2015年08月24日

お隣さんのカスタムガン拝見(FAMAS/デザートイーグル)

九龍2周年記念イベントに来られていたお客さんの
気になったカスタムガンを撮らせて頂きました!
このシリーズ、何回か続きます(^_^



気になるカスタムガンその1!
FAMASといえば、東京マルイが初めて作った電動ガン。
当時を知りませんが、外部ソースを背負わなくてもいい電動ガンは
とても画期的に感じられたそうですね。

FAMASは20mmピカティニーレイルが出る前の時代のものなので
拡張性がないと思いきや…こちらはキャリングハンドルの部分に
ビス止めでレイルを乗せていらっしゃいます。
なんだろう、かっこいい…(*´Д`)

ノーマルのFAMASはもっと灰色がかっていて、マットなイメージでしたが
塗装されたのでしょうか。



気になるハンドガンの方も見せて頂きました!
ロングバレルにしたデザートイーグル×2!かっこいい…!



大きい(長い?)!ジャッカルとカスールみたいなサイズ感です。
若しくはデビルメイクライのダンテが使っているハンドガンみたいな!

Laylaxのカスタムパーツを付け、スライド先端のマークは
ご自身で描かれたそうです。すごい!

重くて大きくて長いハンドガン。実際ゲームの勝敗に関して有利かというと
その限りではありませんがしかし!
こういう好きな方向に突き詰めたカスタムガン、大好きです(≧▽≦



なお、M600もお持ちでした。
長いのお好きなんですね(*´艸`)

撮らせて頂き、ありがとうございました!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店
7月18日にTamTam豊橋店が、新たにオープンしました!

  

2015年07月31日

カラコルム マズルフラッシュデバイス「Qougar」


ゆっこさんが撃っているこちら!
ま、マズルが光ってる…!

こちらはQaraqorum(カラコルム)の新製品
マズルフラッシュ再現型フラッシュハイダー。
FIRSTお台場ヴィーナスフォート店で見せていただきました!
気になっていた製品だったので、嬉しいです(^_^



Qaraqorum
マズルフラッシュ再現型フラッシュハイダー 「Qougar」


マズルの内部に4つのLEDライトがオレンジ色っぽく光り
マズルフラッシュを再現します。
BB弾の発射をセンサーで感知するものなのかと思っていましたが
衝撃を感知して光るようです。
感度も調整できるそうなので、次世代・旧世代問わず使えそうですね。

【仕様】
・直径:約φ34mm
・全長:約83mm
・銃口直径:約9.5mm
・重量:約185g
・素材:スチール
・使用バッテリー:LR44ボタン電池×6個 (動作テスト用バッテリー付き)
・バッテリー寿命:約4000発(※使用電池ブランド、使用環境により変動します)
・使用LEDの仕様:高輝度オレンジLED(約12ルーメン)、4球使用
・接続部ネジ仕様:M14*1.0逆ネジ(正ネジ仕様追加ラインナップ予定)
・カラー:Cerakote®ブラック(TANカラーを追加ラインナップ予定)

※カラコルムのミリブロから抜粋。
【Qaraqorum =カラコルム=】
http://qaraqorum.militaryblog.jp/



タンカラーもすでに販売が始まっている様子。
ゆっこさんがちょっと気になっているというSCAR-Hに
取り付けていただきました。



正面はこんな風になっています。LEDが4つ。
安全性については以下のブログ記事をご覧ください。

【マズルフラッシュデバイス「Qougar」の安全性について】
http://qaraqorum.militaryblog.jp/e663069.html



私も撃たせてもらいました!
ひょーい!!マズルが光るぅぅ!!
トレーサーとまではいきませんが、ある程度弾道も見ることが出来ます。

実射の動画をアップしました。


(Youtube動画)


今も進化を続けるトイガンの技術ですが
まさかマズルファイアまで出る時代になるとは…

Qaraqorumは他にも、サバイバルゲームに使える面白いアイテムを
製作されています。LEDフラッシュバンについては、以前
台湾のミリタリー雑誌「戰鬥王」でも紹介させて頂きました。
クーガーも、ゲームで使ったらとても面白そう!
大注目の、商品です(^_^



FIRSTお台場ヴィーナスフォート店に
展示会帰りのゆっこさんと私で、一緒におしかけました。
東京サバゲパークのスタッフさんにもお会いできました(^_^
色々とご案内下さり、ありがとうございます!
お騒がせしました>< また来ます!



その後、ヴィーナスフォートで一緒にごはん♪
私の大暴露話を聞かされたゆっこさん、次の日の展示会で
似たようなワードを聞いた瞬間、思い出し笑いをしてしまったそう。

ニヤリ。


【栗山ゆき子@駆け出しみりどる】
http://yukko.militaryblog.jp/
ゆっこさんのブログも見てくださいね。


【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店
7月18日にTamTam豊橋店が、新たにオープンしました!

  

2014年12月19日

銃 × 化粧品 = かっこいいいい!!!


先日ご紹介した3Dフォトスタジオ、Avattaにて。
被写体の黒いつるつるした面は、反射しづらく
データがとりにくくなるそうなので、バトンM4に
ウェザリングを施すことに。(ウェザリング=汚し)
最初は、粘土質の砂をまぶそうとしたんですが
上手くつきませんでした。

細かい粒子で吸着力のあるもの・・・そうだ!
ファンデーションはどうか!と思いつき、試したところ
データを取るのに良い具合になっただけでなく、やたらと実物っぽく、
それも砂まみれの戦場に置いてあっても不自然でないような風合いに
仕上がったのです(笑



そういえばプラモ作った時も、アイシャドウが
土埃や泥汚れの再現にちょうど良かった覚えがあります。
↑タイヤの辺りにコテコテと、窓や全体にふわっと粉をかぶせてあります。



使ったのは「Candy Doll」のシェーディングパウダー
ファンデーションよりも色が暗く、陰の色として使う粉です。

私は色が黒めなので、特に暗いものを選んでいます。
白っぽい粉を銃にはたくと、多分不自然になってしまうので
これくらい暗い方がいいかも。

筆は、普通の平筆。
WE-TECHの、HK416で試してみました。



うーん…メタルフレームなのでちょっと分かりにくいですが
(プラフレームだとよく吸い付くようです)
左がそのまま、右が粉をはたいた状態です。



アップ。
ファンデーションについているようなパフではなく、平筆がポイント。
あまり直線的に伸ばしすぎず、ぼさぼさっと置いていくイメージで
万遍なく「ならない」よう、ムラを出していきます。

特に、突起物に多めに塗るのがポイント。
粉を多めにつけて、レイルをざーっとなぞると、すごく雰囲気でます(笑
やりすぎると、やぼったくなります。



すると、砂漠の国で砂塵にまみれたような格好になります。
これが渋カッコいい!!

この写真だと上手く伝わらないのがもどかしい><
確かSATマガジン新刊(2015年1月号)に
分かりやすい写真が載っていたと思います。
是非、見てください。本当にかっこよくなるので!

試したいけど化粧品なんて買いにくいし・・・という方は
サバゲフィールドで是非声をかけてください。ウェザリング施しますんで。
すぐ落ちるのが難点ですが(笑)撮影するときなんかに良いと思います。



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切丁寧なスタッフさんたちが案内してくださいます!
  

2014年11月22日

89式・M870カスタムなど(SVG Unlimited 7th レポート01)

SVG Unlimited 7th レポート 01
http://miridoru.militaryblog.jp/e607621.html

SVG Unlimited vol.7 レポート続きです。



ガンショップFIRST
各ブースのご紹介です。
ガンショップFIRSTでは、トイガン本体やマガジンのほか
ガスや弾など、消耗品も販売されていました。
ブッシュマスターは意外と弾を使います。
私も、あの時にもっと弾があったら・・・(悔



充電済みのバッテリーがあるのも嬉しいですね♪


 写真:ミリタリーブログ
Laylax
Laylaxでは、カスタムガンが展示されていました。
いつもにぎやかですよ(^_^



カスタムハンドガン
発売されたてのHK45とM&Pは、ライラクスコンセプトカスタム
一番右のM9は、ツイストバレルがなんともカッコいい…。



こちらは長物。
P90の4Dプリントがロゴ入りでかっこいいですね!



M870 Breacherのカスタム。
トップにマウントレイルが敷かれています。
フロントはKey modで、今風カスタム!
シェルキーパーもついて、外見だけでなく使用感も良さそうです。



89式小銃(雷切)
フロントがRASになり、肉抜きフェチにはたまらないフォルムになってます。
89式はカスタムのバリエーションが少ないので、貴重ですよね。

一方、虎徹というカスタムをされた89式小銃は、
フロントが短く、レイルが豊富になり、クレーンストックになって
マッチョなイメージ(*´艸`)

レポート続きます!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  


2014年11月15日

【新製品】マルイM870 ウッドストックセット


マルイ M870 ウッドストックセット
http://laylax.wn.shopserve.jp/SHOP/4571443131089.html

SVG Unlimited 7thで、新製品を発見!
この夏、特に人気だったM870につけられるウッドストックセットが
Laylaxから発売されました。



ステインと磨きを6回繰り返すと、こんなに深い色味になります。
持ってみると、ウォルナットのぬくもりが感じられます(^_^
ノーマル同様、ガスタンクも内蔵できます。

渋いスタイルですよね(*´艸`)
漢は木と鉄!!!という方!(そうでない方も)如何でしょう?



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  


2014年10月14日

SCAR-L PDW


ガンショップFIRST お台場ヴィーナスフォート店のレポート
最後にご紹介するのは、FIRSTのカスタム電動ガン
SCAR-L PDWです!
89式ショートに続き、こちらも短いモデルです。

【89式ショートカスタム】
http://miridoru.militaryblog.jp/e595403.html



ダークアースとかタンカラーは、最近の装備に
合わせやすいですよね。
写真で見る印象よりも、ずっと短いです!
もちろん取り回しも最高ですよ(^_^



通常のSCAR-Lと比べるとこんな感じの長さです。

【次世代電動ガン SCAR-L PDW FDE】
http://www.first-jp.com/items/02/01/01/detail.php?itemcode=0201FIR00595

残念ながら現在は売り切れ、入荷待ちです。
上記リンク先、ページの下の方に写真がたくさん紹介されていて
その中に、サプレッサーをつけたカスタムが紹介されているんですが
これが、超、かっこいい!!!
一気に欲しくなりました(笑
ショート+サプレッサー最高!!!


FIRST お台場 ヴィーナスフォート店
また遊びに行きますね!



【FIRST お台場 ヴィーナスフォート店】

所在地: 東京都江東区青海1-3-15
 ヴィーナスフォート 3F
TEL: 03-6457-1185
営業時間:午前11:00~午後9:00
定休日: ヴィーナスフォートに準ずる

【GUN & SURPLUS PRO SHOP FIRST】
http://www.first-jp.com/

  


2014年10月12日

89式小銃ショートカスタム


ガンショップFIRST お台場ヴィーナスフォート店で
素敵なカスタムガンを見せていただきました。
89式のショートモデル!
この写真だとちょっと大きく見えますが



実際はこれくらいです。短い!
CQBにすごく良さそうな、取り回しの良さと軽さです。



ファーストのWEBサイトにも、お台場店のブログにも
掲載されていませんでした。どこかで買えるのかな?



RASになっていて、4面の20mmレイルに色々搭載できます。
本来のスティック型(うなぎ)ではなく
外部バッテリーになるようです。
PEQ型のケースなんかに収納すると良さそうですね♪



トップは一体型のレール。剛性も安心ですね。
長めのスコープだったり、ホロ+ブースターなんていう
2個乗せも余裕ですね!・・・と言いながら自分だったら
軽量なのを生かしてシンプルにしたい(*´艸`)



こんなにナウい外見で、「アタレ3」がまた斬新。
女子にもお勧めしたいのが、この軽量さとグリップの形状。
89式のグリップにはフィンガーチャンネルがなく
手のサイズを問いません。しかもエンドの部分にのみ
返しがついている、これがすごく安心&疲労軽減ポイント。



とにかく軽量で、取り回しもよし!
折曲式なので、畳めば尚小さくなります。
どこかで販売されるのでしょうか?限定かな?
詳しく聞き忘れてしまいました…。ツメが甘かったorz

連休中はセールや、シュマグプレゼント等の
魅力的な企画もあるようです(^_^
ぜひ、お店に行ってみてくださいね。


【FIRST お台場 ヴィーナスフォート店】

所在地: 東京都江東区青海1-3-15
 ヴィーナスフォート 3F
TEL: 03-6457-1185
営業時間:午前11:00~午後9:00
定休日: ヴィーナスフォートに準ずる

【GUN & SURPLUS PRO SHOP FIRST】
http://www.first-jp.com/
  


2014年10月11日

ぴったりローマウントとメタルM4


Gunsmithバトン・オーツカ社長が、シューティング等で
使われているM4、改めて見せていただきました(^_^



月刊アームズマガジン最新号 2013年7月号
「総力特集:M4カービンカスタム最前線2013」の記事で
私と毛野ブースカさんが対決したときのカスタムガンです。
↑このときはピンクのマウントでしたね(^_^



トリガーを引いて通電すると、ブルーに光ります!
今話題の、青色LEDですね(^_^

サイトはフレーム上部ではなく、ハンドガード上部にあるので
視界を確保しやすそうです。
おそらく、プレートを撃つときに、今撃っているプレートの
次のプレートまでを見ておきたいので、視界が広くとれるのは
メリットなんですよね。
それと、大きく見える円の中心にドットを合わせるよりも
遠くで小さく見える円の中心にドットを合わせる方が
早く狙えますよね。

収録のときに比べて、ストックの形状も変わっています。



覗いてみると……おお!すごくローマウント!
ストックの後部が削られているのはこういう理由だったんですね!

ご存知の方が多いと思いますが、ローマウントが良い理由。
サイトが高いと、覗いているポイントと銃口の高さの
ギャップが大きく、特に近距離の的を撃つ際に
見出ししている点と、着弾点が、大きくズレます。
なるべく低い方が、そのギャップが少なくなるので有利になります。



ピンクとティファニーブルー
どちらもシューティング対決で使用したカスタムガンです。
ゲームに使ってもシューティングに使っても、その性能を
堪能できますよ(^_^



ミリタリーブログTOPページに広告が掲載されている通り
メタフレM4も発売しました!待ってましたよー><

こちらは、プロトタイプのモデルが
石井健夫選手、マック堺選手、横田雅樹選手、乙夜の4人に提供され
(豪華な御三方に自分の名前が続くなんて大変光栄です…!)
4人がマッチやゲームなどで使用したデータを収集し
M4CQB-Rで市販化されたもの、とのことです。

【BATON airsoft M4CQB-R 流速HR】
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1884

よく当たりますよ(^_^




【GunSmithバトン】
http://www.gunsmithbaton.com/


【Gunsmithバトン blog】
http://baton.gunsmithbaton.com/

【Gunsmithバトン アキバ店blog】
http://akiba.gunsmithbaton.com/  


2014年07月14日

カスタムハンドガンを見せて頂きました!(2014/07/04_JWCS)


JWCSチャンピョンシップにて、同じスクアッドだった高森さんの
愛銃を見せて頂きました(^_^
GLOCKのシューティングカスタムですね!
私もハンドガンで参加するときにはGLOCKにしたいと思っています。
右利き、左利きどちらでも扱いやすいですしね(^_^



主にトリガーフィーリングを良くするようなカスタムをされているそう。
ヘアトリガーとかなのかな……ドキドキしますよね(*´艸`)
マウントレールは、Freedam Artのものです。



フィンガーチャンネルを、自分に合うように削ってカスタム。
マグウェルがついていて便利そうです。



こちらはもう一つの方。ノーベルアームズのTiny Dotが載ってます。
当然の話ですが、こんな風にローマウントである方が良いですよね。

JWCSではそれを痛感します。的までの距離が近いコースで
「乙夜はなんで枠の一番後ろまで下がるの?」とトモさんに聞かれ
近いときと遠いときの差が怖くて…( ̄ロ ̄; と申したところ
なるほどーと仰ってました。高いマウントも然り…。



セクシーなトリガーガード(*´艸`)
ハイグリップできるようになっているだけではばく
左手が当たる部分も削られているので、手も添えやすそうです。
初めて見たカスタムです!勉強になるなぁ。

私はEBBですが、GBBだとリコイルも少しあるでしょうし
上手く抑え込むには、こんなカスタムが必要なのかもしれません。
皆さんきっと、試行錯誤してカスタムされているんですね(^_^



銃をドローするのも、とても慣れているようで、早かったです。
カスタムガンの性能を生かすには、それ以上に
練習もたくさん必要ってことですよね(^_^

高森さん、ありがとうございました!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切丁寧なスタッフさんたちが案内してくださいます!

  


2014年05月11日

HK416のアイアンサイト×BATON M4


この前、BATON M4のサイトを載せ替えたのをご紹介した際
紹介し忘れた画像を折角なので紹介させてくださいm(_ _)m



HKのサイトは独特ですよね。
自分としてはピープサイトよりも、オープンサイトの方が
見やすいように感じます。

このサイトも、回すとピープになります。
どちらも備えているのが素敵(*´艸`)



先日のJWCS月例会でも、活躍してくれました(^_^
レスポンス最高なので、シューティングでも使いやすいです。




【お知らせ】


Gunholic http://www.gunholic.jp/

モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!


  

2014年05月08日

BATON_M4CQBを、さらにCQBに…


「BATON airsoft M4CQB 流速チューンHC」
ティファニーブルーが目をひいて、毎回注目されます。
「可愛いー!」と、女子ウケも最高(*´艸`)

短い銃身で、CQBなどが活きるインドアでの近距離も
森林系フィールドのような遠距離でも、どちらも活躍できる
この1挺!すっかりお気に入りです。
昨日はインドア戦だったので、さらにCQB向きにしてみました!



スコープを使用した射撃の訓練を受けていないので
イマイチ自信がなく、素早いサイティングが難しいので
アイアンサイトをオン!(ズレてるのはご愛嬌、後程直します)
ドットサイトも迷ったんですけどね。

これはどこからかというと…



WE TECHのHK416から。
持っているトイガンで、サイト外れるのこれだけだった(^_^;

サバゲ前日に思い出したので、急きょこれにしたんですが
ちゃんとフリップアップサイト買って、鈴友さんに
本体のティファニーブルーと同じ色で塗って頂きたいと思ってます(*´艸`)

アウトドアになったら、またスコープに戻します。
デザイン的には、スコープ載せた方が好きです(^_^



【お知らせ】


Gunholic http://www.gunholic.jp/

モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!


  


2014年04月07日

実銃刻印スライド+リアル刻印フレームのPx4


入稿などなどで遅くなってしまいましたが
先月、大阪の卸問屋「サンケン」さまより頂いた
可愛い可愛いPx4のご紹介です(*´艸`)



BARNS Real Engrave Custom
Beretta Px4 Storm


こちらです!
BARNS Custom Worksによって超リアルにカスタムされた
東京マルイのガスブローバックハンドガン「Px4」です!
とってもかっこいいので大きめ画像にしました(^_^



フレームは、Nebula社製のリアル刻印フレームを使用。



スライドは、元々の刻印を埋めてから
リアルな刻印を施したあと、塗装されています。
見よ、このリアル感!!
メイドインイッッッタリー!!!(騒

ナウいポリマー銃が好きな自分としては、
こういったカスタムが大好きなのです!

「職人が1丁1丁丁寧に作る銃だったり、
木と鉄の銃はエングレーブとかして観賞用になるけれど
ポリマーってどうなの?」とよく言われるのですが
ポリマー銃だって見所あるんですから!

リアル刻印を施したこのカスタムガンを使って、使って、
使い込んで、表面に擦り傷が出てきた頃が一番リアル。
置いておいたところに、うっすらと雨が降ってきて
水滴をかぶった姿なんて最高ですよ(*´ロ`)

ミリプラだって、そのまま組むよりも、ウェザリングを施したほうが
かっこよくなるではありませんか。
ポリマーにはポリマーなりの、魅力があるのです(*´艸`)

その銃が生まれた経緯や、採用されて運用されるに至るまで
バックグラウンドやそれにまつわるストーリーが
見えてくるようなものが好きです。
それを考えると、自分はガン好きというよりも
ミリタリーが好きだから、ガンが好きなのかもしれません。



ガスブローバックPx4は、ローテイティング・バレル
(回転式バレル)ロッキングシステムが再現されているので
動きに萌えますよー!
リコイル強めなのに、集弾性も良さそう。

外見も、性能も最高の一丁です(*´艸`)


  

2014年01月25日

バトン☆ステッカー


シューティング練習中のバトン・オーツカ社長に突撃!
アメリカ遠征、お疲れ様でした!
色々なお土産話をしてくださいました(^ロ^



そして、BATONステッカーを頂きました!
オーツカ社長の手作りなんですよ(^_^
サイズも色々あります。



APSの広いグリップもデコれます。
私はGlockの四角いスライドに貼ろうと思います。



/要望が多ければ、販売用に作るかもしれません(^_^\


とのことです!
新しいSATマガジンでも、オーツカ社長のインタビューが
掲載されているので、是非ご覧ください(^_^



【GunSmithバトン】
http://www.gunsmithbaton.com/

【Gunsmithバトン blog】
http://baton.gunsmithbaton.com/

【Gunsmithバトン アキバ店blog】
http://akiba.gunsmithbaton.com/



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

2013年11月26日

E&L_AKカスタム例

E&L airsoftのAKMを、Gunsmithバトンにて購入させて頂き
その際に、スタッフさんお手製カスタムを見せていただきました!

【E&L AIRSOFT - Gunsmithバトン】
http://www.gunsmithbaton.com/products/list.php?tag=E%26L%20AIRSOFT



おぉ、ガッツリカスタムされてます!

フロントの拡張性を持たせつつ、程よい長さで
重たいバッテリーはストックに入れてフロントヘヴィを軽減!
こういうカスタム私も好きです(^_^
フロントは、AK-104のPMC-Aですね
ストックは……どこのメーカーか伺い忘れましたorz

ちなみに撃たせていただいたところ、すごいレスポンスと集弾性!
タイムラグなくスパッと弾が出て、遠くの的がカンカンいいました。
爽快!

素敵なカスタムを見せていただき、ありがとうございました(^_^



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  


2013年11月25日

変態ダイアモンドホップアップシステム

武哈祭レポート続きです。


楓葉精密では、Hop up関連パーツを紹介されていました。
手にしているのは、頂いたホップアップダイアル
(頂いてばっかりでもう本当に恐縮です……)



おぉ!一見見慣れたホップダイアルですが
ダイアルがほぼ一周しているではありませんか!
これによって、幅広い調整ができるそうです。



こちらはインナーバレル。
GBBハンドガンやサブマシンガンのものです。

他にもホップパッキンも紹介されていました。
Youtubeにもアップされています。
↓こちら!


※變態 = 変態
※鑽石 = ダイヤモンド

変態ダイアモンドホップアップ……!!!



ちなみにブースでは、スタッフさんがするめ焼いてました!
楓葉精密のブースは、インパクト大です。
するめ美味しかったです(笑



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

2013年11月23日

RA-TECHカスタムGLOCK


GLOCK18CのカスタムGBB3連星(*´艸`)
スライドがカスタムされています。



セレーションが独特でかっこいい!
こういうの作りたかったんですが、個人では中々難しい…。



セレクターはこんな感じ。
趣味用の銃だからこそできるデザインですよね(≧▽≦)



スライドの、この変形のさせ方も素敵。



上から見た図が結構派手なんです。
肉抜き好きにはたまらん(*´д`)
掃除大変そうだけども(笑



リアサイトがピョコっと飛び出していないのが便利そう!
(よく引っかかったり、もげたりするのを目撃するので…)



サイティングすると、こんな風。
「コ」の字サイトじゃなければ即買いだった…。
(コの字ちょっと苦手)

色んなカスタムがあって、見ているだけでも楽しいけれど
触ってみるとまた違って、楽しかったです(^_^



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

2013年11月22日

RA-TECHカスタムパーツ


トイガン用パーツを多く製作しているRA-TECH
カッコイイGBBハンドガンを沢山展示していました。



USPと1911。オリジナルの削り出しスライドを展示してます。
武哈祭は、各ブースがディスプレイの仕方にも
こだわっているなぁと感じます。



1911用の木製グリップ。
ポリマー中心の現代、木と鉄の銃は、私的にはぶっちゃけ
趣味・観賞用に思ってしまうんですが(AKは別)
木製グリップも、戦闘で役立つ部分もやっぱりあるそうで
「血で手が塗れてても滑らなくていいんだよー」
って誰かに教えてもらったような…。



高級品のような1911用スライド



ガバ系のハイキャパでしょうか?
カスタムパーツてんこ盛りで、フレームも独特で
ベースが何なのかわかりません(笑
(訂正:CZ系ではないかと教えていただきました!)

続きます!


♪♪♪ Miridoru #NOWPLAYING ♪♪♪

"Nocturne No.13 op.48-1"  F.Chopin
夜想曲 第13番 作品48の1  F.ショパン

このコーナー最近やってないなと思い出しまして(笑
ちょうどランダム再生で流れている曲を紹介。

私が17歳の時に演奏会で弾いた曲です。
弾こうと思った理由は、聴き始めて4音目でぞっこんになったから(早
穏やかで美しくて儚いメロディの出だしから、厚い和音が優しい中間部へ
こみ上げてくる感情と共に、和音の嵐がきて
鍵盤の端から端まで行ったり来たりして(笑
痛切なクライマックスまで足早に駆け抜けます。

ノクターンの中では最高傑作とも言われていて、私も大好きな曲です。
難易度は高め。小指を酷使するので、指痛いです。
穏やかな前半を聴いて、これなら弾けると思うと
後半で泣かされます。弾ききると達成感あります(笑

Youtubeで見られるものだと
Nikolai Lugansky(ニコライ・ルガンスキー)演奏のものが
一番分かり易いと思います。



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

2013年11月22日

GLOCKカスタムパーツ

武哈祭レポート続きです。


TAF CUSTOM WORKS
こちらでは、トイガンカスタムアップパーツから、装備品まで
幅広く販売されていました。



まず目に留まったのが、GLOCKのカスタムアップパーツ。
スライドのおしりにGLOCKのロゴが入るなんて素敵!
Stark Arms製のGLOCK向きということで
他との互換性があるかは分からないですが
ぜひとも試してみたいです!



もう一つ気になったのがこちらのパーツ。
スライドのおしりに出っ張りがあります。
TAF Customの、Glock戦術拉柄というもの。

戦術 = タクティカル
拉 = 引く
柄 = え

まさに読んで字の如く!
コッキングしやすくなるパーツなんですね(^_^



スタッフさん曰く、片手が塞がっている状態でも
どこかに引っ掛けてコッキングできるとの事。
700TWDなので、大体2500円くらい。

代わりに引っかかり易くもなると思うので
使いどころがあるかないか、便利か不便かは
状況にもよると思いますが、GLOCKマニアとしては
こういうカスタムも1挺ほしい…。

というわけで、買おうと思ったら、頂いてしまいました。
ありがとうございます!
マルイのGLOCKとどうにかして互換できないかを試して
完成したらレポートします!



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

2013年07月04日

流速チューン必須アイテム

自分的な恒例企画、撮影後にショップに突撃 =3=3=3
バトンオーツカ社長!今日のお勧めはなんでしょう?


「こちらがお勧めでーす ^ロ^」 と案内して下さいました!
いつもありがとうございます(≧ω≦)



BATON airsoft 流速ルーズバレル6.10R
(VSR / WE用)
【詳細】
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1457

バトンさんオリジナルチューンアップパーツ
BATON airsoftの流速ルーズバレルです。
流速チューンは、ゆるめ・短めがポイント。
内径6.1mmのちょっとゆるめバレルで、摩擦による抵抗が軽減されます。
BB弾の個体差に影響を受けないですしね(^_^
流速チューンに欠かせない面ホップと一緒に、使用します。

流速ってなぁに?
という疑問には、バトンさんの記事で分かり易く説明されています。

【BATON流速チューン理論】
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e358712.html



バトンLi-poバッテリーも大好評との事。
私も愛用しています(^_^



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  


2013年04月22日

ガンカメラ!

誕生日プレゼントに、なんと続きが・・・
http://miridoru.militaryblog.jp/e426845.html

リース軍曹から、ビデオカメラを頂きました!
20mmレイル搭載可能なビデオカメラです!
こんな高級なものを頂いてしまって良いのでしょうか!Σ(゜ロ゜)
(でも有難く頂戴します(*´艸`))



CONTOUR ROAM2
WATERPROOF HD ACTION CAMERA

ウォータープルーフだから、小雨の時も大丈夫そう!
搭載して、パソコンで再生するとこんな感じになります。
おぉ・・・・・・FPSみたい!
音声までは流石に入らないかな、と思っていたら
すごく綺麗に入っていましたΣ( ̄ロ ̄*)



パーツ類も一緒に頂きました!
20mmレイルに搭載するアタッチメント
頭に付けるバンド付きアタッチメント
microSDカードからSDカードに変換するアダプタ
さらには予備バッテリまで・・・!
なんという、至れり尽くせりセットΣ( ̄ロ ̄*)

しかも、サバゲ当日に頂いたんですが、既に充電されていて
メモリーカードまで差して頂いて・・・
さらに、中々開かないパッケージまで開けて頂き(爆

ドアの類は全て先回りして開けて下さるし
焼肉では私の分を全部焼いて下さるし(笑
わからない事を沢山教えて下さったり
私が無茶振りしても、何でも応えて下さったりと
とても親切にしていただいてます(つロT)
いつも色々と沢山、支えていただいてます!

趣味のサバゲの他、仕事でもとても活躍しそうです(*´艸`)
リース軍曹、ありがとうございます!!!



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  
タグ :gunscamera



プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです