2017年07月14日

嫁力


仕事のほか
掃除 洗濯 料理を頑張らねばならないのが単身者。
今日は全部できた気がします✨



思えば、実家を出てから10年。
あの頃よりは暮らしの知恵も増えて、余裕も出て
暮らしていくための力が増したとは思いますが
まだまだ弟の方が強そうです。
それに、嫁力というよりは、単身力です(笑)

今宵も一人酒を楽しみながら
パラコードを編み編みします(*´-`)


  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)日常

2017年07月11日

お台場にオープンするそうです


!?

お台場で、たまたま見つけてびっくり!
アソビバに続いて、ブレイブポイントも
オープンするんですね!

ぜひ遊んでみたいです✨
  

Posted by 乙夜  at 10:38Comments(1)日常

2017年07月07日

ジョン・ウィック2公開!(感想あり)

うっかりにんにくを食べてしまい
のたうちまわっている乙夜です_:(´ཀ`」 ∠):
すぐ治ると思いますけどね…。



元気な頃の私…。
お仕事前に、バトンさんに連れて来ていただき
本日から公開のジョン・ウィック2を観に行きました!




観た感想……




あのチャンバーの確認の仕方は
かっこよすぎでしょう!流行りそう!

映画はあまり詳しくないけれど、色んな作品の
オマージュが含まれていたり
チャンバラ 3 gun matchだったり
やっぱり装弾数多いって魅力だよね…だったり
オタク的には話題の多い作品かなと思います。

ヒゲがこわい自分としては、ヒゲのキアヌが
大画面で映るのがこわかったです_:(´ཀ`」 ∠):


爽快感あって、思わず真似したくなるような
かっこいいアクション満載です!
あまり書くとネタバレになりそうなのでこれにて。
  

Posted by 乙夜  at 23:30Comments(1)日常

2017年07月07日

久しぶりの恐竜ニュース

熊本県で、白亜紀後期の地層から
大型獣脚類の歯の化石が見つかったそうで!
当ブログ久しぶりの恐竜ネタですよ!
(昔のはほとんど写真を消してしまいました。
 アップしなおそうかな?)

やっぱりジュラ紀より白亜紀の方が
多様性があって楽しいですよね!!


白亜紀ックパークができたら是非行きたい!


さておき、熊本県では、1億年前と、9000万年前の
別々の大型獣脚類の化石も発掘されているので
結構色々居たんじゃないの?と、思っちゃいますね(*´艸`)

今回の歯は、2014年に収集した石から見つかったもの。
歯の高さは56mm以上、全長7mを超える
ティラノサウルスであったと推測されるという・・・。

長崎市の地層からも、大型のティラノサウルス科の
歯の化石が発見されているので、同じ地層だった
可能性が高いそう。

今後の調査の結果に、期待!!


(九州北部は、記録的大雨で大きな被害が出ています。
一刻も早い回復と、これ以上の被害が出ないよう
お祈りしております。)




以前、狩猟のお手伝いに行ったときに
ちょうどその猟区で前日に発見されたという
くじらの化石を見に行ったときの地面。

一千万年前の鯨の化石で、3頭の化石が
見つかったそうなんです。
こんな風に沢山見つかるのはすごく珍しく
テレビでも報道されたほどでした。

こういう粘土質の場所は気になっちゃいますよね!



恐竜話で、恐竜の写真がないのもアレなので…
お気に入りの一枚をご紹介します。

もうめっちゃ可愛いですよね…。
トリケラトプスの子供の頭蓋骨です。
トリケラトプスの子供・・・と言われていますが
別の種である可能性も捨てきれないのです。

ツノもちまっこい可愛い(*´¬`)



あとこれもお気に入り。

墓場の主と呼ばれる、シチパチの化石。
オスが覆いかぶさっているのは自分の巣。
巣の中の卵を守るようにして
化石になっています(´;ω;`)

ペンギンもそうですが、メスが産卵、
オスが卵を温めるという役割を持っていて、
恐竜の中にもこうして育児をするオスが居るそう。
子育てに理解がある旦那さんっていいですよね。



せっかくなのでこれも(笑
全身の羽毛が確認できる、とても状態の良い
アンキオルニスの化石。綺麗!

実はこの鳥(ほとんど鳥)、メラニン色素を含む
細胞内の器官が発見されて
全身の色が判別したそうです!
小さいころに図鑑で見る、太古の昔の生物
色って、とっても疑問に思う部分でしたよね。
科学は着実に進歩しているんですね…(うっとり

オスとメスで色が違った可能性もあるみたいです。
そうなると、外見の何かで求愛をしていた??
興味津々すぎる!

アンキオルニスの隣に居る魚も気になります。
陸上の生物はこんなに多様化・変化しているのに
魚類は比較的安定していますよね。
原始の状態に近ければ近いほど
変化も少ないのでしょうか。



パッと見分かりにくくマニアックですが
アツい化石を最後にご紹介!

プロロトダクティルス(回旋する足首の前駆者)
恐竜は、三畳紀後期の南アフリカが起源と
いわれていましたが、これが見つかった地層は
三畳紀前半と大幅にさかのぼります。

もしかしたら、南アフリカが起源じゃないかも。
2億5100万年前にも恐竜っぽいのが居たかも。
かもかも。



宇宙と太古には夢が詰まってますねー!
これ以上語ると寝るのが遅くなるので
これくらいにしておきます…。



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

Posted by 乙夜  at 07:07Comments(3)日常

2017年07月05日

おいしい撮影



今日はいろんな意味でおいしい撮影です(*´꒳`*)

暑いので、水分補給大事ですね!
皆様も、熱中症にはお気をつけて!

  

Posted by 乙夜  at 15:24Comments(1)日常

2017年07月03日

霧の板妻〜靴ピカピカ

週末は様々なイベントがあったので、使った
装備のお手入れや画像の整頓で忙しくしています。



ドロドロだった靴もピカピカ✨
やっぱりBATESのDELTA II M9はすごくいい!

それにしても暑いです。
crocsを洗って天日干ししたら、ものの5分で
乾いて驚きました…


この週末をざっくりまとめました。



金曜は、アームズマガジンのロケ!
トイガンのメンテナンスをして、構え方も練習して
当日はばっちり!と思いきや
ドットサイトを使った見出しの練習の後に
電源を切るの忘れて、当日電池切れっていう…orz
詳しくは来月号のアームズマガジンで!



土曜日は、自衛官候補生の修了式を取材しに
御殿場にある板妻駐屯地へ!
終わった後、霧がすごくて…
静岡が、サイレントヒルになっていました。
詳しくは明日以降に!

その後秋葉原でお買い物。
明日のゲームに備えます(*´꒳`*)



日曜日は、八王子のフィールドTENKOOへ
遊びに行きました!(午前中は撮影でしたが…)
すごくいい景色だったなぁ(*´꒳`*)

さて、洗濯物を取り込まなくては!



【お知らせ】

PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul
  

Posted by 乙夜  at 17:40Comments(0)日常

2017年07月01日

どちらかというと(短文です)





スーツの方が楽な不思議(*´꒳`*)

  

Posted by 乙夜  at 23:30Comments(0)日常

2017年06月28日

インスタ1年目とツイッターフォロワー7,100人感謝


そういえばいつの間に、Instagramを始めてから
一年が経過していました。
たくさんのフォロー、ありがとうございます!


最近は、1日で消えるコーナーが楽しくて愛用中。


ツイッターは、いつもと変わらず気ままな
ツィートしかしていませんが、先日
フォロワーが7,000人を超えました。
ありがとうございます。

SNSだらけで大変な気もしますが(笑)
空き時間に楽しんでいます。
是非、見てくださいね!



みりどる乙夜の、Instagramアカウント
https://www.instagram.com/itsuya_miridoru/

みりどる乙夜の、twitterアカウント
https://twitter.com/miridoru

みりどる乙夜の、YouTubeページ
https://www.youtube.com/user/itsuyaitsuya

みりどる乙夜の、Facebookページ
https://www.facebook.com/milidol.itsuya




【お知らせ】

PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul

  

Posted by 乙夜  at 21:00Comments(1)日常

2017年06月28日

一寸の虫にも五分の魂


サバゲ帰り、自分の服に何か黒いものが…
一寸どころか、2〜3mmくらいしかない虫でした!
しかもこのサイズですが、尺取り虫みたいな動きを
していて、めちゃくちゃ可愛い!!
そして割と速い(笑)



こんなサイズ!見つけられますか?
最初はただのゴミかと思いました(笑)
調べてみたんですが、全然出てきません。
なんの虫だったんだろう?



【お知らせ】

PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul

  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(0)日常

2017年06月23日

影分身


もうただのぼやきなんですが・・・
自分が増えたらいいなぁ…と思います。
そしたらもっとお仕事できるのに!

同じ日にお仕事が4つも5つも重なることも。
せっかく頂いたご依頼なので、全部
お受けしたいんですが(´;ω;`)

5つの現場があったとして、影分身を使って
全員が仕事をこなし、最後一人に戻るときに
知識も共有できるなら、5人が行った現場の
記事も書ける。影分身、最強じゃないか!!


そして、5人分の疲れもまとめて来るっていう。



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)日常

2017年06月22日

厳島神社と鹿


当ブログで鹿といえば、鹿の頭蓋骨の
クリーニングを紹介した記事が人気ですが
観光地で出会った鹿も紹介します。
おしり可愛い(*´ェ`)



平清盛像と並ぶ鹿。



牡蠣を食べる鹿。広島ならではの光景?



俺の屍ならぬ
俺の鹿を超えてゆけ
ってやつですかこれは。



というわけでやっと来られました、宮島!

日本三景のうち、松島と宮島
二つに来られたので、あとは天橋立のみ!



それにしても本当に綺麗な場所でした。
この日はずっとハロが見られて
(線は飛行機雲の影)
幻想的な雰囲気と、厳島神社の
荘厳な空気が相まって、感激!



お仕事のお手伝いで行きましたが
観光もすごく楽しませて頂きました✨




パノラマ撮影の機能をフル活用!



おみくじは、「吉」
大体いいみたいなので頑張ります!
(基地、大隊と変換されるこのPC…。)



日本に古くからある朱色、素敵です。




水の反射がとても綺麗!
浅い水辺が好きです(*´¬`)



お魚が居ました!
チヌ…?

この時はちょうど満潮。
潮が満ちてくるのが分かりました。



ニュースでよく修復しているのを見ます。
今は何を工事してるのかな?
こういうのちょっと見てみたいです(*´ω`)

ちょっと続きます!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

Posted by 乙夜  at 00:15Comments(0)日常

2017年06月20日

国内Bライセンス


今年度のモータースポーツライセンスが届きました。
なんかシルバーが渋くてかっこいいです。


でも、大問題。


結局去年、出場してない(o_o)


ライセンスの持ちぐされである。
やりたいことがいっぱいで1日24時間じゃ足りないー



でも、ゆっくりした時間も必要✨
この後は、トレーニングも頑張りました。

  

Posted by 乙夜  at 22:02Comments(1)日常

2017年06月19日

ここ一週間のこと

鈴友さんにご一緒させて頂いた
呉への旅は、11日に出発し
東京→ 神戸→ 広島→ 呉→ 姫路→ 大阪→ 静岡→ 東京

神戸 SQUARE RANGE
宮島 厳島神社
海上自衛隊 呉基地
大和ミュージアム
AIRSOFT&SUPPLY DUSH-K
原爆ドーム
原爆資料館
姫路城
FIRST東大阪本店
などに立ち寄り、各地の美味しいお店にも
連れていって頂きました。

そして、16日に帰ってすぐ
台湾精品に出店しているICSにご挨拶し
FIRSTアメ横店の閉店時間に滑り込み
17日にピースキーパーでサバゲ
18日にみんなの森でTamTam主催サバゲ

というルートでした!
さすがにちょっと寝不足なので、今日は
存分に寝ました!
でも朝早くに目覚めてしまう不思議(*´-`)



鈴友さんのご友人が経営される
山川というお好み焼き屋さんで
出会ったチョコちゃん♪ 可愛いー✨




膝の上でごろにゃーしてくれました♡


写真の整頓が中々終わりませんが
順にレポートしていきます!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

Posted by 乙夜  at 14:30Comments(2)日常

2017年06月15日

広島から姫路へ



姫路城、とっても綺麗でした。
そこに白鷺が飛んできて、さらに素敵✨
中も入ってきたんですが、当時の戦い方とかが
浮かんできて、興味深かったです!




木の天井、急な階段、昔の祖父と祖母の家を
急に思い出しました。

  

Posted by 乙夜  at 19:00Comments(1)日常

2017年06月15日

広島を出発!


昨日は、倉凜(そうりん)という居酒屋で
鈴友さんにご馳走になりました(*´꒳`*)
お目当ては、東広島の名物「美酒鍋」!

出汁の6割が日本酒という、旨味とコクの詰まった
スープが格別!加熱してアルコールが飛ぶので
子供でも美味しく食べられます。



石焼も美味しかった…
カルビの肉質がきめ細やか(*´꒳`*)



そしてずっと気になっていた、うにホーレン。
広島のどこの居酒屋にもありました。
文字どおり、ウニとほうれん草です。
合うのか?と思ったけど、食べてみると中々。



今日は帰り道ですが、まだ帰りません!
高速道路に自衛隊車両がたくさん✨

  

Posted by 乙夜  at 12:10Comments(1)日常

2017年06月12日

念願の厳島神社!


厳島神社に来ました!
さすが日本三景の一つ、美しい!!
感激しました(*´꒳`*)



写真を撮りつつ、目でも堪能。
お参りしながら、楽しみました。



珍しい、ハロ!
飛行機雲に影もできています。
厳島神社の雰囲気もあいまって、とても幻想的!

観光をした後は、呉基地にて展示会の搬入です^_^
  

Posted by 乙夜  at 13:25Comments(1)日常

2017年06月11日

広島に向けて出発!


神戸あたりまで来ました!
今回は、鈴友株式会社のお手伝いで、海上自衛隊の
呉基地で行われる物販展示会に行ってきます。

寄り道しながらの楽しい道中です(*´꒳`*)
  

Posted by 乙夜  at 17:36Comments(3)日常

2017年06月07日

出張多い一人暮らしあるある

(明日投稿しようと思ってた記事を誤爆して投稿してしまいました。更新通知が来てしまった方、すみません。)

出張多い一人暮らしあるある。
生鮮食品が買えない(´;ω;`)
出張前日は残り物で質素な食事(´;ω;`)
保存できる食材と冷凍庫が大活躍です。
玉ねぎとジャガイモが発芽するなんて当たり前。
そして問題なし。





冷凍保存したとしても、一人分の自炊は
意外とコスト高めです。
自炊のメリットは、安いことではなく
摂りたい栄養を摂れること、好きな味付けに
できることだと思います。

先日弟と会ったんですが、生活力の高さに
驚かされました…。
大豆や玄米を発芽させてから調理する方法とか
え、なにそれ知らない なんてことを教わりました。

今の所、弟の方が嫁力高そうです(笑)

  

Posted by 乙夜  at 20:51Comments(3)日常

2017年06月06日

妄想。こんなサバゲやってみたい


これだけ世界中広まってきた、サバイバルゲーム。
色んな職業の方が、サバゲを趣味にしていますよね。

ドレスコードはお仕事着!
俺の会社は俺が守る!サバゲ

とかやったら楽しいのになぁ。
自分の周りのサバゲーマーさんだと
板前さん、大工さん、オフィスワーカー、看護師、
整備士、運転手、研究員、教員、漫画家、モデル…

制服貸与で汚せない人とか、一部公務員の人は
難しいと思いますが、できる人で集まれば
ちょっと変わった職業交流会みたいで面白そう!
企画してる時間がないからやりませんが。
あと基本的に顔出しNGになりそう(笑)

「(鳶工のチームが)上から来るぞ!気をつけろ!」
とコンバット越前ばりに叫んでみたり

お医者さんがリアルメディックだったり
(以前ほんとに助けてもらいました…)

コックが世界最強すぎたり


妄想が広がります。(*´-`)

  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(3)日常

2017年06月05日

BB弾……じゃなくて雹

マッサージを受け、パンケーキの美味しいお店で
お茶をして、とてもリラックスしていたんですが
突然すごい音が…



6mmBB…! じゃなくて雹がー!
氷の粒が、カチカチとガラスに当たっていました。



帰ろうと思ってたけど、やむまでしばらく雨宿りです。



虹も見えて綺麗✨
まだ寒いけれど、いよいよ夏らしくなってきて
楽しみです!



こういうお天気、好き。


  

Posted by 乙夜  at 19:00Comments(1)日常

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 164人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです