スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年05月05日

蕾色々

寒い日が続きましたが、今はすっかり春ですね!
様々な花が咲いて、他のお宅の庭も華やいできて
見ていて楽しいです。



紫陽花の蕾



オリーブの蕾



ミニトマトの蕾



桑の木には実がなり始めました。



プルメリアも順調に育っています。

外出はあまりできないけど、用事のついで等、
植物も観察してみてください。
懸命に咲く姿に、元気をもらえますよ(*´ω`*)

  

Posted by 乙夜  at 20:00Comments(1)動物

2020年04月19日

越冬

先日も植物の話題でしたが。

去年初めて買ったプルメリア
無事に越冬できるか心配していたところ・・・






芽が出たー!
無事に冬を越せました!!
そして生え始めたら成長が早い早い(笑

春は、新芽を観察するのが楽しいですね(*´¬`)

  
タグ :プルメリア


Posted by 乙夜  at 18:03Comments(0)動物

2020年04月18日

久しぶりの竹千代


ずいぶん前ですが、実家に帰った時の事。
竹千代は私のことを覚えているんだろうか
不明ですが、とりあえず挨拶をすると
何か歌って踊ってくれます。
首をぐりぐりまわしながら
ステップを踏んでいます(笑

こう、ずっと一人でいて寂しいと…
温かくてもふもふしたものと
戯れたい欲が3倍増しになりますね!



大阪の小動物カフェにいる、のりお君は
元気かな…?また会いたいなぁ。
(かわいい子だから売れちゃってるかも)



ゆーーびーーがーーー
動きません。当然ですね。

覚えていないのに、それでも指が
勝手に動く、気持ち悪い感覚。
指が上の空になっている状態というか
あれ?と思いながら弾いていると
そのうちつまずいて、どう弾いていたか
また分からなくなる、みたいな。

楽器OKなところに引っ越すか
もう家を建ててピアノを置くしかないですね(笑


  


Posted by 乙夜  at 08:00Comments(3)動物

2020年04月17日

新緑の季節


外に出られない日が続きますが
庭は賑わってきました^_^
強剪定したオリーブから、わんさかと新芽が!
(剪定しておいてほんと良かった…)
剪定した枝の挿木も、順調に根付いたようです。


そして、越冬できるか心配だった南国の花
プルメリア。初めて育てるので何も分からず
ネットで調べた方法で越冬させました。

冬の間の水やりは根腐れの原因だから、水やり不要
と書いてあったので、何も水やりをしませんでした。
しかし先日、1週間に1回と書いているページも
あって、大丈夫だったかな!?と
ヒヤヒヤしていたんですが…




2つの枝とも、新芽の予兆!
無事に芽吹きそうです!
良かった…_:(´ཀ`」 ∠):



比較的簡単な、ミニトマトも新たに加わりました。
いくつ収穫できるかな^_^



アボカド2つめ。今回もうまく発芽するかな?
植物のお世話をしたり庭仕事をするのは
外出できない間の気晴らしに、とても良いです^_^




余談ですが。
一人で家にいるとご飯を作るモチベーションがなく
小食になりがちです。
そんな中、簡単で美味しかったのがこれ!
もやしを茹でてパリパリ麺と和えるだけの簡単調理。
食感も良くて美味しかったです。
おすすめ(*´﹃`*)
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(2)動物

2020年04月11日

鹿の角をクリーニング


随分前にブログで、鹿の頭蓋骨のクリーニングの
仕方をご紹介しました。
なぜか、GINZAというファッション雑誌で
取り上げていただいたり、たまに検索して
ブログに来られる方もいらっしゃるくらい
人気(?)コンテンツのようです。

今日は、シロさんが山で拾ってきた鹿の角を
綺麗にしようと思います。



しばらく放置したままだったので
苔が生えているのもそのまま(笑)
3歳以上の雄ですね。



漂白剤を使ってしまうと真っ白けになってしまうので
日光と、水+ブラシの力で綺麗にします。

ちなみに、黄ばんでしまった服を漂白したい場合
桶に水を張って、日光に当てておくと
薬剤を使わなくても漂白できますよ。



もっさり!(笑)
これも太陽に当てて干してからブラシで磨きます。
内部まで侵食しているようであれば
いよいよ漂白剤の出番ですね…。
カビキラーなどを薄めた水に浸けておけば
取れるはずです。



こんな感じになりました。
だいぶ白くなりましたが、もう何日か
天日干ししてみます。

  

2020年01月07日

猫猫猫


最近の趣味は、サバパ猫と一緒に
のんびりすることです。



東京サバゲパークの猫ちゃんたち
こんなに大きくなりました^_^
もうすっかり成猫ですね。



今日もパピコの変顔が撮れてしまった…。
お気に入りの子です。
右の子は珍しいオッドアイ。



たまたま来られていたタッキーさんに
撮られました。もうこれ寝てますね(笑

冬はここがあったかいですよね。
猫マシマシで更にあったかいです!

  

Posted by 乙夜  at 08:09Comments(2)動物

2019年05月19日

サバパーで感動(*´ω`*)

昨日は東京サバゲパークに遊びに行きました!
いつも通り受付をして、いつも通り準備をして
さぁこれから楽しいサバゲの始まりだ!


………と思ったら



「乙夜さーん、子猫居ますよ!」



!!!!!!!!!





それはもうとんでもなく可愛い
子にゃんが居ました!
どこからか迷い込んだのか、はたまた春に
サバパーで生まれた子なのか…
スタッフさんは私が動物好きなことをご存知なので
にゃんこ情報をよく下さるのです(笑)



あーー!!!!!(語彙力破壊)

ふわっふわ、おめめくりくりで、くにゃっとしてて
籠の中に入れてると、にゃーんにゃーん
高いところに登ってもにゃーんにゃーん
そして腕の中ですやすやと寝てしまう…


今日サバゲできない_:(´ཀ`」 ∠):(やったけど)



肩乗り!

「大丈夫、怖くない」

里親募集中の紙を貼って、籠に入っていたんですが
ついに、1日の終わりに…



里親さん決定ー!!!おめでとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分が飼います!と仰ったときは
愛情と決意に感動しちゃいました(´;ω;`)
既に猫ちゃんを何匹も飼っているそうで
猫のことはとても詳しいようです。
子にゃんも安心ですね^_^



おうちが決まって良かった!
名前は何になるのかな?私も嬉しいです(〃ω〃)
達者でな!


やっぱり野良は危険がいっぱいで、消息を絶ったり
車に轢かれてしまう猫もいます。
だから、猫としては誰かに貰ってもらうのが
きっと幸せだと思います。
参加者さんの中には、以前サバパーで生まれた
猫を引き取られた方もいらっしゃいました。

サバパーで新しい家族が増える、なんか素敵(*´ω`*)



君も早く里親が見つかるといいねぇ
人懐っこいにゃんこです。
連れて行っちゃいたいんですが、賃貸なので
うちでは飼えないんですよね´д` ;

今日も膝の上で鰹をねだられました。
そしていつもこんな顔をします。

かわいいなぁもぉぉぉぉ(*´ω`*)

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)動物

2019年04月22日

癒しのサバパーニャンコ


今日も貢ぎ物を持参。
帰る前の癒しです(*´-`)
ありがとうございます(*´-`)

しかし野良の生活は過酷なので、どなたか飼える方
いらっしゃらないですかね…
うちが賃貸じゃなかったら連れ去るのに(´;ω;`)



今日はとびきり懐っこいです。
猫用の鰹持ってるから?(笑)
食べ終わってからも、リラックスして
しばらくゴロニャーンしてくれました。



ちょっ♡
近い♡
もーーーまた貢いじゃう♡♡♡
  

Posted by 乙夜  at 12:34Comments(0)動物

2018年11月23日

続 わんにゃん


にゃんマグをご紹介しましたが
ご紹介し忘れていました…ワンマグもあります。
このステッカーを、マガジンに貼るのです!

わんわん派
にゃんにゃん派
どちらも嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



余談ですが、私の愛するキティさんを
目力アップさせてしまいました…。
  

2018年11月22日

1 1 or 2 2

皆さんはわんわん派ですか?
それともにゃんにゃん派ですか?

たまたまなんですが、今日は11月22日ですね!
わんわんにゃんにゃんの日(なのかな?)

ちなみに私は全生物派です。
犬も猫も、飛ばない鳥も虫も
ウォンバットも可愛いです(*´꒳`*)



大阪で素敵なプレゼントをいただきました!



にゃんこたちが、ポーチから顔をのぞかせている♡
にゃんこ好きサバゲーマーの皆様にはおなじみの
にゃんマグ!
ノーマル、次世代系などの種類別にもあります。



みょーーーん♡
猫って、持ち上げると伸びますよね!
そんな感じの、ほっこりするデザインです。
白猫と黒猫がいますよ!



TAVORに装着してみました。
一気にキュートに!(笑)



タボールからにゃんこがこんにちは(*⁰▿⁰*)
M4だとあんよまで入るかな?今度試してみよう✨



パッケージのステッカーにもこだわりが。
温もり感じる柔らかい和紙のような素材
可愛いです(*´꒳`*)
プレゼントに送っても喜ばれそうですよね!


  

2018年10月29日

可愛すぎて言葉が出ない

台風で壊れてしまった、サバパーのAフィールド
現在ゲームは行っておらず、撮影のみで
お邪魔しました。いつも大変助かっています…。



ある場所に、新たな命が誕生していました…!!



うわぁああぁぁなんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!

子猫が3匹!
小さい鳴き声が、ウルトラ可愛い!!!
動画はTwitterにアップします。

まだ目も開いていない、こんなに生まれたての子
初めて生で見ました…
片目だけ開いてた子は、この日開眼しました(笑)
両目がまだ開かない子は、こちらがにゃぁと呼ぶと
にゃぁにゃぁと鳴き返してきました。
あまりの可愛さに動揺して、思わず真顔。

ちゃんとお母さんが巡回に来ているようです。
良い場所見つけたね!
フィールドの工事が終わる頃には、お外に
出られるようになるかな^_^



大人にゃんこも可愛くって、大好きなのです!
貢物はちゃんと持ってきましたよ。



ごはんあげると、お洒落な足スタンプがもらえます♡
私もカツオでおびき寄せて、足スタンプ
いっぱいもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
スタンプ溜まったら引き換えられますかね?



私のバッグ、よく猫のお昼寝スポットになってます。



この前もこんなになってました(笑)


サバパーはゲームも少しだけ参加させて頂いたので
続きます!
  

Posted by 乙夜  at 22:00Comments(2)動物

2018年10月13日

タクトレと猫

先程まで千葉でタクティカルトレーニングを受講し
今は大阪に向かって走っています。
中々ハードスケジュールですが
どっちも大切なので頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)



先日、らんまるぽむぽむさんにいただいた
ハロウィンのお菓子で、パワーを充填!
ぽむぽむさんありがとうー!!

タクトレの詳細についてはまた今度(*´ω`*)
取材しながら、少しだけ参加させていただきました。



サバパーに新入りのニャンたちが(๑•̀ㅁ•́๑)✧
目つきが怖いけど懐っこくて可愛かったポッキーは
いなくなってしまったようです…残念です。
パピコが構ってくれました(*´ω`*)



雨が降ってきたので
ポンチョを取りに行ったところ…



取れない!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

  

2018年08月30日

爬虫類も好き

体感型動物園「iZoo」(イズー)に
行ってきました!

伊豆にある爬虫類専門の動物園です。
動物園には必ずいるようなライオンや
キリン、象などはいませんが
亀やトカゲ、イグアナ、カエルなどを
中心に展示しています。



お天気に恵まれて最高✨
この亀さんすごく熱かったです(笑



ふれあいコーナーでは、数種類の
動物たちとふれあうことができます。

こちらはワニの赤ちゃん。
固いイメージのワニですが、赤ちゃんの頃は
柔肌で、ふにふにでした(*´¬`)



休日の私を発見(笑)
だらーんと脱力しちゃってます。

他にも様々な動物がたくさん!
みんな可愛い(*´¬`)

大人からこどもまで
お勧めしたい場所です!



近くには白浜海岸もあります。
この透き通るあったかい海、白い砂浜、
ずっと来たかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 最高ー!
来年もまた行けるといいなぁ。
  

Posted by 乙夜  at 06:06Comments(0)動物

2018年08月21日

この魚の名前が知りたい


足元に大きな魚が!!急いで撮影しました。
この魚、なんだかわかる方いらっしゃいますか?
わかる方、いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m



場所は、西伊豆の白浜海岸です。

GOOPERの防水ケースとスマホで撮影しました。
波が来ていたので、ピントがズレてしまいました´д` ;  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(4)動物

2018年08月06日

ある場所にて…


ある場所に…

一緒に出頭しているウォッカさんと
蝉の抜け殻を集めてきました

これだけあると気持ち悪いですね!
大人気です(笑)
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(2)動物

2018年07月23日

ぼくのなつやすみ DAY3

今のところ、時系列は関係なく
DAY4まで溜まってます。

川遊びにハマっていますが
その沿岸にいる生き物たちも
またキュート!






クマケムシって名付けた方に
称賛を送りたい。
もりもりと一心に葉っぱを食べる姿が
あまりにキュートすぎて
ずーっと見ていても飽きない(*´¬`)



アマガエルは、田んぼの脇には
かならず居ますよね!



指先がまるくなってるお手手
かわいい♡



サワガニ?



ハヤの仲間??
大小様々いました!

私は鈍くさすぎて捕まえられないので
捕まえてもらったのを
観察するだけです(*´-`)

そしてしばらく見せてもらったら
彼らが疲れてしまわないうちに
感謝しつつ元の位置へ帰すのです。
みんなありがとう!



バッタは捕まえられました。
子どもの頃よく飼ってたなぁ…。

故郷には自然と触れ合える場所が
少なかったせいか、大人になってから
飢えているのかもしれません。
楽しい(*´¬`)


  

Posted by 乙夜  at 22:09Comments(1)動物

2018年07月19日

ぼくのなつやすみ DAY2


猛暑のニュースで忘れられがちですが…
みなさん、覚えていますか?去年の夏を。
あの、雨が40日以上も続いた夏を。
(関西は晴れたそうですね!)

水遊びがしたくてたまらない私は大変ふてくされ
来年(2018)こそはエンジョイしてやる!!!と
固く誓ったのです。
今年も忙しくて、それも叶わぬと思いましたが
ちょっと時間ができたので、その隙に行きました!




青く透き通る水!
多彩な生態系!
五感を揺さぶる自然!

コンクリートジャングル生まれ育ちには
全てが愛おしく遠かった存在…素晴らしい!



観察させてくれた生き物たちにも感謝!
(この後リリース)



膝上までは行きませんでした。
行くなら水着持参しなければ!



沖縄フェア開催中で、さんぴん茶が買えました!
沖縄といえばこのお茶。思い出が蘇ります^_^



最近、猛暑のせいか溶けてしまうサンダルたち…
靴すらも溶けてしまいましたがここで
コンビニでキティちゃんのサンダルを購入。
フィット感とデザインとコストの両立
ストライクすぎるデザイン。即買い。
即、川に投入しました(笑)
熱で溶けませんように。

そういえば、なぜタイトルにDAY2とあるかというと
DAY1は、先日サバゲで経験したからです。
DAY1は、後日!

  

Posted by 乙夜  at 23:04Comments(0)動物

2018年06月29日

フィールドの看板ニャンコたち


埼玉県比企郡の、フォリッジグリーンには
ベンガルの可愛い猫ちゃんがいます
持ち上げられる途中で、のびーーん⤴︎
穏やかな性格で、色々遊ばせてくれます^_^



お名前は確か、レーガン!
大統領か、空母か、名前の由来はあるんでしょうか…



結構遊んでくれます✨
穏やかな性格、好奇心旺盛、高いところが好きという
ベンガルらしい性格の子です(*´꒳`*)



東京サバゲパークの野良ちゃんたちにも癒されます!
この子が一番人懐っこくて、この前会ったときは
さらに懐っこくなっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
頭をかいかいしてあげると喜びます。



子にゃんこも食欲旺盛なんですが
こちらは警戒心が強く、すぐ猫パンチされます(笑)
親子でも性格は真逆なんですねー

  

Posted by 乙夜  at 21:21Comments(0)動物

2018年06月13日

生き物探しが好き

自然が多い場所では、生き物の種類も豊富。
観察してみると本当に楽しいですよね!
自分の故郷に自然が少なかった反動か
大人になってから楽しくて仕方ありません(*´꒳`*)

昨日は仕事に行った先で、蜘蛛の子たちが
巣立っていく様を偶然見られました。
母親(多分もういない)の糸をたどって集まって
風が吹くたびにそれぞれ飛んでいく様はとても綺麗で
感動的でした! 強く生きるんだぞー。



シロさんがサワガニを発見。
小さい頃、通りすがりのお兄さんになぜかサワガニを
いっぱいもらったことがあって(笑)
しばらく飼っていました。可愛いです(*´꒳`*)



カマキリの赤ちゃん!
こんなに小さくても鎌はちゃんとついてます。



ハサミムシ!
私が知ってるのはもうちょっと胴長だった気が。



ムカデ!
すごいデザインですよね…。警戒色全部のせ!



尺取虫!
どんな成虫になるんだろう?
ちなみにウスバカゲロウもいました。
綺麗だったなぁ✨



自然がいっぱいの場所でした。また行ってみたい!



【おまけ】


チョコレートの包装紙を折り紙にして
新生物を作りました。
大量に作って並べてみたい(笑)


  

Posted by 乙夜  at 13:13Comments(1)動物

2018年05月16日

うちのもふもふ


もののふではありません。
久しぶりに登場、竹千代です!
読者の方の中には、竹千代ファンもいらっしゃる
ということで、撮ってきました(*´꒳`*)

リース軍曹に頂いたジーパンが、もう履きつぶして
破れてしまっているんですが、そこを突っつきたい
竹千代氏。



粟穂が大好きです。
プチプチ食べる様子は、延々と見ても飽きません。



おねむ。
最近ちょっと太った?

動画は、Instagramのストーリーにて!
24時間で消えてしまうので、お早めに(*´꒳`*)
  

Posted by 乙夜  at 17:35Comments(1)動物

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです