スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月17日

クッキーを作るのに使えたもの


クッキーを作るのに、およそ台所ではあまり
見かけないであろうアイテムが登場しております。
麺棒無かったんだもの…。

そして鍋つかみも無いので、たくさん持っている
耐熱グローブで代用です。
ミリタリーマニアって便利…。



オーブンレンジ、何かと便利です✨



で。作り終わった頃に、いい感じの棒が出現する
あるある。



父に作りました!
日頃休む間があまりないと聞いているので心配です。
疲れた時の栄養補給になったらいいなぁ。



作りすぎた(笑)
たまたま寄ったスーパーの店員さんが
「いっぱい渡しそうな方なんでね!」と
ラッピングの袋を大量にサービスして下さいました。

その後も、しおしおになっていない袋を選んで
わざわざ持ってきてくださいました。
優しい(´;ω;`)
そのおじさまにお返しを渡したい(´;ω;`)

作りすぎたので、結局
袋はたくさん使うことになりました(笑)

  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2018年01月20日

絶対美味しいレシピ


ミリタリーと全く関係ないんですが、あまりに
美味しかったので紹介します(*´꒳`*)



六当分にしたはんぺんに切り込みを入れて
チーズをはさみ、豚バラ肉で巻き、焼きます。
以上!



これがまたビールのアテに最高ー!!!
チーズに塩気があるなら塩は要らないです。
胡椒だけ(*´꒳`*)



御殿場付近の道の駅で買った冬瓜。
いざ、調理!



こうなりました。
あご出汁で煮て、鰹節を足しただけです。
ヘルシー美味しい✨



他に、チキンときのこの味噌バターホイル蒸し
チーズをのせてみました。こちらも美味(*´꒳`*)

健康管理に自炊は欠かせませんね。
たまには頑張ります(*´꒳`*)

  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年09月28日

乙夜クッキング 豚肉と茄子のクルクル巻き

昨日頑張らない宣言はしましたが、料理とお洗濯
だけ頑張りました。
風邪を早く治すためには大事なことですからね。

豚肉と茄子がスーパーで安かったので、組み合わせた
料理を作ってみました!



豚肉の薄切りに、薄くスライスした茄子を重ねて
巻いていきます。
豚肉同士くっつきやすいので、巻き終わった端末は
くっつけておくと、後から焼くときに楽です。
今思えば、片栗粉をふっても良かったかなー

レンジでチンして、ある程度熱を通しておきます。



レンチンした肉たちをごま油で炒め
粗挽き胡椒でピリッと締めます。
砂糖、酒、粉末だし、醤油を混ぜ合わせたたれを作り
照りが出るようにして絡めながら炒めて完成。
青ネギをかけると最高!
シソを巻いても良かったかなーと思います。

ご飯はあまり食べませんが、ご飯に合う感じの
おかずになりました。お酒にも合う



風邪なので、スープには鶏の手羽元を使いました。
鶏の骨髄は体を温めるのと、手羽元はコラーゲンが
豊富なので、美容にも良いはず。
鍋キューブで楽々。

料理は楽しいですね!
できれば、食べると身体の不具合を治してくれる
スタンドも一緒だと、もっと楽しいんだけど…。

  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年08月01日

桃、快感

全然ミリタリー関係ないけど
気持ちいいから見てほしい!



あるサイトで見た桃の湯むきがすごく爽快だったので、真似してやってみた。トマトの湯むきの要領と同じです。
冷やした桃に十字に切れ込みを入れます。
縦すじだけでもいいみたい。



お湯にそっと桃をつけ、ムラがないよう回したりします。そしてすぐに冷水へ!



桃をお湯につけちゃうなんて…
上手くいくかな?



おお!?



おおおおお
何これツルツル剥ける(笑)



とぅるん(*´д`*)

食感たまらーん!!

以上!!

  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(3)創作(写真・イラスト等)

2017年07月29日

バレルでおなかいっぱい


台北の海巡特勤隊のイラストを描こうと思って
描き始めたんですが、全体から描かず
細かいディテールを先に集中して描いてしまって
バレル描いたところで今日はおなかいっぱいに
なってしまいました…。


たくさん絵を描いていた頃に比べて
上手く描けないし、忍耐力が続かない。
機械を描くのは苦手だし、ピカティニーレイルとか
すごい面倒くさいよ!(笑)
シャーペンも0.5だとちょっと太くて描きにくい。

何より時間的制約が一番大きいです。
絵は、描き続ける環境を作ってコツコツ描き続けるのが大事ですよね。

デジタルで描くのがたぶん楽だし効率よく描けますが
でもアナログがいいな。


海巡特勤隊は、写真で紹介しようと思います・・・。
その前に、とある特殊部隊をご紹介します。




【PTS】
PTS WEBサイト
http://shop.ptssyndicate.com/

PTS ツイッター
https://twitter.com/ptssyndicate

PTS フェイスブック&インスタグラム
https://www.facebook.com/ptssyndicate

商品のご購入はこちらで!! PTS ジャパンディーラーズ
(取り扱い店募集中)
http://www.pts-steelshop.com/EN/blog/article.html?blog_path=5&article_id=96


  

Posted by 乙夜  at 00:30Comments(0)創作(写真・イラスト等)

2017年07月20日

これの正体が判明するまで


なんだろうこれ……。

バーニャカウダとかにして食べる
七種の野菜のセットを買ったところ
謎の野菜が入っていました。

繊維質で硬い外装だったので、剥いて食べそうな
感じがしたんですが……どこかで見たような気も。



中はもっと繊維質っぽい!!
なにこれ ( ゚д゚)

試しに、少し切って食べてみました。
正体のわからないうちに食べるのもどうかとは
思ったんですが、系統くらいはわかるのかなと。

あぁ、でもこの青臭い感じ…どこかで!
私は君に会ったことがある!!

しかし思い出せず、忘却の渦へと吸い込まれていくのであった…。



切ってみると、中に種のようなものがこうびっしり…



あ!!!




お前かー!!!!!

ヤングで分からなかったわ!!!!!



当然、大きいトウモロコシは知っているんですが
ヤングコーンの剥く前の姿、しかもカット済みは
初めて見たので、だいぶうろたえました(笑)

なるほどねー
これがトウモロコシのヒゲになるんですね。
ヤングコーンのヒゲは、非常に水々しい。


……てか、ヒゲと皮食べちゃったよ( ゚д゚)



バーニャカウダと、メインにカレーを作りました!
具は、鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草
チーズをトッピング。ご飯は麦飯。
美味しかった✨



【お知らせ】

PTS
PTS Website
www.ptssyndicate.com
PTS Facebook
www.facebook.com/ptssyndicate
Youtube channel
https://www.youtube.com/user/PTSMagpul

  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年06月29日

緊張に効く食事

自分の話から始まってしまうんですが
私は人前で緊張するということが、ほぼ
ありませんでした。
ちょっと個性的な子供だったので(笑)周りから
注目されるのには慣れていたし、ピアノなどの
演奏会でも「素敵な演奏をするから聴いて!」とか
勝負事でも、オラわくわくしてきたぞ!なんて
思うような性格でした。

それがここ数年、なんかおかしい。
緊張する(o_o)
その場に立ってしまえばいつも通りなんですが
その場に至るまでがなんかもうすごく緊張!

うまくできるかな?
失敗しないかな?
そんなことを思っているのでしょうか…
あまり気にしても仕方ないので、気を紛らわせる
ようにしています(*´꒳`*)

以前何かの番組で見たことがあるのですが
緊張するような現場の前日には、豚肉と玉ねぎを
組み合わせた料理を食べると効果があるそうなんです。



豚肉のソテーと、その油で炒めた新玉ねぎ
ハーブを添えて、リラックス効果増大!
美味しかったです٩( 'ω' )و

そしてこれからお気に入りのチャンネルで
ジョジョが始まるので、楽しんできますノシ


  

Posted by 乙夜  at 22:10Comments(1)創作(写真・イラスト等)

2017年06月09日

自家製ポテチが美味しすぎて主役交代


乙夜クッキング。今日は肉じゃがとポテトチップス。

揚げ物は、十分なラードでカリッと揚げてくれるお肉屋さんで買う方が美味しいし、部屋に油臭さがつくので滅多にやらないんですが…
肉じゃがを作るついでに、余った皮で作りました。
ポテトチップス!




今回は安いオリーブオイルを使用。
3回くらい揚げました。

ジャガイモをピーラーで薄くスライスして
水にさらした後、キッチンペーパーで水気を切り
火をつける前のフライパンに、重ならないよう
並べていきます。
重なってしまうときは、ジャガイモ同士の間に
油が入るよう、下から差し込むといいかも。
ピーラーでスライスすると薄くなるので、すぐに
揚がります!
フライパンは油が少なくて済むのでエコですね✨



クレイジーソルトなど、ハーブ入りの塩がお手軽。
パセリパウダーやカレーパウダーなど
色んなシーズニングと和えたら楽しそう✨



皮を揚げた時は、色がわからなくて
焦がしてしまいました(笑)
暗さもあって、余計黒く見えますΣ(-᷅_-᷄๑)



ほんとは、本命は肉じゃがだったんですけど(笑)
ポテチがあまりに美味しくて、この日メインの
おつまみに。

また近いうちに作ろうと思います!
  

Posted by 乙夜  at 00:30Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年05月23日

ジビエクッキング 猪カレーagain


シロさんに分けてもらって、保存していた猪肉を
使って、カレーを作りました。

猪、雉、鹿、この辺りは調理しやすいですが
特に猪は調理がしやすい!豚肉に近いですからね。
さっと炒めて食べても美味しいです^_^

臭みを消したい場合は、炒めた後、煮るときに
ローリエを入れると肉の臭みを軽減します。
一緒に食べてしまわないよう注意⚠️



新じゃが、新玉ねぎ、マッシュルーム(大)
新物の季節です(*´-`)
ナスも入れようと思ったけど、具沢山にしすぎて
入らなかった(笑)



美味しかった!
猪さんシロさんありがとう(*´-`)

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年05月22日

ダイエットに良し


おおお!私の大好きなプルメリアを纏える
フィルターがある…!猫化もしますが(笑)

最近ハマっているお茶があるのです。



普洱茶!(プーアル茶)
大好きなお茶のひとつで、それを知った
安妮さんのお母様がプレゼントして
くださいました(^_^

黒茶のひとつで、発酵が止まっている状態から
後天的な要素によって発酵して作られるもの。
こちらのお茶は、2007年のものです。

黒茶は、脂肪の燃焼を助けたりするので
ダイエットするときにも、よく愛飲します。



2007年のもので、長く熟成されたものです。



お茶が円盤型に固められているので
トレーに乗せて、アイスピックや千枚通し等で
刺してほぐします。
そういうのが無かったので、ナイフでほぐしたら
少し細かくなってしまいました…。
お茶用の今度買っておこう´д` ;

多めにほぐして瓶などで保管しておくと便利です。



中国茶の淹れ方と同じで、お湯を注いで一杯目は
茶葉を洗うために、捨てます。
捨てるお湯を使って、カップを温めるのも良いです。
カップ一杯分なら、茶葉は小さじ一杯くらい。
何度か淹れ直せるので、お湯を沸かし直して
同じ茶葉で4、5杯は楽しめます。



独特の香りで、美味しいです!
健康な体作りに良いですよ(*´-`)

  

Posted by 乙夜  at 18:30Comments(1)創作(写真・イラスト等)

2017年05月19日

昔のが出てきた。イラスト編


およそ8年前の・・・(゜_゜
ヘタリアにはまってたんですよね。
手がなんか不自然なのは、何か
持たせようと思って、描いてから
考えようと思って、そのまま忘れた系です。



着色前。




最近はあまり絵とかイラストを
描いたりはしませんが、唯一
クアッカワラビーを描きました。

彼らの笑顔に癒される!!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年04月29日

パクチー好きです(乙夜クッキング)


行きつけのお店から、生のパクチーをたくさん
いただきました!嬉しい✨
冷凍して、アジアン料理作るときに使っても
いいかなと思ったけど、サラダで食べたくて
家にあるもので工夫して作ってみました。

とりあえずクルミを刻んでトッピング。



ドレッシングが悩みどころ。
行きつけのお店は、パクチーの個性と
非常にマッチしたドレッシングで
パクチーサラダを出しています。
これが本当に美味しい。
それに多少近い感じにしようと思って、ビネガーを
使ってみました。

ビネガー
ごま油
ホワイトペッパー
醤油

この辺りを混ぜて作ったんですが
お店の味にはならなかったです。
ナンプラーとかあればよかったんですが。
でもなかなか美味しい!

ごま油の代わりにオリーブオイルも試しましたが
これはあまり合わない。
そして、なんでも解決してくれるマヨネーズの
心強さよ(笑)

色々試してみて、楽しかった!
そして美味しかったです。
パクチー最高ー٩( 'ω' )و

  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(1)創作(写真・イラスト等)

2017年04月14日

新しい朝 これからの僕

一眼レフを持って
本気で撮影してきました(笑



お仕事上がりに、桜を見に行きました。
たぶん、今年はこれで最後。

職場付近
靖国~千鳥ヶ淵
河沿い
上野公園(夜)
新宿御苑

これだけ見たし(笑
でも、明日もまだ見られるかな?



また春に会いましょう(*´ω`*)
hideが亡くなった後に発表された
"Hurry go round" お勧めです。
季節はちゃんと巡るんですよね。

人生であと何回
満開の桜を見られるのかなぁ?
そんなことを思いながら、毎年の桜を見ています。



去年の誕生日に見た桜並木。
そう考えると、今年はやっぱり遅いですね。
ここの桜は、毎年見ていた気がします。



咲き具合としては、満開から少し過ぎた感じ。
雨がいっぱい降りましたからね。



この絶景が、毎年楽しみ!



見渡せるんですよ。
夕方だから、自分の影も写ります。



パノラマにするとこんな感じ。
本当に綺麗!




菜の花とのコントラストも綺麗。



ここでいつも一休み。



胸が苦しいほど、本当に綺麗。
撮った後は、カメラを置いて
ただ魅入っていました。



♪♪♪ Miridoru #NOWPLAYING ♪♪♪

One More Time, One More Chance
 - 山崎まさよし

"これ以上何を失えば 心は許されるの"
あとどれくらいの人とすれ違って
あとどれくらいの季節を
過ぎていくんだろうと思うと(´ω`)

  
タグ :お花見観光


Posted by 乙夜  at 06:00Comments(0)創作(写真・イラスト等)

2017年03月19日

皆様から頂いたご提案(餃子編)


さて、餃子についてTwitterで盛り上がったので
ご紹介します。


餃子の皮25枚入りに対しての具の量を
調べてから作ったんですが、最初から
具がかなり多いなと思っておりました…。
なので、かなり詰めて作っていたんですが
完成に近づくにつれ・・・

「これ、無理じゃない?」

そして予想通り、すごい余りました(笑
料理が得意な母に聞いてみると
やはり醤油で味付けして肉そぼろにするのが
簡単で良いそう。



【悲報】 餃子の皮 残り一枚に対し、この具の量。

というツイートに対し、フォロワーの皆様からも
色んな案をいただきました!
なお、餃子を包むお仕事をされている方から見ても
これを1枚で包むのは無理なようです(笑


ピーマンの肉詰にしましょう
 →ピーマンがなかった…(T_T


包まずピザのようにすればOK
包まないで上に盛って焼けばOK
 →ミニピザみたいになって可愛いかも!
  これは後日レシピを考えて作ってみたい。


生地を超~延ばして一気に畳む。
皮を更に延ばして…っっ!!
 →ひらっひらに(笑


炒めてゴハンにのっける
 →そうしました!


取り敢えず見なかったことに…
 →そして冷凍しておいて後日スープとかに
  使うのも手かもしれません…


タネだけまとめてハンバーグ的にしちゃうしかない
丸めてハンバーグみたいにして焼けばいいですよ
ハンバーグですね。
まあ素直に中身だけ固めて焼くしかないかと
 →ハンバーグ案多数!ソースを工夫して
  中華風ハンバーグも良いですね!


冷凍して、後日焼き飯の具材にする
 →栗山ゆき子さんからの提案!


シュウマイに変更
 →量的に無理でした><


具で餃子の皮を包みましょう。
 →その発想はなかった…。


我が家は餃子の時は肉団子的なものが食卓に並ぶ
 →中身おかわり!っていいかも。


ごはんと混ぜて、炒飯に
 →餃子の具なら、中華の食材と相性抜群ですね!


いやいや、それは超具沢山のアタリ餃子なのです!ジャスティス!
 →正義なら仕方ない!!


皆さん、たくさんのご提案ありがとうございました!



結局、塚田農場でもらった味噌を使って
ごはんに乗せるように炒めました。
うん、おいしい!
そして炒めてから気づいた。

私、白米をほとんど食べない…。




お酒のアテだな☆





【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  


Posted by 乙夜  at 20:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年03月17日

餃子作るよ!


挽肉と、キャベツが安売りでした。ということは
神が餃子を作れと仰っている!!!(言ってない)
時間のあるときは、時間のあるときじゃないと
出来ないこと、つまり料理をしたい!
大量に作って冷凍しておくことにしました。

ちなみに、いつもJ-popが流れているスーパーですが
今日は幼女戦記のオープニングが流れていて
妙な雰囲気を醸し出していました(笑)



分量通り購入。ちょっとお肉が少なめですが…



こういう単純作業が好き٩( 'ω' )و
あまり料理を作るタイプに見られませんが、料理は
好きです!



しかし…
残り一枚に対して中身がこんなに余る事態に(笑)
かなりパンパンに詰めていったのに、このレシピは
一体どれだけ詰め込めと言っていたのかΣ(-᷅_-᷄๑)



無事に焼きあがりました!
お湯で溶いた片栗粉で羽を作ろうと思ったんですが
あまり付かなかった>_<



でも、美味しかったです!!
残りは冷凍して、焼いたり水餃子にするのです!
結構中身がパンパンだから、水餃子は危険かな(笑)



台湾の、満漢大餐というインスタントラーメンと
一緒にいただきました。
野菜はお昼にたくさん食べたから、いいや(笑)


さて、余した中身の行く末は、今度ご紹介します!

  

Posted by 乙夜  at 21:00Comments(4)創作(写真・イラスト等)

2017年03月10日

CQBの図解(アームズ連載中パラベラム)

毎回の事ですが、山のような原稿を
片っ端から片付けています( ̄□ ̄;)



今月号のパラベラム(アームズマガジン連載)では
図を使って解説しています。
次号もこんな感じで、説明するための画像を
もりもりと作っています。
もうラップトップが熱々です。ひぃ。

アームズマガジンの原稿が終わったら
今度はSATマガジンの残りの原稿です。
アームズマガジン5月号と、SATマガジン5月号
是非見てくださいね!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 19:00Comments(2)創作(写真・イラスト等)

2017年03月05日

猪カレーを作る


猪肉を頂いたので、カレーにしてみました^_^
新じゃがの季節なので、よく洗い皮を剥かずに投入!
玉ねぎとマッシュルームも入れます。
そういえば人参はいつもあまり入れないかも…。


猪は豚とほぼ同じなので、レシピを考えやすいです^_^
野生肉の方が好き!


猪肉でカレーも作ったんですが、おつまみ用に
塩胡椒で焼いただけのものも用意。
どちらも美味しかった…(*´꒳`*)

  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(4)創作(写真・イラスト等)

2017年03月03日

ホットサンドと原稿

自分で作るホットサンドが美味しすぎて
たまに食べたくなります(*´¬`)

なーんか食欲ない時にも、これなら食べたくなる。
先日お客様にお出しした時も、美味しいと
好評を頂きました(*´ω`)



耳を切り落とさないのが好き!
ベーコンの代わりに叉焼を使ってみたんですが
これがまた美味しくて(*´¬`)
時間ないと中々作れないんですけどね。


最近、ブログ記事を書き溜めているんですが
この記事が投稿される頃には、原稿は
幾つか仕上がっていることを願っています(=_=;



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(5)創作(写真・イラスト等)

2017年02月24日

あんなに強かったのに…

ベルセルクの続きを観まして。
高校生の頃に漫画を読んで、アニメをその後に見て
蝕が起こって鷹の団が壊滅するとこで
自分の中のベルセルクは止まっていたんですが…
最近AbemaTVで続きを見ました。

話には聞いていたんですが、私の好きなキャスカが
パァになってしまっててΣ(-᷅_-᷄๑)
もう、グリフィスったら悪い男!!
強かったキャスカを返してT_T



(紙がない…。)
ちょっとしたシーンですが、頭がおかしくなってても
他人が悲しんでいると、心配したり慰めようと
するんですよねT_T
キャスカ早くしっかりしてー!

アニメ版はキャスカを連れ出して完結しましたが
原作は何やら大変なことになっているようですね…。
今年またアニメが再開するそうですね。

後少しのところでいつも救われないガッツ。
そろそろ幸せにしてあげてください…。
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)創作(写真・イラスト等)

2017年02月09日

乙夜家ごはん事情


キャベツとじゃがいもとトマトのみ!
ちょっとヘルシーすぎな気もしますが
買いに行くのが面倒だったので…(*´ω`)



パスタを少し減らした代わりに玉ねぎを加えるのも好き!
ヘルシーですしね(*´ω`)



ヘルシーかどうかはちょっと分かりませんが
安妮さんから頂いた台湾のインスタントラーメン。
防腐剤などを使っていない、健康志向の
もののようです。



これ、すごく美味しい!
次台湾に行ったら買ってみよう!



MODIFY-TECHの社長ご夫妻に頂いた
インスタントラーメンもおいしい!
味味一品は麺がお気に入りです♪



パッケージが変わって、妙に味わい深い
おじさんのイラストが、なんか良いです(笑

最近あまり自炊してませんが、またゆっくり
時間を作って色々チャレンジしたいなぁ。



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(4)創作(写真・イラスト等)

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 166人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです