2015年09月27日

お別れです。


当ブログでも、何年かに渡って写真を載せ、紹介してきた
ヨークシャーテリアのくるみ。
読者の方の中には、ファンもいらっしゃって
楽しみにして下さる方も多かったです。

ここ数年、くるみは肝臓を悪くして、目が見えなくなり
耳も聞こえなくなり、どんどん体力がなくなっていき
一番軽いときで、体重が800gにまでなってしまいました。
最近は点滴をし、母がつきっきりで面倒を見ておりました。


9月11日、母から連絡があり
腕の中で息を引き取ったとのことでした。
17歳と4ヶ月。長い雨が明けて、よく晴れた日でした。



もう寿命が近いし、お別れの時に悲しくなりすぎないようにと
前々から覚悟はしていたのですが
やっぱり、いざその時が来てしまうと、悲しくて仕方なかったです。
平静を装ってみるものの、手が震えてしまって何もできませんでした。
覚悟していたおかげか、あぁ、動揺するとこんな風になるんだ、と
どこか客観的な目線にもなれました。

犬って、仲間意識が強くて優しいから、誰かが悲しんでいたりすると
そう教わっていなくても、慰めに来たりするんですよね。
くるみもそんな優しい子でした。
私もあんまり泣くと、くるみを心配させるからと思うのだけど
今でもやっぱり涙が出ます。



お別れの時は、お花でいっぱいにしました。
撫でてあげたら、やっぱりふわふわしていました。

お葬式は2日後に行い、お骨になったくるみは
やっぱり小さかったです。
小さいけれど、私の中ではとても大きな存在でした。
17年半、よく頑張った。



ブログをさかのぼって探してみると、可愛いばっかり言ってます(笑
何度見ても、やっぱり可愛くて、愛しいです。
くるみも、私のことが一番好きだったと思います。多分。

思い出をここにも残しておきます。
ほんの一部ですが、よかったら、見てあげてください。













悲しみ以上に、嬉しかったり、楽しかったことの方が大きかった。
今は、素晴らしい出会いに感謝するだけです。
何にも代えられない、素敵な時間をくれたくるみに、感謝しています。

今まで応援して下さった皆様、ありがとうございました。

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(15)動物

2015年07月15日

竹千代、小さくなる


実家に帰ったら、竹千代が細くなってました(笑)
換毛期になると食が細くなるようで、今は痩せているようです。
夏だし、細い方が防暑の面でもいいのかもしれませんね。
逆に冬はふっくらします(´ω`)

細くなっても、元気でごきげん(*´▽`)

  

Posted by 乙夜  at 12:08Comments(2)動物

2015年06月16日

爬虫類カフェレポート残り(虫につき閲覧注意)


大好きなツノガエルが、悟りを開いていました。
可愛すぎる…。
なんでそんな円くなってしまったのか。
なんでそんな表情をするのか。
そんなちょっとしたツノで威嚇をする気だったのか。
色々聞いてみたい。



ツノガエルが悟りを開いている後ろで、ミルワームが騒いでます。
箱から、うおおおお!!って声が聞こえてきそうなくらい
うじゃうじゃ暴れています。元気です。すごいです。
ツノガエルとのギャップがもう面白くて(笑

ちなみにミルワームなどなど、昆虫類もこのカフェで食べられます。
食べなかったけど。
体に良い効果があるのであれば、今度サソリを食べてみたい。



シロさんが嬉しそうに呼ぶので、何かと思ったら
こちらのミルワーム・・・



脱皮中ではありませんか(*´▽`)
というか、そんな風に剥けるんですね(笑
ちゅるんと白い、脱ぎたてほやほやです。



Vz61じゃない方のスコーピオン!
カッコいいなぁ(*´▽`)



Tomyさんにやたらと懐いているカメレオン
肩の上が定位置なんですって!可愛いー!
カメレオンは、蛇とは違って人に懐くそうです。



結構のんびりしています。
のっそりのっそり、登って行きますよ(笑



そして、寝た!!!!!(萌



ミズキ姐さんのとこのハリネズミも…寝てます。
暗いところがいいのかな(笑
温かいと眠くなるというのは本当みたいですね><

この日はテレビの取材が来ていました。
インタビューも少し受けたので、映ってるかな?



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店が新たにオープン!

  

Posted by 乙夜  at 19:11Comments(2)動物

2015年06月06日

スネーク!


こちらのオレンジ色の蛇も、コーンスネーク。
背中や体中に登りたがる、元気な子でした(笑

コーンスネークって、色んなカラーバリエーションがあるそうです。
DNAの不思議!



つぶらな瞳が可愛い…!



こちらは、私のジャケット内に潜ってしまった方のコーンスネーク
(潜る前の写真)



つぶらな瞳に、ちゅるちゅるっと出す舌、ちょっとゆるい表情
可愛すぎる…!
蛇は温度を感知してそれを視覚にするので、人のことは
覚えないのかと思いきや、においで覚えるそう。

行きたいところを見つけると、ぴーんと体を伸ばして
頭から胴体まで、棒のようになって届こうとします(笑
どんな筋肉の使い方してるんだろう(´ω`)



蛇、追加!
ボールパイソンが来ました(≧▽≦
パイソンっていうと、私達にはあの銃しか思い浮かびませんが(笑
ニシキヘビのことです。



こうやって円くなるから、ボールパイソンっていうそうです。
コンパクトにまとまるので、持ち運びやすい…(笑
それにしてもすごい筋肉の塊ですよ!
触ると気持ち良い…(*´艸`)



コーンスネークとボールパイソンのコラボ。
同じ方を向いてます(*´▽`)
どっちも可愛いなぁ…。

まだ続きます(笑




【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

Posted by 乙夜  at 14:00Comments(3)動物

2015年06月04日

タランチュラと戯れる(*´▽`)


爬虫類カフェに行った時のことを紹介しているのに
中々爬虫類が出てこないですが(笑
爬虫類以外の可愛い仲間たちもたくさんいるんですよ。

私がいつか触ってみたい生物のトップ5に入っていた
タランチュラにもおさわりできました!
蜘蛛好きなので夢だったのです(*´艸`)



ローズヘアータランチュラ。チリアン・ローズとも呼ばれます。
綺麗ですね!毛が繊細で、淡いピンク色です。

とってもおとなしいので、タランチュラ初心者にも飼いやすい品種とのこと。
それでも噛むと痛いそうだし、毒もあるそうなので、一応
気を付けた方が良いそうです。でも本当に穏やかな子でした(*´▽`)
滅多に怒らないそうです。



触ってみると、ふわふわなのはもちろん
ボディの部分も結構柔らかい感じ。ふにふにです。



タランチュラも、おしりから糸を出します。
細い数本の糸が出て、寄り集まって一本になる感じ?
とっても綺麗ですよ。

というか、お尻が・・・(萌



蛇をおなかに収納しながら、タランチュラを触れるなんて
凄い経験をした気がします(笑

コーンスネークさん、温かくて暗くて居心地が良いのか
中々出てこないんですよ。



おーい、出ておいでー。
帰るときにようやく出すことにしたんですが、袖の方に逃げたりと
こしょこしょくすぐったかったです。なに、帰ってほしくないの?
もう、営業上手め(笑


一度、実家でタランチュラを飼いたいという議論になったんですが
母と私以外はNO~!でした(^_^;

もっふもふのボディに、メカメカしい八本脚の動き
なのにとっても軽量。ふわっと飛んで行ってしまいそう。
ちょっとびっくりすると、キュッ =3 っと縮こまるのも最高に可愛い…!
蜘蛛の魅力がもっと広まればいいのに><
また会いに行きたいです!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 14:00Comments(6)動物

2015年06月03日

動くたわし


ハリネズミのたわしちゃんと、コーンスネークさんと遊んでもらいました♪
たわしちゃん、ひざの上が気持ち良いようで、うとうとしてるのかな…?



寝てるー!!!!Σ(゜▽゜
それはもうスヤスヤと!!!
全てを癒す寝顔です。

スタッフさん曰く、人の体温(およそ36度)というのは
動物にとっても適温である場合が多く、気持ち良いそうなんです。
というわけで、ひざがあったかくて寝てしまった・・・と。
連れて帰っちゃいたいぞ☆
(ちなみに生体販売もあるそうです)

しばらくすると、丸まって寝てしまいました。
本格的な睡眠(笑
その御姿はもう、たわしそのもの。



表から見るとこんな感じ!
手足が全部収納されてるー!!!
君はどれだけ私をキュンキュンさせれば気が済むのだい(悶

感触は、ちょっと固いたわしみたい(笑
針が痛くないのか、という疑問がありますが
持つときにたまに刺さったりもするそうですが、滅多に
刺さらないんだと思います。
私も一度も痛い思いをしませんでした。
とにかく可愛い…。また会いたい><

爬虫類カフェ、色んなかわいこちゃんに会えたので
また別の子も紹介します(^_^



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店が新たにオープン!
  

Posted by 乙夜  at 19:02Comments(3)動物

2015年05月03日

通りすがり→ 膝枕→ zzz

今日の東京はすごく良い天気でした。
お仕事の合間、公園でお弁当を食べていました。

ここは、ペットを散歩に連れてくる方が多いです。
犬が多いですが、以前ブログでご紹介した
可愛いイグアナにも会いました。
もう、動物大好きな私は萌え萌えしちゃう場所なのです(*´Д`)


今日、地面を這う長いなにかがいる!と思ってよく見たら…
可愛いフェレットさんたちではありませんか(≧▽≦)
室内でのフェレットしか見たことなかったのですが
外で歩くフェレットは、地面を這うように
スルスルスルーと歩いてきます。ほふく前進が上手なんですね!

可愛いなー(*´▽`)という視線を送り続けていたら
フェレットさんたちの方から来てくれました!キュンキューン!
こんにちはicon06と手を差し出したら、あごを手に乗せてくれたり
抱き付いてくれたり、いっぱいサービスしてくれました。
もう私のハートはフェレットさんたちでいっぱい!



そして・・・え、ここで寝ちゃうの!?(笑
飼い主のかたが仰っていたのは、この子は普段はやんちゃで
抱っこを嫌うそう。なんですが、よじよじと登ってきたと思ったら
膝の上で丸まり始め、ほわぁとあくびをしたと思ったら
尻尾を抱くような形で、寝る体勢に…。びっくり(゜ロ゜*



普段だっこを嫌う君が、どうして私の膝を選んでくれたのかい?(*´Д`)
たっぷりサービスしてもらいました。
とっても人懐っこい子でした。



2匹飼われていて、こちらの子もすごく可愛いかった…!
種類はカナディアンフェレットという、カナダのバンクーバーで
生まれたフェレット。 骨太で体格が良いフェレットが多いそうです。
うちのくるみ(1.1kg)よりも少し重いですよ(^_^

ズボンの裾からモゾモゾと中に入ってくるんですよ(笑
ネズミ等を追ったりする動物なので、狭いとこが好きなんですね!
私のサンダルにも入ろうと頑張っていました(笑
もう可愛すぎです(≧▽≦



ぺろんちょ
こんな陽気だもの、眠くもなりますよね(*´艸`)
私も芝生の上でお昼寝したい!

飼い主さんに、とっても可愛がられているのか
毛並みも表情も良い子達でした。
愛想もすごく良くて、公園のアイドルになっていました。
ちびっこたちも興味津々になって見ていましたよ(^_^

フェレットさんたちと飼い主さん、ありがとうございました!
私もこれでまたしばらく頑張れます(*´艸`)



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!

  

Posted by 乙夜  at 21:21Comments(4)動物

2014年09月08日

大根足の上のインコ


ジブリ風に言ってみました。
正面から見ると円い、オカメインコの竹千代です。



私がごろんとすると、上に乗ってきたりします。
安定感があるのだろうか。



横顔。



・・・からの、縦顔。



竹千代、なんか今日はちょっと顔が違うぞ?



あ!!



寝た・・・。
眠かったのか!



/しゅばばばばば!\

ゲージに帰るときはなぜか駆け足。
すっごく速く走っているように見えますが
シャッタースピードが遅いだけです。
でも、きっと本人は速いつもりです。



くるみのお尻。
カーペットとの同化がすごい。


うちのふわふわたちでした!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

Posted by 乙夜  at 14:05Comments(2)動物

2014年07月31日

うちのもふもふたち2014年7月

実家に帰って、もふもふたちと会ってきました。
夏だけど、相変わらずもふもふです。



おすまし竹千代。可愛いでしょ(*´艸`)



えらそうな竹千代。
こうやって私の上に乗って、見下ろします。
体温がかなり高いから、ちょっとあったかい。



うちのくるみさんです。
鼻の上の毛がなぜか黒くなってきました(笑



A-TACSに同化するの図。



膝の上でブルブルブルー
これ、犬が水から出てきたときなんかに体を回す、これ
何て言うんでしょうかね?




竹千代、走ると結構速いんです。しゃかしゃか走りますよ!
びゅーん!

そして・・・



漫画みたいになってる!(笑

今日も可愛い、うちの子たちでした。



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  


Posted by 乙夜  at 01:28Comments(2)動物

2013年10月07日

更新予定の一覧


今ブログでご紹介しようと思っている記事が山のように溜まっていて
何から書いていいのか大混乱中です。

・実は終わっていない東京ホビーショーレポート
・台北武哈季 (CKM掲載予定)
・台湾軍記者会見
・その他台湾ネタ
・夕陽のガンマン
・女子サバゲ部 顔合わせ会
・ビクトリーショー (CKM掲載予定)
・危機管理産業展/対テロ対策装備品展 (CKM掲載予定)
・アームズマガジン撮影
・SVG Unlimited VOL.5 (CKM掲載予定)

あ・・・あれ?
一日何回更新すれば消化できるんだろう…(ガタガタ



とりあえず、困ったときは鹿ネタです。

奈良は、鹿と共存する素敵な街でした。
鹿、かわいかったです。
皆すぐに寄ってきてくれて(煎餅に
皆くりくりした目で見つめてくれて(煎餅を
鹿との戯れは楽しかったです。もっと戯れたい…。



若い鹿と、子供の鹿が歩いてきました。姉妹なのかな?
お煎餅もりもり食べて、満足そうに帰っていく途中
フェンス前で何かしそうな雰囲気……



ぴょい!
大きいほうが跳びこえた!



小さいほうは下をくぐっていきます(笑

なんだかほほえましかったです。

鹿の頭突きは、体幹がしっかりしていて重いですね。
今日、鹿3頭くらいにTシャツをひっぱられるも、対抗して進んでいたら
「あの人Tシャツ破れちゃう!」と観光客が話していました。
大丈夫です。穴が開いただけですb



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 20:30Comments(1)動物

2013年09月20日

ふわふわたち2013年9月

久しぶりに実家に帰りました。
と言っても近いので、すぐに帰れるんですが。



竹千代を撮って、写真をディスプレイで見せてみると
不思議そうに見ていました(笑



くるみの目はもうほとんど見えないんですが
私が帰ってくると雰囲気で分かるようで、駆け寄ってきます。

15歳なんですが、動物病院で
「あら~!可愛い!何ヶ月ですか!?」
と、未だに聞かれるそうです(笑) ちっちゃいですしね(^_^



昨日の月は見事でしたね!
次の中秋の名月 満月バージョンは、2021年。
2021年って、どんな感じなのかなぁ。


♪♪♪ Miridoru NOWPLAYING ♪♪♪

FULLMOON  - Sonata Arctica

満月の夜にはこれでテンションup!
フィンランド出身のメタルバンド、疾走感が素敵!



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)動物

2013年08月19日

すべてを癒す寝顔


くるみの寝顔と、膝の上の竹千代(*´人`)
久しぶりのふわふわたち登場です。



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 01:28Comments(4)動物

2013年06月18日

謎の…鳥


台北の、中正紀念堂にて。
蒋介石の博物館を見て、自由広場に戻る途中
ウェディングドレスを着た女性と、白いタキシードを着た男性が
撮影されていました。カタログか何かの撮影でしょうか。

……なにか画面の手前に、居る。



この鳥!

台湾着いてからすぐ、タクシーに乗っているときに
「キウイとサギを足して割ったような鳥が居たー!!」
と騒いでいたんですが、その鳥と再会。

種類が分からないので王さんに聞いてみたんですが
「おいしくないヨ!」
と言われました。うん、そう言われると思った(*´艸`)

調べてみたら、ズグロミゾゴイというサギの一種のようです。
ゴイサギの仲間?
台湾では珍しくない鳥のようです。可愛いですよ(*^_^*



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)動物

2013年06月17日

うちの子自慢

この前、少し実家に帰りました。


くてーん
くるみはひざに乗っかって、腕枕してもらうのが好きなんです。
お仕事できないよー



見返り美犬(*´艸`)



たたんだタオルケットを、一生懸命ひらたくしてます。

最近洋服を着ているのは、この時期でもちょっと寒いからです。
もう人間でいうと90歳以上のおばあちゃんですからね
でも、いつまでも可愛いうちの子です(*´艸`)



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 19:30Comments(3)動物

2013年02月25日

にゃんこもふもふ


先日お仕事中に、飼いにゃんこが挨拶に来てくれました♪
なんと人懐っこい子で、猫に嫌われる私も
いっぱい構ってもらえました(T_T)感激!
なでなでが好きみたいですv



ゴロゴロなきながら、おててをグーパーしてます(*´艸`)



いっぱいかまってくれてありがとう!



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 12:30Comments(3)動物

2012年10月16日

癒されたい方はこちらへ3

世間という荒波に揉まれ、ちょっとお疲れのアナタを
うちのふわふわが癒しますよー



ババーン!

すごい困った顔をしています(笑



リラックス中。何歳になってもあまえんぼさんですねー(*´艸`)
こうしてるといつの間にか寝てしまいます。



竹千代おにぎり中。
このまま静止しています(笑




【さて、問題です。】


これは一体なんでしょうか。 正解者には………
特に何もありませんすみません(^_^;
答えは次の記事で!



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 15:25Comments(4)動物

2012年08月27日

画面の向こう側!


他のオカメインコの動画に反応して、PCから離れない竹千代(笑
知っている歌を一緒に歌ったり、画面の向こう側にいる仲間を
つついてみたりしていました。

パソコンの向こう側に居ると思ったのか
ディスプレイの向こう側を覗いたりしていました(笑



でも、会えない仲間を見せていると…
なんだかこちらが悲しい気持ちに…(笑

いつかオカメ友達が出来るといいね(*´▽`)



そんな竹千代、今日はご機嫌だったのか
ダンスしているのを初めて見ました(笑
インコって、歌って踊るんですよね(*´艸`)



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  


Posted by 乙夜  at 01:38Comments(8)動物

2012年08月22日

タクティカルパンツ装備の母と、もふもふたち


うちのもふもふたち
くるみ(ヨークシャーテリア)と、竹千代(オカメインコ)です。
お陰様で応援して下さる方も多く、リクエストも多く頂き
親ばか乙夜としては、もっと紹介させて頂きたいので
定期的にご紹介しております(*´艸`)

竹千代は、最近一緒に歌ってくれたりするので
ちょっとは打ち解けてくれたかしら・・・?



・・・まだまだ道は険しそうです。
髪の毛むしらないでー(涙



母上には懐いてます。
おにぎりさせてくれるんですよねー。私はさせてもらえません(・ω・)
爪を切るときとかは、こういう体勢にさせるそうですよ。

ちなみに母上が履いているのは、中田商店でも販売されている
WOOLRICHのタクティカルパンツです(爆
ポケットが多くて丈夫で、掃除のときに便利なんですって(笑



竹千代にばっかり構ってると、くるみは拗ねます(;´_`)
寝ちゃうかな?



おぉ・・・



Σ寝た!可愛すぎる!!

シャッターチャーンス!!!!!icon12(跳



・・・・・あ。



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  


Posted by 乙夜  at 01:28Comments(5)動物

2012年08月02日

癒されたい方はこちらへ


うちのふわふわたちの自慢です(*´艸`)
ひざの上に乗るのが好きというか、乗せないと

キューン・・・

と鳴いておねだりするくるみです。
仕事なんかあっちいっちゃいますよねー!(悶



お耳 ぱたん



小さなあんよです。
私の親指くらいの大きさです(小さ!
室内犬なので、肉球がものすごくツヤツヤふかふかです。


 → 
竹千代、膨らみます(笑

見ていると、細長くなったりふくらまったりと
色々な形になるので、面白くて可愛いです。
どんな体の使い方しているんでしょうね…(^-^;

←がEOS一眼、→がCASIOコンデジで撮影です。


動画です。
実家は遠くないので、頻繁に帰っている(と思う…)ので
懐かしさも何もないんですが(笑)帰宅すると
やっぱり一番喜んでくれるのがくるみです(^_^;



米軍兵士の帰宅を喜ぶ犬達の動画は有名ですよね。
・・・そんな感じ?

くるみも以前は、あんな風にはしゃいでくれたんですが
最近はもうおばあちゃんなので、これが精一杯です。
無理するなー(^-^;

腕とおなかの間に顔を突っ込んでぐりぐりするのは
多分愛情表現です(笑

あと、寝転がっていると、私の首のところに覆いかぶさって
自分の首をぐりぐりしにくるのも、多分愛情表現かな…?
ものすごくくすぐったいのですが(*´艸`)

ちっちゃいですが、こんな風に全身でいっぱい愛情表現をしてくれます。



母が言いました。
『あと猿がいれば、鬼退治に行けるわね』

母上…うちの犬と雉(インコ)は守ってあげないとだめそうです(笑



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)動物

2012年07月27日

リクエストが多かったので・・・

うちの子自慢です!!

実は、イベントやお仕事等でお会いする方々から
くるみちゃんや竹千代ちゃんの写真がもっと見たいという旨の
リクエストを多く頂き、親ばかの私としては
これは是非自慢させて頂かねばと思いまして!(爆

新しいカメラで撮影しました♪



聞いたことのないシャッターの音に、不思議そうな竹千代でした(笑



くるみは今年で14歳!
我が家一の若作りです(笑
今でもあまえんぼさんなんですよ。



初公開、うちのめだかちゃんです。
他にもいっぱい居ます。

いずれ続きます(^ロ^



人気ブログランキングへ
携帯の方はこちら→人気ブログランキング
※携帯端末からだと表示されない箇所がございます。
  

Posted by 乙夜  at 19:15Comments(8)動物

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 164人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです