2016年10月04日

設営でした


陸上自衛隊 富士学校にて開催される教材展示会に
田村装備開発が出展します。
今日は準備の日。開催は明日からです。
お世話になっているいくつかの企業の皆様ともお会いしました。



そのあとは、以前ご紹介したさわやかに行ってきました。
最近の、静岡の楽しみの1つです^_^
やっぱり美味しい!



多くの方に商品を知っていただけるよう
明日から、張り切って頑張ります!
  

Posted by 乙夜  at 21:35Comments(0)自衛隊・警察関連

2016年08月25日

台湾着いてコナン見てます

台湾着いて、明日の準備などしながら
いつものmomo channelをつけると、数年前に公開された
名探偵コナンの劇場版が放送されていました。

海上自衛隊が協力したもので、市ヶ谷駐屯地でも
公開当時、等身大のポップなどが飾られていました。

途中からしか見ていませんが、海自がかっこいい!
台湾のアニメチャンネルは繰り返し放送するので
初めから見られるといいなぁ

それにしても…



あたご、ですよね?
艦番号を敢えて変えているんでしょうか。
あまり詳しくないので自信ないですが…



エンディングには、海上自衛隊の実写の映像が!
これは劇場に観に行くべきだったか…!orz


アニメばかり見てないで、お仕事も頑張ります(笑)
今日はホテルでのんびりして、夕食を頂いたら
早めに休む予定です。
明日から頑張るぞー( ・ㅂ・)و ̑̑
  

Posted by 乙夜  at 18:20Comments(0)自衛隊・警察関連

2016年08月15日

愛が足りないのかと思った


手乗りチヌたんが増えました♡
DeAGOSTINIの、自衛隊モデル・コレクション
陸上自衛隊 CH-47J チヌーク
ブラックホールにて、カメラマンの嶋田さんに頂きました!
嬉しいです!(≧▽≦)



早速、開封!
と思った矢先……違和感に気づきました。
これCH-47Jだけど、同封のネームプレートには
CH-47JAって書いてある。

チヌーク大好きな私、JとJAの見分けがつかないとは
考えたくもないけれど、でもJAって書いてあるし……

まさか、愛が足りてなくて見分けがつかない?∑(゚Д゚)



と思ったんですが
箱を開けたら訂正文と、内箱の訂正用ステッカーが入っていました。
ホッとした´д` ;



ネームプレートも、正しいものが入っていました。
これ…JAのプラモ作ったらそれと一緒に飾ろう( ✧Д✧)



ブレードはくるくる回せます。
ちょっと曲がってるから、ドライヤーでも当てながら成形しようと思います。
いいわー。タンデムローターいいわー*´д` *

今日も力持ちでキュートなチヌたんでした♡
  

Posted by 乙夜  at 13:36Comments(0)自衛隊・警察関連

2016年08月10日

警察限定キティちゃん


警察限定のキティちゃんグッズを、お土産にいただきました!
嬉しいです!(≧▽≦)



柔道と、剣道バージョンです。
勇ましい顔をしています(o^^o)
道着や防具に警察のマークが入ってます。

警察署でしか買えないキティちゃんグッズは
たくさんあります。
中々お目にかかれないので、目撃情報お待ちしています!
  

Posted by 乙夜  at 06:20Comments(0)自衛隊・警察関連

2016年05月23日

SAT新刊にRATSが登場!


SATマガジン新刊、2016年7月号は
5月27日発売です。
今回の表紙は、埼玉県警察の機動戦術部隊 "RATS"
埼玉県警察の銃器対策部隊に設置された特殊部隊です。

訓練の様子はTVでも報道され、注目度が高く
最近、レプリカのワッペンも作られているようですが…
注目していただきたいのは、その手元。
田村装備開発のCQB GLOVE Model3が
使われています!

是非、表紙を見てみてくださいね(^_^


【特集】

埼玉県警察本部警備部
機動戦術部隊 RATS
大塚正諭

防衛装備庁
国産初のステルス実証機
X-2初飛行
野口卓也

インド海軍特殊部隊「マルコス」
MARCOS
柿谷哲也

イチロー ナガタ、特選ポートレート
Smith & Wesson
M&P9 SHIELD
Ichiro Nagata

米陸軍の最新フライトスーツ
A2CU
嶋田康宏

ガンショップ見て歩き in U.S.A
貴比呂優一

中田商店×乙夜


など…
盛りだくさんの内容です。お楽しみに!


【SATマガジン 詳細はこちら】
http://www.sat-mag.net/



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。
  

Posted by 乙夜  at 22:10Comments(1)自衛隊・警察関連

2016年05月18日

話題の警察官募集ポスター


大阪府警察官募集のポスター
以前テレビか何かで話題になっているのを見かけたんですが
浪速警察署の掲示板で、実物を発見しました!

たまに閲覧するカラパイアでも紹介されていました。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52215184.html

「行くぞっ!チカラの見せ所や!」
犯人を追いかける警察官二人が、頼もしく感じますよね^_^
広告効果、抜群だと思います!
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(0)自衛隊・警察関連

2016年02月25日

自衛隊の缶飯がレトルトに全面移行へ


なんとショックなことに…!
世界でも美味しいと評判の陸上自衛隊の携行食、
戦闘糧食 I型 通称 缶飯が、全てレトルトに切り替わることになりました。

ということは、私が一番好きなソーセージ缶も、幻の存在に…!?
佐藤正久議員も、嘆かれていました…。


【自衛隊の「ミリメシ」缶詰がなくなりヒゲの隊長残念がる
 - 夕刊アメーバニュース】
http://yukan-news.ameba.jp/20160224-114/

【陸自の携行食、缶詰からレトルトに全面移行へ
 - 読売オンライン】
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160223-OYT1T50145.html?from=ysns_ytop


確かに、缶は重たいし、鍋で湯煎しないと食べられないから
持っていくのにかさばるんですよね。
パック飯なら軽いし、水を入れて発熱するヒーターで温まるから
比較的かさばらないし便利ですよね。

残念ですが…!隊員の皆さんが任務に集中できるよう
こういった部分は楽になることがきっと一番ですよね><



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  
タグ :JGSDF


Posted by 乙夜  at 22:00Comments(6)自衛隊・警察関連

2016年02月04日

防衛省のWEBサイトに掲載されました_その2


陸上自衛隊のWEBサイト
予備自衛官のページに掲載された旨を
先日ご紹介しました。
その撮影された他の分の写真をご紹介します。



※訓練中です。
取引先との連絡でしょうか。
立ち止まるプリンシパルを護っている想定です。



お二人の背が高いから
遠近法を使わないと、私が超小さく見える(笑
どっちがエスコートするのか分かりませんね(´・ω・`)



モデルのKOTOちゃん、お嬢さんな雰囲気で素敵(≧ω≦



おまけ。ちょっとハードな現場…?
KOTOちゃん、付き合ってくれてありがとう…(笑



ご協力くださった3名
ありがとうございました!




他にも、様々な職業の方が紹介されています。
興味をお持ちの方、是非下記ページを見てみてくださいね。

【陸上自衛隊 予備自衛官制度】
http://www.mod.go.jp/gsdf/reserve/



【お知らせ】


Gunholic

モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!
  

2016年02月02日

防衛省のWEBサイトに掲載されています

防衛省のWEBサイト
予備自衛官のページに、掲載されました。

「意外と近くにいるかもしれない、現役予備自衛官等のご案内」
の中の一人です。
普段は一般の企業に勤めながら、年に数度の訓練招集に応じ
時々予備自衛官になる、という内容で
予備自衛官・即応予備自衛官が、普段の仕事と一緒に
紹介されています。

【陸上自衛隊 予備自衛官制度】
http://www.mod.go.jp/gsdf/reserve/

私も一般公募からの予備自衛官として
数年前から訓練を受けています。
予備自衛官ついてはご存知ない方は
上記URLをご覧ください。


私は、職業、ボディーガード 時々、予備自衛官
として紹介されています。
(職業上、名前や所属は伏せさせて頂きました。)
予備自衛官としての私は、89式小銃を構えています。



職務中(訓練中)の写真です。
本当は、こういった場所ではこんなに詰めて
歩かないんですが、撮影の都合上、寄って歩きました。



田村装備開発のPVでは、ラペリングに挑戦する
小学生のKOTOちゃんが見られますが
久しぶりに会ったら、お姉さんらしく成長していました…!
お父さんの計らいで、警護員は黒っぽいスーツだろうから、と
KOTOちゃんには明るい色の服を選んで下さったそうです。
お陰様で、良い写真になりました(^_^

平日の撮影に付き合って下さったKOTOちゃん
NDさん、seamanさんに感謝!



こんな写真もありました。本当はもう一人欲しかった><
もう何枚かあるので、また後日ご紹介します。


予備自衛官や予備自衛官補に興味がある方は
ぜひ、WEBサイトを見てみてくださいね。

【陸上自衛隊 予備自衛官制度】
http://www.mod.go.jp/gsdf/reserve/



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)自衛隊・警察関連

2016年01月28日

自衛隊車両の販売・レンタル

栃木県ターフバトルフィールドにて開催された
自衛隊野郎祭に登場した車両のご紹介です!
今回は、1/2tトラックや、1トン半救急車、HMV、XLR250
そしてパトカー(!?)と、様々な種類の車両が登場しました。



これらはすべて、マツバラ自動車がレストアした自衛隊車両です。
販売の他、レンタルもされているそうです。
ドラマや映画会社からのオファーが多いとのこと。
自衛隊をテーマにしたサバゲで、セフティエリアなんかに
こういった車両が来たら、とても盛り上がりそうですね(^_^



去年の自衛隊野郎祭では、幌を外す体験もさせて頂きました。
マツバラ自動車の代表 横田さんは、元自衛官で
車両整備の部隊に所属されていたそうです。

全国でも珍しい、自衛隊車両の販売店です。
販売価格などに関しては、問い合わせをしてみてくださいね。

【マツバラ自動車整備工場】
所在地 : 栃木県宇都宮市鐺山町3-13
電 話 : 028-667-0636
営業時間: 09:00~19:00



高機動車。HMV。
撮影した写真に指が入ってしまう、スマホ初心者です…。



1トン半救急車。アンビ。
助手席に初めて乗りました。席から前が張り出していないので
車幅感覚が分かりやすいし、視界も良くて運転し易そうでした。



午前中は訓示や基本教練をしたりと、楽しく過ごしました(^_^
後ろに車両が並んでいると、圧巻ですね!

続きます。



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)自衛隊・警察関連

2016年01月27日

73式小型トラックを運転してみた

前回の自衛隊野郎祭で運転させて頂いたのが
すごく楽しかったので、今回も隙あらばお願いして
運転させて頂きました(*´艸`)



73式小型トラック (1/2tトラック)
パジェロをベースにした民家向け車両を転用したもので
空調は標準装備、市販のパジェロのパーツも使えるそうです。

【諸元】
全長: 4,140mm
車幅: 1,765mm
車高: 1,970mm

エンジン
排気量: 2,835cc
4M40型4気筒ディーゼル
インタークーラーターボ
最大出力: 125ps
トルク: 30kg/m
最高時速:140km/h

ブレーキ方式
前 ディスク/後 ドラム
オートマチック 前進4段/後進1段
センターデフロック4WD
(出典:アームズマガジン2015年5月号)



https://www.youtube.com/watch?v=d1ox664Iym8&feature=youtu.be
(Youtube動画)
観閲行進を終えて、車両を元の位置に戻します。
最後歩いているときに初めて、録られていたことに
気づきました。失敗しなくてよかった・・・(笑



https://www.youtube.com/watch?v=ljS_Y2q0-t4
(Youtube動画)
アームズマガジンのタレント、小山麗奈さん、髙良かすみさん
らんまるぽむぽむタイプαさんが同乗しています。
追って、高機動車、1トン半救急車が走ります。


あまり運転に詳しくない私の運転レベルでも、難なく操作出来ました。
オープンだったこともあって視界も良く、運転しやすいです。
最低限の整備を覚えて、将来こんな車に乗ってみたい(*´艸`)

レポート続きます。




【お知らせ】


Gunholic

モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!

  


Posted by 乙夜  at 18:30Comments(1)自衛隊・警察関連

2016年01月26日

自衛隊の強さの秘訣(佐藤正久議員によるコラム)


ヒゲの隊長として有名な、佐藤正久参議院議員
昨年、田村装備開発を視察されました。
SATマガジンも、大変お世話になっております。

佐藤正久議員とSATマガジン
 http://miridoru.militaryblog.jp/e716346.html



そしてなんと、明日発売の新刊から
佐藤正久議員の連載コラム「絆」が始まります!
ご自身のFacebookページやtwitterで、ご紹介頂きました。


■ Facebook

【寄稿文掲載】奇数月に出版されている軍事専門誌『ストライクアンドタクティカル』誌の3月号から、佐藤の連載コラム「絆」が始まりました。第1回目は、自衛隊の強さの秘訣を紹介しています。是非、ご一読下さい!

Posted by 佐藤 正久 on 2016年1月25日



■ twitter



Strike And Tacticalマガジン 2016年3月号です。
皆様ぜひ、ご覧ください。



【佐藤正久議員がTTCにいらっしゃいました】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e707752.html
【その2】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e712065.html

参議院議員 佐藤正久 公式ウェブサイト
  http://hige-sato.jp/
佐藤正久 オフィシャルブログ 「守るべき人がいる」
  http://ameblo.jp/satomasahisa/
twitter
  https://twitter.com/satomasahisa
Facebook
  https://www.facebook.com/masahisa.sato.775



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。  

Posted by 乙夜  at 15:15Comments(1)自衛隊・警察関連

2015年11月26日

突入vs立てこもり(2015/11/01/ TTC RBT)


11月1日のRBT、続きです。

【佐藤正久議員がTTCにいらっしゃいました】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e707752.html
【その2】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e712065.html
【RBT訓練_01】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e714213.html



今度は、チームTTCが突入側。
立てこもり側の人数は失念してしまいましたが
かなり多い数です。



CQBハウス表口からの突入です。



最初は、たったここに入るまでが、本当に大変だったりします。



すごく近いです。



どんなシーンだか忘れてしまいました><



TTC流ダブルガンについては、SAT新刊で紹介されています。



2つめの扉もクリア



立てこもり側も扉の鍵を閉めたりと、ルートを限定させてきます。



この先分岐が多く、注意すべきポイントが増えます。





スピーディーに突入。
どの1枚がいいか選べなかったので全部載せちゃいました。



詳細は、SATマガジン2016年1月号をご覧ください。

この日のRBT訓練の写真は以上です。
ご見学された佐藤正久議員のことは、もう少しご紹介予定です。



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。


  


2015年11月25日

佐藤議員がご覧になったRBT訓練_01


11月1日に行われたRBT訓練
佐藤正久参議院議員がお越しになってから行った訓練をご紹介します。

【佐藤正久議員がTTCにいらっしゃいました】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e707752.html
【その2】
 http://miridoru.militaryblog.jp/e712065.html



皆様フェイスガードを着用し、CQBハウスの上から見学されています。



最初に突入するのは、TTC訓練 初心者の方。
立てこもり側は、RBT特級、数名の方。

突入が数十人に対し、立てこもり3名・・・だったでしょうか。
詳しい数字はSATマガジン新刊でご紹介予定です。



圧倒的に不利な、立てこもり側。



CQBハウス入って正面側が突破できず、右ルートは鍵が
かかっているので、突入側は、ドアの上から侵入しました。
(普段の訓練では封鎖されていることになっています。
 この時は通って良いか確認をしてから、このルートを使いました。)



ここが開いたことで、立てこもり側が挟み撃ちされます。



見敵



追って仕留めます。



正面から見ると、姿がほとんど見えないと思います。



←こちら 対 こちら→



勝敗も含め、次号SATマガジンでご紹介予定です。



この日、RBTデビューを果たしたTさん。
記念すべき初ヒット><
撃たれて学習して強くなる、そんなRBT訓練です。
一緒に頑張りましょう(^_^

続きます。



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。  


2015年11月20日

セラコート in 陸上自衛隊富士学校

富士調査研究会同教材展示会
 http://miridoru.militaryblog.jp/e710402.html
キャロット製 TRG (トレーニングラバーガン)
 http://miridoru.militaryblog.jp/e710769.html


陸上自衛隊富士学校で行われた、富士調査研究会同教材展示会
セラコートで有名な、鈴友株式会社も出展していました。



鈴友株式会社
鈴木社長、危機管理産業展以来の再会です(^_^

皆様すでにご存知かと思いますが、セラコートは
叩いたり折り曲げても、剥げたりひび割れない丈夫さが特徴。
耐熱性もあり、カラーバリエーションも豊富なことから
軍用だけでなく、バイクのパーツなどにも使用できる
頑丈な塗料なのです。



以前ご紹介した、89式小銃のIRセラコート仕様
官公庁向けサンプルが展示されていました。
暗視眼鏡(ナイトビジョン)で見ても、周りに溶け込むような
IR迷彩が施されています。
以前ご紹介した記事は、こちら↓



【セラコート官公庁用サンプル(89式小銃/M24)】
http://miridoru.militaryblog.jp/e667194.html



ESSのアイウェア、セラコートが施されたモデルも人気です。



こちら。
セラコート独特の、さらっとした肌触りが心地いいです(^_^
ちょっと暑い日も、触れる部分がペタペタしません。
確かレンズも偏光だったかな?とても見やすいです。



SATマガジン9月号でも紹介しているので、是非ご覧くださいね!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  
タグ :Cerakote


2015年11月17日

佐藤正久議員がTTCにいらっしゃいました_その2

先日もご紹介した通り、11月1日に
田村装備開発の訓練を、佐藤正久議員がご覧になりました。
その時のRBT訓練をご紹介するレポート、続きです。

【佐藤正久議員がTTCにいらっしゃいました】
http://miridoru.militaryblog.jp/e707752.html



午前中のRBT初心者講習を終えたら
午後はCQBハウスで実践します。
田村社長から、展示を交えて説明があります。



さり気ないシーンですが…。
こういう銃口管理をさり気なくできるようになりたいですよね。



一緒に展示しているのは、RBT特級の方。
この後行った、立てこもり側と突入側に分かれて行う訓練では
立てこもり役をされていました。
圧倒的不利な人数の中、突入側を殲滅しました。



その時の様子を、佐藤議員が見学されていました。
CQBハウスの見学席、床や柵が出来て豪華になりました!



佐藤議員はその後、新施設をご見学されました。
良い訓練ができる施設だと仰っていました。



取締役にご一緒して、私も撮影しながらご案内させて頂きました。
途中から、佐藤議員のお姿が見当たらなくなりました。
探してみると…



CQBハウスで、引き続き行われていた訓練
受講生たちの中に、佐藤議員のお姿を発見しました。
田村社長や長田教官の講義を、熱心に聞かれていました。



自衛官や警察官など方達が、田村装備開発で
どんな訓練を行っているのかを、実際にご覧になり
以下の内容を、twitterに投稿されています。
(初めて使う機能なので、上手く表示されなかったらすみません。)












ゴラン高原では派遣輸送隊初代隊長を
イラクでは、復興業務支援初代隊長として指揮をされ
現在も国会議員として日本のために力を尽くされている
佐藤議員ならではの、重みのある言葉です。

見学をされた後は、受講生たちに貴重な講話をして下さいました。
レポート続きます。


参議院議員 佐藤正久 公式ウェブサイト
  http://hige-sato.jp/
佐藤正久 オフィシャルブログ 「守るべき人がいる」
  http://ameblo.jp/satomasahisa/
twitter
  https://twitter.com/satomasahisa
Facebook
  https://www.facebook.com/masahisa.sato.775


【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。  


2015年11月13日

自衛隊グッズが売っているホテル

富士に行くのによく使う御殿場駅
自衛隊ファンにとってはお馴染みの場所かもしれません。



今回、御殿場駅前のホテルに宿泊。
ホテルのフロントで、自衛隊グッズが販売されていました!
御殿場ならではなのでしょうか、初めて見ました(^_^



可愛いミリタリーくまさん。



女性向けに、迷彩シュシュも売っていました。
そのほか、駐屯地祭などでよく売られている
迷彩の作業帽やハンカチ、雑嚢などが販売されていました。



お部屋はこんな感じ。落ち着きます(*´ω`)



夜景も素敵ー!
下の階は結婚式場になっていて、そちらも綺麗でした。
また来てみたいです(*´艸`)


せっかく富士に来たのだから、空を見てみればよかった><
今はおうし座流星群としし座流星群が来ていて
ダブル流星群が見られるチャンスなのです。
今日はくもりだから見られないかな;


【お知らせ】


Gunholic

モデルガン・エアガン・ガスガン・電動ガンなどの
中古トイガン宅配買取専門店。周辺機器・パーツ・装備もOK!
  

Posted by 乙夜  at 19:00Comments(2)自衛隊・警察関連

2015年11月12日

富士調査研究会同教材展示会


陸上自衛隊富士学校にて開催中の
富士調査研究会同教材展示会、本日2日目です。



昨日の様子。多くの方が来場され
田村装備開発の装備をご覧になりました。
一時はブース内に入れなくなるほど混雑しました(笑

SATマガジンや私のことをご存知の方も声をかけてくださって
嬉しかったです(^_^
お世話になっている企業もあり、ご挨拶させて頂いたりと
とても楽しかった初日でした。
2日目も頑張ります!


【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

2015年11月02日

佐藤正久議員がTTCにいらっしゃいました


先日もご紹介した通り、1日のRBT(合理的行動)訓練に
佐藤正久参議院議員がお越しになり
新施設や、RBT訓練をご覧になりました。

SATマガジンでご紹介する予定なので
ブログでは少しだけ。



訓練生の皆さんと写真を撮影されたり、交流されていました。
私も一緒に撮影していただきました。光栄です!
中には、ちょっと緊張した面持ちの方も。(私も?



講話では、カンボジアやゴラン高原でのご体験も交えて
お話をして下さいました。



常連の皆さんとも記念撮影!

田村装備開発をご覧になった佐藤議員
素晴らしい施設だと仰っていました。



その後、お食事会にご一緒させて頂きました。
ご一緒させて頂いた皆様も、素晴らしい方達ばかり。
ご紹介して良いのかまだ確認を取っていないので
こちらについてもまた後日。


参議院議員 佐藤正久 公式ウェブサイト
  http://hige-sato.jp/
佐藤正久 オフィシャルブログ 「守るべき人がいる」
  http://ameblo.jp/satomasahisa/
twitter
  https://twitter.com/satomasahisa
Facebook
  https://www.facebook.com/masahisa.sato.775


続きます。



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。  

Posted by 乙夜  at 19:30Comments(2)自衛隊・警察関連

2015年10月26日

佐藤正久参議院議員がTTCの訓練を見学されます

田村装備開発のブログでも紹介されていますが
ヒゲの隊長として有名な、佐藤正久参議院議員が
田村装備開発の訓練を見学される予定です。

【TTCに佐藤議員がお越しになります - 田村装備開発ブログ】
http://tamura.militaryblog.jp/e704716.html

当日は私も参加させていただく予定です。
佐藤議員が、『我が国を取り巻く防衛関係』について
お話しして下さるということなので、とても楽しみにしています。



佐藤議員が執筆された「高校生にも読んでほしい 安全保障の授業」
平和安全関連法案がなぜ必要か、非常に判りやすく解説されています。
是非、読んでみてください。
(SATマガジン最新号で、レビューも掲載されています。)

当日が楽しみです!
緊張してます!


参議院議員 佐藤正久 公式ウェブサイト
  http://hige-sato.jp/
佐藤正久 オフィシャルブログ 「守るべき人がいる」
  http://ameblo.jp/satomasahisa/
twitter
  https://twitter.com/satomasahisa
Facebook
  https://www.facebook.com/masahisa.sato.775




田村装備開発

  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)自衛隊・警察関連

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです