4125
営業時間:11:00~21:00

  


2016年05月21日

【新製品】LaylaxのMP5 Keymodハンドガード


Laylaxにお邪魔した時、新製品を見せて頂きました。
MP5用のKeymodハンドガードです。

MP5k用はこちら
http://miridoru.militaryblog.jp/e767502.html



バッテリーも収納できます。
Laylaxのハンドガードロックピンも使えるようです。



肉抜きが素敵(*´Д`)
とても軽いです。

Keymodは、20mmピカティニーレイルに比べて
軽いし、細身に作れるのが利点ですよね。
発売が楽しみです!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。  


2016年05月17日

20mmレイル用キャリングハンドル


LAYLAX・NITRO.Vo (ニトロヴォイス)
20mmレイル対応の、キャリングハンドル ロングを
装着した、MP7です。
見た目がガラッと変わりますね!

価格: 7,840円 (税込 8,467円)
全長: 220mm
軽量高強度なアルミ合金製。

M4系にも付けられそうです。
個性を出しつつ、運搬も楽にしてくれそう。
試してみたいアイテムの1つです^_^
  

2016年05月16日

Laylaxの新製品(開発中)


Laylaxのオフィスにお邪魔しまして、開発中のパーツを
見せていただきました^_^


MP5kのフロントをkey mod仕様にするパーツです。




3Dプリンターで出した、テスト用のものとの事でした。
完成品が楽しみですね^_^  

2016年03月15日

フォートレスの次世代電動ガン用TQRカスタム


最近は主にハンドガンを使っていましたが
先日の定例会では、フォートレスカスタムの電動ガンを
使わせて頂きました。

忘れていましたが、現在使用しているフェイスガードが
ハードのタイプなのでストックの頬付けができません。
変な構え方になっていたと思います(笑
長物を使う時のフェイスガードを考えなくては…。



フロントがKeymodに取り換えられた、次世代電動ガン
M4SOPMODに、TQRというカスタムが施されたモデルです。
飛距離重視のモデルも貸していただいたんですが
TQRが気に入って、こちらばかり使っていました。

TQRとは、トリガークイックレスポンスの略で
セミオート射撃時のレスポンスと、トリガーの
キレを良くしたモデルなのです。
トリガーの重さがちょうど良く、引きごたえ、撃ちごたえがあります。



使用するバッテリーは、11.1V。ストック内に収納する
純正のバッテリーよりも電圧が高いものを使うので
外付けになっています。ストックの右にも左にも付け替えられます。
FET搭載なので、高電圧による接点の焼けも気になりません。

レスポンス重視のモデルですが、ウェイトのリターンをより速くしているので
フルオートでも撃てます。
トリガーを中途半端に引いてしまい、トリガーロックしたときに
一度だけ、フルオートで撃ちましたが、普通に使えます。
とはいえセミ派なので、殆どフルは使いませんでした><



調整の仕方を、QRコードで読み取れるようになっています。
新品をオーダーすることも、持ち込みでカスタムすることもできますよ。
詳しくは下記ページをご覧ください。

【カスタムオーダー】タイプ 次世代 TQR カスタム
http://www.fortress-web.com/SHOP/2500000053368.html

次世代M4系をお持ちの方、是非見てみてくださいね(^_^



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

2016年03月02日

新型トレーサーAcetech AT1000

武哈祭レポート続きです。


台中にあるトイガンショップ
紅星快遞(Taiwan Red Star)のブースでは
新型のトレーサーと、弾速器が展示、販売されていました。



ACE TECH AT1000
世界最高級の光量と省電力をうたう、台湾製のトレーサー。
私も試射させて頂きました!



おぉ!かなり明るいです!
会場内はかなり明るいですが、その中でも視認しやすい程の
明るいBBが発射されています。
展示にValor Targetを使っています♪



紫外線を多く含む光を照射しているため、緑系の蓄光BBしか
使えませんが、その代わりにとても明るく発光させることが出来
外へ漏れる光も軽減されるそうです。

動画は以下です。光量が分かりやすいと思います。


(Youtube動画)




・単4電池×4本を使用し、10万発の蓄光BBを発射できます。
(eneloopの充電池でテストした結果)
・1800RPM (30RPS)以上の連射が可能
・40分間射撃しないと、自動で電源がオフになります。
・径: 14mm
・サイズ: 156 mm x37mm
・重量: 140g(電池なし)
・専用ケース付




XCORTECHの弾速器も販売されていました。
X3300W は、サイレンサーの形をした弾速器です。
14mm径のネジが切ってあるものに取り付けできるタイプです。

一緒に展示されているトレーサーは、XT501 Muzzle flamer。
下記の動画で、撃ったときの様子と諸元が紹介されています。


(Youtube動画)



購入者へのキャンペーンも行われていて、多くの方が
足を止めていました。



日本語が堪能なスタッフさん。
最初、日本人かと思いました!
丁寧に案内して下さり、ありがとうございました(^_^

台中のお店にも、一度行ってみたい!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  

2016年02月26日

AA-12 BOXマグかCマグか


先日失敗したコネクターピンを買いに
ガンショップFIRST 東京アメ横店にお邪魔しました。
古池さんが、お勧め商品を紹介して下さいました(^_^



期間限定商品である、こちら。
話題のAA-12に使える、FIRSTオリジナルのBOXマガジンです。



3,000発のBB弾を装填、発射することができます。
そして給弾は楽々の電動式。いっぱいばら撒けますね!

価格は、¥22,000(税抜)
※16BOXマガジン持込み→ 15,910円
※M16BOXマガジン&AA-12ノーマルマガジン持込み→ 13,950円
です!
詳細・購入は下記リンクを参照してください。

【AA-12 電動BOXパワーマガジン(リモート)】
http://www.first-jp.com/items/02/04/01/detail.php?itemcode=0204FIR00332




Gunsmithバトンからは、AA-12用のCマグが発売されています!



ICSのマガジンを改造して作ったもので、こちらも電動巻き上げ式です。
3,000発のBB弾を装填、発射することができます。

価格は、23,990 円 (税抜) です!
詳細・購入は下記リンクを参照してください。

【Gunsmith BATON AA-12 電動Cマグ(3,000発)】
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=2164


どちらも迷いますね!
好みに合わせて、選んでみてください(≧▽≦



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。  


2016年02月15日

SUREFIRE 6PX Defender × Combat Rings

ライトを紛失して傷心の私です。
というわけで、今持っているSurefireをドレスアーップ。


6PX ディフェンダーに、Surefire純正のCombat Ringsを装着。
好き嫌いとか、使い方によると思うんですが
エンドが指に引っかかって自分としては使いやすくなりました(^_^


画像:SurefireのWEBサイトより
http://www.surefire.com/combatrings-cr-kit01.html

3種類あるようですが、自分は指に引っかける部分が
飛び出していないタイプが一番使いやすいです。



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店
7月18日にTamTam豊橋店が、新たにオープンしました!


  


2016年02月12日

久しぶりに修理したかった話


長年使ってない電動ガンを、一斉に売り出そうと思って
壊れているものは修理しています。

旧世代M4のコネクターが破損していたので、先日
エチゴヤで買ったパーツに交換しようとしたら
ぼんやりしていたせいなのか、なぜか逆につけてしまっていた…!
元に戻らないので、また買いに行きます…(馬鹿

ヒートガンやライターがなかったので、配線に被せる熱収縮チューブを
足元のヒーターで温める、そんな冬の夜でした。



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店
7月18日にTamTam豊橋店が、新たにオープンしました!


  

2015年12月07日

すごい裂け方(゚Д゚)


中古で手に入れて、長らく使っていない故障したM4を修理しています。
本当はコネクタを直すつもりが、チャンバーを開けてみたら
パッキンがすごいことになってました(笑)
色々修理箇所があるようで、長引きそうです…。
  

2015年09月30日

リコイルを軽減する"Cookie Cutter Comp"


アサルトフロントにて、気になるハイダーを付けた方を発見。
写真を撮らせて頂きありがとうございました!

初めて見るフラッシュハイダーです!すごく独特な形。
「クッキーなんとか」って名前だけを覚えていて(笑
さっき調べてみました。



Strike Industries製の、Cookie Cutter Compというものだそうです。
基本的なマズルブレーキの設計理論に基づいて作られた
短くてシンプルなデザインのマズルブレーキ。
強いリコイルと銃口の跳ね上がりを低減するそうです。



https://www.youtube.com/watch?v=H11BgN6Xrpk
(Youtube動画)

えええ!こんなに効果を発揮するものなんですか!
(最初のはともかく…)
ちゃんと構えているせいでもあるとは思いますが
リコイルが殆ど抑えられているように見えます。

もちろんエアソフトでは効果はでませんが、こういう
機能的なアイテムって、つけてみたくなっちゃいますよね(*´艸`)



【お知らせ】


Gunholic

モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!
  


プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです