2015年12月12日

関西女子サバゲ部忘年会


ショットショージャパン開催前日
関西女子サバゲ部の忘年会に、混ぜてもらいました(^_^
関東からは、TTCのNDさんやシロさん、そしてたまたま
お仕事で近くまで来られていたリース軍曹も参加して
ワイワイとにぎやかに交流させて頂きました(^_^



飲む前の写真。
すぐに混ぜこぜに(笑



ショットショージャパンのスタッフとしても活躍されていた
タクタクマのるいるいさんも新メンバーとして参加。さらに
Laylaxのノムさんも来てくださり、盛り上がってまいりました!



リーダーのミズキ姐さん、元気そうで安心しました(≧▽≦
それにしても、女子メンバーの瓶ビール率(笑



かわいい(*´ェ`)

筋肉の話で盛り上がった前回とは、また違った盛り上がり(笑
この時↓ のTV番組も放映していただき、さらに盛り上がるのでした…。
http://miridoru.militaryblog.jp/e626175.html

また来年も、よろしくお願いします!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

2015年10月08日

女子サバゲ部ゲーム会開催します


女子サバゲ部ゲーム会を開催します!
日時・場所などの詳細は、女子サバゲ部に登録して下さっている方に
既にメールを送らせて頂きました。

メールが届いていない方は、お手数ですが
下記アドレスまでご一報ください。
また、パソコンからのメールを受け取れるように設定してくださいね。

【連絡先】
miridoru@gmail.com

【女子サバゲ部 公式WEBサイト】
http://josaba.web.fc2.com/
↑近日中に更新予定!

最終的なレギュレーションにつきましては、もう少しお待ちくださいm(_ _)m



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

2015年08月24日

女性参加者さん特集(2015/08/22_九龍)


22日の九龍2周年記念イベントは、女性参加者がとても多かったです!
男性に負けじとゲームを楽しんでいらっしゃいました。
リスボーン戦では「すぐ撃たれた!悔しい!行ってくる><」と
飛び出していく女性ゲーマーの方も(*´▽`)



参加されていたのは、初めての方から、ベテランの方まで(^_^
皆さんとっても親切で、元気で、素敵な方達でした。
また一緒にゲームできる機会を楽しみにしています!



おまけ(笑
帰って画像フォルダ開いたら入ってた…Σ( ̄▽ ̄;



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

2015年07月03日

サバゲで出会い格闘で仲良くなり


私がサバゲを始めた頃に知り合ったeveさん
それから仲良くしてもらっていて、今では格闘技を一緒に習う仲。

eveさんは優しくて周りにとっても気を遣うタイプで
あんまり気を遣えない私としては、勉強になっていたりします(笑
筆不精(メールでも筆っていうのかな?)な私とも、気長に
付き合ってくれる貴重な友達です。

手先が器用だったり、色んな才能があるeveさんですが
最近、毎日突きの練習をしているそうで、めきめき上達していて
重心のしっかりした突きがミット越しに刺さります(*´艸`)



胴着を着ても華やかなeveさん
綺麗だなぁ(*´▽`)



たまに面白いこともします(笑

どんな場所でも一緒にいてくれる、頼れる友人です(*´▽`)



【お知らせ】


Gunholic


モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!
東大阪「アシタヘデンキ」では店頭にて買取・販売も行っています。


♪♪♪ Miridoru #NOWPLAYING ♪♪♪

"Sick Like Me" - In This Moment

以前ご紹介したIn This Moment。
これはしっとりとした曲。ハスキーボイスが素敵です。
オフィシャルページにPVがアップされているので、こちらでもシェア↓



  

2015年06月22日

女子サバゲ部オフ会

19日に、女子サバゲ部のオフ会を開催しました。
総勢9名、雨の中集まってくださいました!



一次会の写真。
eveさんが手伝ってくださり、栗山ゆき子さんも来てくれました!
以前とあるイベントでお会いしたゆかぴさんも!
写真これしか撮ってない( ̄□ ̄;) もっと撮ればよかった><

簡単な物しか用意できませんでしたが、ミリタリーアクセサリや
スキンケアグッズなどの景品つきじゃんけん大会も行いました。



こちらは二次会の写真。
サバゲパーク一周年記念イベントに来てくれた華さんや
先日のJWCSでご一緒したトモさん、そして・・・



手しか写ってないけどみかさんも来てくれました!
皆さん、本当にありがとうございました。
私自身楽しくてテンションが高めだったので、なにか
粗相がなかったか心配しています(^_^;

今回来られなかった方も、次また開催しようと思っているので
是非また、ご検討ください!


次は・・・久しぶりにゲーム会かな!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店が新たにオープン!

  


2015年06月08日

女子サバゲ部オフ会を開催します(追記有 21:40)

ミリタリー・サバゲ・軍装・エアソフトガン・シューティング・タクトレなどなど
そういった趣味をお持ちの女性の皆様!
もしくは好きになるかもしれない予定の皆様!
オフ会をしませんか?
第1回 ミリタリー女子会から、かなり時間が空いてしまいましたが
梅雨で、サバゲが中止になりやすい(ストレスが溜まる・笑)
この時期に、開催したいと思っております!


女子サバゲ部メンバーでなくても構いません。
(できれば入会してください・笑)
参加表明は下記URL、女子サバゲ部Facebookページか
もしくはコメントやメールにてお願いします。
女性であれば、お友達を連れてきていただいても構いません。
その場合はコメント欄などでお知らせください。

【オフ会しませんか!in 関東 - Facebookページ】
https://www.facebook.com/events/1612298962389469/

【詳細】 ※6月8日時点での予定です。
日程:2015年6月19日(金)
時間:19:00頃から
場所:都内山手線沿線 主要駅を予定
参加条件:18歳以上の女性
(18歳未満は保護者の同伴を条件とさせていただきます)

ご検討、よろしくお願いします!


追記: 参加者の名簿は、公開を控えさせていただき
開催場所は、参加される方のみにお知らせいたします。
(Facebookだと参加予定の方の名前が載ってしまうので、名前を
 載せたくない方は、メッセージ等で参加の旨をお知らせください)



※イメージ図?(笑
関西女子サバゲ部のオフ会はこんな感じでした!
取材も入るということで、お手伝いの方とカメラマンの方にも
来て頂きました。



女子サバゲ部は、男性中心の趣味の中でも
女性たちが楽しんでいけるようなチームを目標にしています。
昔と比べて女性が増えてはいるものの、まだまだ人数が少なく
知り合うきっかけも少ないです。

興味があるんだけど、きっかけに恵まれないとか
一人で男性中心の趣味に参加するのは心細いとか
そんな方達が集まって、一緒に趣味を楽しんだり、楽しくお話したり、
情報交換をできる場でありたいと思っています。


なお、第一回ミリタリー女子会(関東)は
サバゲやシューティングの話題で盛り上がりつつも、
ゲーム会であった事や、チームの話題の他
女子会ならではの話題でも盛り上がりました(笑
今回もそんな感じになるのではないかと思います。
経験値関係なく、気軽に参加できる会にするつもりです。
よろしくお願いいたします(^_^



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  

2015年04月20日

関西女子サバゲ部と女性ゲーマーさんたち


SVG unlimited 8th
関西女子サバゲ部と、近くにいらっしゃった女性参加者の皆さんに
集まっていただき記念撮影しました(^_^
女性参加者がとても多かったです。
なぜかみんなタンカラー寄り(笑

男性に負けず、元気いっぱいの女性参加者達でした!


【ガン&サープラス プロショップ FIRST】
本店: 大阪府東大阪市長田東5-1-3
WEB SITE
http://www.first-jp.com/
BLOG
http://first.militaryblog.jp/
  

2015年03月13日

Annyさんの東京マルイレポート


台湾ミリドルのAnnyさん、浴衣の写真が台湾で大好評でした。
喜んでいただけて嬉しいです!



Annyさんと一緒に、東京マルイを訪れた時のことが
ブログに紹介されていました。
打ち合わせの過程で、AnnyさんはハイサイクルP90を
私は確かHi-CAPA5.1を撃たせて頂いたと思います。
Annyさん、とても楽しそうでした(^_^


【日本】TOKYO MARUI 遇到讓我一見鍾情的 "它"
http://annywufood.pixnet.net/blog/post/270287575

【Valkyrie Anny】
http://annywufood.pixnet.net/blog



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。  

2015年02月15日

女子サバゲ部の皆が楽しめますように

帰宅しました!
大阪レポート、先週のサバゲレポート
いっぱい溜まってる・・・(汗


先月、ミズキ姐さんと一緒に、法善寺横町の
門の前で撮影した写真をFacebookにアップしたところ
「水かけ不動尊がある」という旨のコメントを頂き
門だけじゃなくて中に入ればよかった・・・と思っておりました。

そして昨日、サバフェスの日の朝
NHKを見ていたら、なんと法善寺横町が特集されていまして
それをTomyさんとミズキ姐さんにお話したら
案内してくださることになり・・・



今日、関西女子サバゲ部の皆さんと行ってきました!
ミズキ姐さん、Tomyさん、あき子さん、みみこさん、サイトさん
付き合ってくださりありがとうございました(^_^




門をくぐった先には、昔の日本のような景色。
飲食店が多く連なっていて
こじんまりとしていて、趣のある場所でした。
その先に、法善寺があります。



水掛不動さんに、お参り。
常に潤っているせいか、こんなに苔が生えちゃったんですね。
ふさふさでした(*´艸`)



あき子さんもお水をかけてお願い事をします。
お花がたくさん供えられていて、綺麗♪



ミズキ姐さんも景気よくばしゃーっと(笑
カメラのメモリがいっぱいいっぱいで
みみこさん撮れなかったorz


水掛不動さんは、何でも願い事の手助け・後押しをして戴けるそう。
後から聞いたら、ミズキ姐さんと私の、この時のお願い事は
なんと一緒でした!
「女子サバゲ部の皆が楽しめますように。盛り上がりますように」
でした(*´艸`)
一緒に叶えましょうね!


【水掛不動 - 関西女子サバゲ部blog】
http://gsvgws.militaryblog.jp/e633195.html



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

2015年02月12日

Bar UNCHAIN


関西女子サバゲ部オフ会のため、お店を貸切にして
ご協力くださった「Bar UNCHAIN」
とっても楽しいマスターのDAIさんとナミさん、大変お世話になりました。

DAIさんはサバイバルゲーマーで、休日には仲間と一緒に
サバゲを楽しまれるそう。ここはサバゲーマー集うBarなのです。



大阪、東心斎橋にあります。心斎橋駅から徒歩5分。
飲食店連なる細い道を入っていくと、Bar UNCHAINの扉が
並んであります。



一番人気のタコライス、美味しかったです!
から揚げもサクサクジューシーでこれまた人気でした(*´艸`)



DAIさんは、ジャンプの漫画「ワンピース」がお好きとのこと。
全巻揃ってます!
私は10巻くらいで止まってるなぁ・・・。今度頑張って読んでみます><



押すと、その場いる全員にテキーラショットをお見舞いするという
素敵なボタンもあります。押すなよ!絶対に押すなよ!
美味しく頂きました(*´艸`)



バトン・オーツカ社長からいただいた、香港のお土産
パンダクッキーを、皆さんと一緒に頂きました。
ゆるいパンダのイラストが印象的です(*´艸`)
サクサクで美味しかったです!

Bar UNCHAIN、また行きたい!
大阪のお気に入りのお店リストに追加です(^_^




【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

2015年02月04日

Annyさんの魅力

 撮影:eveさん
台湾ミリドル Annyさんに、台湾陸軍の戦闘服を着てもらいました。
脚が・・・長い!もう抜群のスタイルです。
私が着ると、かかとを踏んでしまうくらいの長さなんですが
Annyさんにとってはブーツにギリギリ入るかどうかの丈です。

スタイルもそうですが、ちゃんと鍛えられたボディが美しい!
クラヴマガを勉強されているので格闘技のフォームも抜群。
銃の構え方もしっかりしています。
素晴らしいミリタリーモデルですよ(≧▽≦

でもやっぱり、Annyさんの一番の魅力は、人柄の良さと
笑顔なんだなぁと、改めて思いました。とってもチャーミング!
私もeveさんも、目がハートになりながら撮影しておりました(*´艸`)


eveさんの撮る写真がとても上手なので、大半をお任せして
私はアシスタントなどをしておりました。



/もう出ていいー?\

Annyさん笑ってる(笑




【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

2015年01月26日

アイドルたちの集うサバゲショップ_鈴木咲さん編

先日ご紹介した栗山ゆき子さんと、台湾のお客さんと
シロさんで秋葉原のミリタリーショップ巡り中

なにやら聞き覚えのある声・・・
これは、いつかのサバイバルゲームで
ずっと無線でやり取りしていた声・・・

間違いない!
恐る恐る声をかけました。



やっぱりそう!鈴木 咲さん!
こんなところでばったり会うなんてー!

J-WAVE 特集「サバゲーやろうぜ!」 フルバージョン


J-WAVE 特集「サバゲーやろうぜ」女性チームによる大統領戦




秋葉原の某ショップでワイワイと盛り上がる
アイドル・モデルたち(笑
この日、この時間に、この場所に、同時に集るってなんかすごい!


フレンドリーでさくっとした性格の、鈴木咲さん
とっても魅力的で、ファンもかなり多くいらっしゃいます。

そして、次世代みりどるとして、これから活躍する予定の
栗山ゆき子さん。

どちらも応援、よろしくお願いしますね!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開するホビーショップ。
トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売。
親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!

  

2015年01月25日

アイドルたちの集うサバゲショップ_栗山ゆき子編

台湾からのお客様を接待しているとき
「日本のオタク・サバゲショップに連れて行ってください」
というオーダーにお応えして
秋葉原駅前~末広町界隈をお散歩することに。
既に秋葉原は訪れているようだったので、おさらい的に。

Phantom AKIBA ラジ館 → とらのあな・アニメイト(通過)
→ S&Graf → TamTam秋葉原店 → Gunsmithバトン
→ エチゴヤ東京店 → マイトリー(営業時間外orz)
→ いかにも日本らしい居酒屋

こんなルートを歩みました。
ご案内した2人とも、まだお若いとはいえ成人なんですが
ミリタリーコーナーに吸い寄せられ、ショーウィンドウ越しに
キラキラした眼差しでエアソフトガンを見つめる様は
まるで子供のようでした(笑

そんな微笑ましい光景を尻目に、自分も軍拡のため物色していると
たまたま近くに居たという同期と合流することに。
皆様も、ミリブロでご覧になった事があるかもしれません。



栗山ゆき子@駆け出しみりどる
http://yukko.militaryblog.jp/

彼女は、予備自衛官補の時の同期
(現在はお互いに予備自衛官)
訓練後半で、私と同じ駐屯地に編入されてきたのです。

命令を受け、二人で某施設の歩哨をしたり
離隊前にお化粧をほどこしてさし上げたりと
仲良くしていただきました。
あまり詳しく書けないのが残念ですが。

撮影会モデルやイベントコンパニオンとして活動をしている彼女。
最近ミリタリーブログを書き始め、本格的にみりどるとして活動を開始。
ミリブロを勧めたのは、いつもお世話になっている
遠藤マネージャーだったりします。



とってもチャーミングで可愛いみりどるなんです(^_^
彼女の気の配り方は、私が教わらなければならないくらいです(笑
そして予備自衛官になるための訓練を終え
自身もミリタリーがお好きとのこと。
熱心に訓練を受けられる姿が印象的でした。
可愛くて強い、頑張りやさん、最高ですよね!
私も見習わなくては(^_^;

趣味業界もどこもそうですが、若い人にどんどん入ってもらわないと
廃れていってしまいます。
いつかは、次の世代に自分たちの力を分けて
業界を牽引してもらわねばなりません。

どうか皆様も、次世代みりどるとして活躍できるよう
彼女を応援してください。
若い期待の星、活躍に期待しております!


久しぶりの再会に元気を頂きました。
そして、そこに偶然現れたもう一人のアイドル(モデル)!
それはまた次の記事で・・・。


【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

2015年01月22日

関西女子サバゲ部オフ会二日目


関西女子サバゲ部の取材兼、親睦会
改めて書きますが、皆さんとても仲良くしてくださり
すごく楽しかったです。
笑いつきない一夜でした(^_^)


一泊して二日目の今日
ミズキ姐さんとしらたまさんとTOMYさんと一緒に
心斎橋に行きまして、私が寄りたいところに
付き合ってくださいました。
案内しつつ、荷物を持ってくださったTOMYさんがダンディ!

TOMYさんの提案で、女性チームでプリクラを撮りました(^_^)
滅多にない機会だから楽しい!
キラッキラに撮れました(笑)

余談ですが、昔の、一回300円だった頃の初代プリントクラブ
あれが生まれたのはちょうど20年前なんですって。
すごく流行りましたよね。
自分達の顔がスタンプになるやつも一時あったような気が…


2日に渡って遊んでいただき、嬉しいことだらけの出張でした(≧▽≦)
別れを惜しみつつ、ただいま上り新幹線に揺られています。
(現在時18:00)
新幹線も、楽しいです(*´艸`)
  

2015年01月18日

セクシーカレンダー2015


AGGRESSOR-GROUPで販売されている
セクシーなミリタリー姉さんたちが目白押しのカレンダー

私がこういうの好きだから、と、シロさんが
アグレッサーグループから受け取って下さったそうで(笑
AGGRESSOR-GROUP様、ありがとうございます!



そう、好きなんです。強さと綺麗を兼ね備えている女性(*´艸`)

TAC-GIRLの何がすごいかって、ちゃんと体が作られていること
タクティカルというからには、やっぱり強そうなのです。
皆様わりとムキムキです。でも筋肉ばっかりじゃなくて
しなやかで強そうな雰囲気なんですよね(*^^*)
リアルバルメがいっぱい。

貼っておくと、ダイエットと筋トレのモチベーションが上がります(笑
こうなりたーい!



TAC-GIRL CALENDARには、有名メーカー・ブランドの
スポンサーもこんなに!

AGGRESSOR-GROUPで買うと
WEB特価でお買い得みたいです。

【TAC-GIRL CALENDAR 2015-2016】
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1112

↓こちらも頂きました!
こちらはもうちょっとしっとり目といいますか
筋肉少なめです。

【LIBERTY BELLES CALENDAR 2015】
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1649

皆さんも、一味違う彼女たちを部屋に貼ってみませんか?



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。  

2014年12月18日

eveさんの女子カスタム


全然ミリではないんですが、紹介させてください。
いつもオシャレなeveさんですが、普通のアイテムを
自分なりにカスタムしたりもするんですよ。



最近eveさんがよく使ってるリュックサック。
これ、ただの茶色いリュックサックだったそうですが
薄いピンクのレースや、花柄の生地を縫い付けたそうです。



サイドポケットにもハートが(*´艸`)

ほしいもの、買うだけじゃなくて自分で作るのも素敵だなぁと。
私もたまにミシンを踏みたくなります。装備にちょい足ししたり
左肩のポーチを右肩に移したり(左利き対策
ミシンがあるといろいろ便利ですよね。


【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

2014年12月05日

女子サバゲ部のアイコンを作って頂きました!


いつもお世話になっている方が、女子サバゲ部のエンブレムを
作ってくださいました!ミズキ姐さんと、私です(^_^
ショットショー当日に、ラミネートしたものを頂きました。

http://gsvgws.militaryblog.jp/e610060.html
関西女子サバゲ部のブログで紹介されていますよ。
ショットショージャパンのレポートも、続々アップされているので
是非見てくださいね!


【関西女子サバゲ部】
http://gsvgws.militaryblog.jp/

【女子サバゲ部 公式WEBサイト】
https://www.facebook.com/joshisabagebu



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

2014年10月12日

ジェーン


たまに2人で飲んだりして、当ブログにも
何度か登場している予備自の同期の女性
なんと、女子サバゲ部に遊びに来てくれました!

予備自の女性というと・・・
実銃は撃った事があるけど、トイガンは初めて!
というそんな方が多いです(笑

朝、特殊作戦軍区近くのコンビにに朝食を買いに行ったところ
レジに見慣れた後姿が…
会計しているお財布も、自分とおそろい…。
間違いない、彼女だ( ̄ー ̄)

そんな朝でした(笑



私と彼女は、お財布と小銭入れがおそろいなんですが
(ジョッキも!)



Tasmanian Tigerのバックパックも購入されたそう。
タイプは違えど、おそろい感激です!
もし参考にしてもらえているのなら、すごく嬉しい(≧▽≦)
布教活動の成果ありですね(ニヤリ

良さを分かちあえる仲間がいるというのは
とても嬉しいことです(≧▽≦
もう、装備全部おそろいにしましょうよ(笑


そんな彼女、「彼女」とばかりご紹介しておりましたが
ついに、コードネームが決定しました。
「Jane」です。名付け親は、シロさんです。
しかし、そこはシロさん、ちゃんとフルネームでした。
・・・フルは大好評につき、非公開にしておきますね(*´艸`)


女子サバゲ部、初登場のジェーン
すごく面白いキャラクターなので、早速皆のハートを掴み
チームに溶け込みました(*´艸`)

初サバゲも楽しんでもらえたようで、嬉しいです!
何も説明せずとも、トリガーから指が外れていたり
銃口を人に向けないのが、素敵(笑

また来てね!!!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  


2014年10月08日

すごい女子が現れた!

第2回 JWCSチャンピョンシップが開催初日
よく晴れた午前中、ひとりの女性がレンジを訪れました。

この前、特区でサバゲをされたそうで、そのときに
購買で見かけたLR300が気になり、買いに来られたそう。
サバゲ経験は2回目で、まだまだ分からないことが多いそうで
フィールドスタッフの方が、シューティングマッチを
見ていったらどうかと勧められたそうです。

総員・・・「銃のチョイスがシブい!!!」とびっくり(笑



イオさんといいます(^_^
サバイバルゲームもシューティングも、単身で来られる
初心者の女性は中々いらっしゃいません。
イオさんは物怖じせず、シューターの皆様も親切なので
あっという間にJWCSに溶け込むのでした(*´艸`)



せっかくなので、体験しませんか?ということで
シロさんが、銃の扱い方を簡単に
石井さんが、構え方や撃ち方を詳しく教えられました。



自分は、競技のルールを説明させていただきました。

自分も今年5月に初めてシューティングに参加して
右も左も分からないほどだったんですが
上矢ゆいさんが1から全部教えてくださいました。



この日は秋とは思えぬ暑さの日。
構え慣れない重たいライフルを構え、汗を浮かべながらも
練習を続けるイオさん。

特別に1Cのスクワッドが設けられ
新人シューターのイオさん、初参戦!ROはデイヴ金子さん。
ノンストップで、JWCSのコースを周られました。
(自分でもノンストップはキツいかもしれない…。)
バトン・オーツカ社長もレポートに書かれている通り
めきめきと上達されたのでした。

【220秒の大金星 (≧▽≦) - バットン's blog】
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e592755.html

他のシューターの皆さんも競技を終えて、イオさんの
シューティングを見ていたのですが
「ヤバイ・・・」 「あっさり抜かれそう・・・」
なんていう言葉も(笑

一人で黙々と練習する後姿は、もう立派なシューターでした。
その姿を見て、とても感動しました!



2日目。隣のフィールドで女子サバゲ部を開催していましたが
オーツカ社長のご好意で、昼過ぎにJWCSを体験させて頂くことに♪

昨日に比べて構え方がしっかりしていました!
石井さんがみっちり教えられていたのを
全部吸収してしまったかのようです。

そしてなんと…彼女もレフティ!!(利目・利き手共に)
これは運命を感じざるを得ません。
女性レフティ仲間の登場です(≧▽≦
いつかイオさんと、勝った負けたを競い合えるように
私も精進するであります!



サバゲの方も楽しんでいただきましたよ(^_^
フラッグ戦、私とイオさんは別チーム。
相手チームをほぼ殲滅し、フラッグを取らんとする私を
物陰で待ち受けていた彼女。

なんと私、あっさりと負けてしまいました(゜ロ゜

最初イオさんだと気づきませんでした。
あまりにあっさりだったので(笑)すごいぞイオさん!
素晴らしい女子ゲーマーの誕生に乾杯!


上達がとにかく早いことばかり紹介しましたが
とても可愛らしいかたで・・・


イオさんのおひるごはん!!!
ちょっと!女子力高すぎでしょう!!!美味しそう!!!
私には無いまぶしい女子力を目の当たりにして
石井さんが、「まぁ・・・頑張れ。」と慰めてくださいました(笑

集中力も根性も(女子力も)あるイオさん。
シューティングやサバゲに熱心な姿勢に、とても感動しました。
ぜひ今後とも仲良くしていただきたいと思っています!

次回の女子サバゲ部、早速楽しみです(^_^



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  


2014年10月06日

女子サバゲ部×JWCS

今回の女子サバゲ部は、特殊作戦群区で開催しました。
フィールドの様子は、関西女子サバゲ部のブログでも
紹介されています。
http://gsvgws.militaryblog.jp/e593592.html

もちろん、フィールド内JWCS常設レンジでは
第2回 JWCSチャンピョンシップが開催中。



というわけで、バトン・オーツカ社長にもご参加いただきました!
ピンクとブルー、隠れる気などない2人組です(笑

ゲーム前半は、私とバディを組んでいただき
2人でフラグをゲットしまくりました。
オーツカ社長、およそ8か月ぶりのゲームとは思えないほど速い!
クリアリングして、敵チームを抑えて、すいすいと進み…
私はただフラグを取りに行くだけでした(笑

待っているのは苦手とのこと…私が取材に専念しているときも
女性ゲーマーを導くかのごとく、ぐいぐいと前進していました。
面白い写真もあるので、ゲームレポートで紹介します(*´艸`)



また、午後は参加者の皆さんを連れて
JWCSシューティングレンジへ。
シューティングの体験をして頂きました。
サバゲとは違うルールに戸惑いながらも、サバゲーマーの皆さんは
とても楽しまれていた様子です(^_^

【サバゲもシューティングも (^_-)-☆ - バットン's blog】
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e593064.html

まだご紹介していないのですが、この2日間お世話になった女性が居て
自分も思わず感動してしまったストーリーがあります。

【220秒の大金星 (≧▽≦) - バットン's blog】
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e592755.html

とても仲良くして下さったし、シューティングが終わるころには
立派なシューターの後ろ姿になっていました。
このストーリーについては、また別にご紹介します。



右も左もわからないサバゲーマーであった自分を
温かく迎えて下さったシューターの皆様は
女子サバゲ部のメンバーにも、とても親切にして下さいました。
サバゲーマーが、シューティング体験中に
的からの跳弾に当たって「うわ!ヒット!?」なんてシーンも(笑

温かい交流が、とても嬉しかったです。
サバゲもシューティングも楽しめる、そんな体験をさせて頂いたことに
感謝です!JWCSの皆様、本当にありがとうございました!


【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  



プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 164人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです