2017年03月19日

パンの「こば」って言いません?


仕事に向かう車内で話題に…

パンの端っこのことを「こば」と呼んできたんですが
最近、あまり通じないことを知りました。
両親は東京で、私も東京なんですが、どこかの
方言なのでしょうか…

我が家で こば と呼ぶのは、バゲットみたいな
固いパンや、伊達巻など、長いもののはしっこを
指すことが多い気がします。
食パンの耳とは違います。



というわけで今日のランチは、パンです。
新宿南口のSAWAMURA Bakery で買って
ささっと済ませます。



ダノワーズ・オ・ポワール (*´꒳`*)
ピスタチオが散りばめられていて、甘さ控えめで
美味しかったー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
クロワッサンも買ったのでそれはおやつに。
  

Posted by 乙夜  at 14:22Comments(4)日常

2017年03月19日

ユーリ!!! on ICE

このブログ、最近ミリネタが少ないですが
パソコンを開けば写真はいくらでもあるんです。
しかしこのところ携帯から更新しているので
写真が少ないのです。
ミリネタ以外が多いけど、もしよければ
おつきあいくださいませ…



最近ゆまさんがハマってるというユーリ!!! on Ice を
見る機会がありまして。
フィギュアスケートのアニメなんですが
始め10分程で「まずいぞこれハマるー!!!」と
彼女にメッセージを送っていました…。

私は男性キャラ同士のいちゃいちゃには興味が
ないので、腐女子的楽しみ方はできませんが
単純にアニメとして面白い!そして動きが綺麗(*´꒳`*)
フィギュアスケートにも興味があったので
楽しく見ています。


フィギュアスケートといえば、私が好きなロシアの
プルシェンコ選手は、生粋のサバゲーマーです。
ニジンスキーのあの芸術点オール6の時の演技!
そんな氷上の天使が、サバゲするなんて…
すごく、ご一緒したい。
ご一緒できるなら、迷わずロシアまで行きます。

話が逸れましたが、ユーリ!!! on ICE
面白いアニメです。ぜひ見てみてください。



結局サバゲネタになってしまった(笑)


  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(1)日常

2017年03月18日

ちょっと散歩

散歩という距離ではないかもしれませんが…
帰るのが億劫なくらい遠くまで来ました。
そして頑張って帰ります。
時間を作ってコツコツ鍛えないといけませんね>_<



SUREFIREのキャップ、ちょっとお散歩するのに
愛用してます。
そこまでミリタリー色が強くないので、街中でも
使いやすいです。うっかり油断すると
迷彩色ばっかりになっちゃいますからね(笑)



今日は、大好物のカオマンガイを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
シンガポールやマレーシアの料理で、鶏肉と一緒に
炊いたごはんです。
海南鶏飯(ハイナンチーファン) とも呼びます。
すごく美味しいー!



鶏肉でたんぱく質を摂ったら、運動運動!
日頃の運動不足を解消します!
そして帰ったら一仕事です……寝ちゃうかも(笑)
  

Posted by 乙夜  at 17:07Comments(2)日常

2017年03月18日

ばっちり指摘された

BridgestoneのWEBサイトにあった
おつかれタイプ診断を何となくやってみました。

http://tire.bridgestone.co.jp/playz/shindan/index.html



結果





オタク疲れ

自分の趣味や好きなもののためなら、人に理解されなくてもいくらでも時間を使えるタイプ。
好きなものに惜しみなくお金やエネルギーを注ぎこみ過ぎて、それ以外のことがおざなりになっていませんか?
家の一角にコレクションスペースをかまえて、時間の許す限りその場でニヤニヤしているあなた。
また、「周りはこの良さをわかってくれないし」と独りになりがち。
好きなものに没頭し過ぎて、寝食を忘れてしまうこともあるなら要注意。
こだわりのモノたちばかり集めても、そのアイテムが日の目を見なければ意味がないかも・・・
もう少しリアルな世界に身をおいてみませんか?


とのこと。
オタク生活に疲れを感じたことはない!
日の目を見なくたって、私が愛でるので問題なし!

・・・とはいえ、好きなものに没頭しすぎて
それ以外の事がおざなりになるのは、確かにその通り。
とりあえずちゃんと寝て、三食忘れずに
食べようと思います(=_=)



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。

  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(2)日常

2017年03月17日

餃子作るよ!


挽肉と、キャベツが安売りでした。ということは
神が餃子を作れと仰っている!!!(言ってない)
時間のあるときは、時間のあるときじゃないと
出来ないこと、つまり料理をしたい!
大量に作って冷凍しておくことにしました。

ちなみに、いつもJ-popが流れているスーパーですが
今日は幼女戦記のオープニングが流れていて
妙な雰囲気を醸し出していました(笑)



分量通り購入。ちょっとお肉が少なめですが…



こういう単純作業が好き٩( 'ω' )و
あまり料理を作るタイプに見られませんが、料理は
好きです!



しかし…
残り一枚に対して中身がこんなに余る事態に(笑)
かなりパンパンに詰めていったのに、このレシピは
一体どれだけ詰め込めと言っていたのかΣ(-᷅_-᷄๑)



無事に焼きあがりました!
お湯で溶いた片栗粉で羽を作ろうと思ったんですが
あまり付かなかった>_<



でも、美味しかったです!!
残りは冷凍して、焼いたり水餃子にするのです!
結構中身がパンパンだから、水餃子は危険かな(笑)



台湾の、満漢大餐というインスタントラーメンと
一緒にいただきました。
野菜はお昼にたくさん食べたから、いいや(笑)


さて、余した中身の行く末は、今度ご紹介します!

  

Posted by 乙夜  at 21:00Comments(4)創作(写真・イラスト等)

2017年03月17日

ご卒業おめでとうございます!


桜が綺麗に咲いていました。
卒業式のシーズンですね。
卒業証書を持った学生たちをたくさん見かけました。

今年ご卒業される皆様、おめでとうございます!
門出と新しい出発、素敵なものになることを
願っています^_^

私も幼稚園から大学まで、色んな卒業をしましたが
どれも忘れられないことです。
不思議と、入学式は記憶に薄い気がする(笑)

最近卒業したことといえば、数年前に予備自衛官補を
卒業したことくらいでしょうか。
卒業とは言わないけれど(笑)
士長に昇任したことの申告が、少し緊張しました>_<

1日1日を悔いなく、節目を大事に生きていきたいですね^_^
  

Posted by 乙夜  at 16:22Comments(4)日常

2017年03月17日

フォロワー1,000人突破


Instagramのフォロワーが、1,000人を超えました。
フォロワーの皆様、ありがとうございます!
スマホを最近まで持っていなかったので、だいぶ
出遅れましたが(笑)
「いいね」やコメントもいただくようになり
とても嬉しいです!

横一列を同じテーマにする投稿の仕方は
今の所変わっていません。
3枚一気にアップしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからも、お気に入りのミリフォトやお勧め装備
サバゲや日常の写真など、色々投稿する予定です。
ぜひ、見てくださいね!
  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(2)日常

2017年03月16日

使っていないライセンス


モータースポーツライセンス(国内B)
せっかく持っているのに使わないのは勿体無い…
しかし機会もない…
ないのなら、作るしか!

来年度はいろんなことにチャレンジしたい
\\\\٩( 'ω' )و ////  

Posted by 乙夜  at 16:10Comments(6)日常

2017年03月16日

撮影に使用した装備の手入れ


撮影で使用した装備たちをお掃除!
ブーツは特に、どんなに綺麗に使おうと思っても
小石が挟まったり、砂が付いてしまいますからね…
綺麗に磨いてお返しします。歯ブラシ大活躍。

来月号、私も楽しみです!

  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(3)日常

2017年03月15日

Rock254一周年 ゲームレポート Nr.5

Rock254恒例の、バトルロワイヤル戦!
まさか、100vs100で!?と思ったけれど
50vs50でした(笑



自分以外敵というこのゲームは
広いフィールドならでは楽しめるゲームですね!
こちらは2回戦目を生き残った3名様。
残り1名だったら景品をゲットできたのですが…!



大将戦では、クロエリさんと私が大将。
前に出たがる私は皆さんに引きとめられ(笑)
厚く守って頂きました!2戦とも引き分け!
ぜひまた再戦お願いします(≧▽≦



広く開けたフィールドは、仲間との連携も
大事になりますよね!



ちびっこも活躍します!
私も守ってもらいました(*´艸`)



ボルトアクションのスナイパーライフルも活躍します!



途中までは仲間と共闘して、キルハウス内に
入ってから敵同士になるのが良いのかな??
作戦が重要です!



ピースしてくださっていたようですが
逆行で見えなくて、お返しできなくて
申し訳ないです><。
今、全力でお返しします…!!!



バトルロワイヤル戦では、立てこもって
防御するプレイヤーも。
とても人数が多いので、これも手かも知れません!



よいしょー!と担ぎあげられ、なんだか
すごいけれど、戦力としては一名分(笑
でも楽しいから良し!ですよね!



乙夜賞として、SATマガジン最新号を
プレゼントさせて頂きました!
読んで頂けると、嬉しいなぁ…。

女性のかた
 ナイススライディング!
日本軍のかた
 ナイス特攻!
黒いかた
 パラコマーカー一番乗りありがとうございます!

そんな感じで、乙夜賞は
こちらのお三方にお願いしました!

ゲームレポートは以上です!




一周年記念イベント、本当に楽しかったです!

広大なフィールド、楽しいゲーム内容、
そして素敵なスタッフさんたち
三拍子そろった、一押しのフィールドです!
まだ行ったことのない方は、是非
行ってみて下さいね(^_^



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(1)ゲームレポート

2017年03月15日

Rock254一周年 ゲームレポート Nr.4

Rock254のレポート続きです!
写真を、Rock254のブログから
お借りしましたm(_ _)m



可愛いー!お祝いのバルーンでしょうか(*´艸`)
受付カウンターに飾られていました♪



Rock254の嬉しいポイントのひとつ
上から観戦できること!
スタッフさんもずっと見て下さっているので
何かあっても安心です!



これがVSRなんて…!短いー!!
使うシーンを見てみたかった…。
たぶん世界で一番短いVSRかと…
一瞬、ソードオフのショットガンかと思った(笑



100対100のゲームは、スタート前も大混雑!
色んな方とお話できて楽しいです♪



すごく嬉しそうですが、何だっけ(笑



こんな面白いショットを思いつくなんて!
悔しい!(笑

以上の写真は、Rock254のブログから
写真をお借りしました!
http://rock254.com/archives/18501



写真を撮ろうとすると・・・
ピースを頂くことも多く(笑



写真だって!どうする…?



こうなりました☆



手榴弾が飛んできて・・・



アッ――!!



ゲーム中とても楽しかったのが
CQBハウスでの攻防!



復活戦では、一進一退の攻防が
繰り広げられました!



乙夜賞の一人に選ばせて頂いた
日本軍装備の御方!
ナイス特攻でした!



忘れてた!
うまい棒を皆さんにプレゼントさせて頂きました!
めんたい、てりやきバーガ!ー、仙台牛タン、
たこ焼き、カレーなんとかなどなど・・・
厳選していきました(`・ω・´)

続きます!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。

  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)ゲームレポート

2017年03月15日

使用した装備一覧


Rock254一周年記念イベントで
使用していた装備は、こんな感じです!


ブーツ
 BATES DELTAII M9-ICS
 (中田商店)
BATESの中で一番好きなモデルです。
5年愛用していて、3足目です。
http://www.nakatashoten.com/contents/ba-2900.html


パンツ
 US.ニーパット付きコンバットズボン
S&Grafで購入しました。
陸自迷彩のも愛用しています。


ニーパッド
 HATCH X-tac
10年ほど着けているので、さすがにボロボロ…。
今度イベントか何かで買い替えようかと。


ホルスター
 WARRIOR ASSAULT SYSTEMS
 Universal Pistol Holster (Lefty)
 (TG-TACTICAL)
何でも入る、万能ホルスタ。
左用の黒を着けていきました。
https://www.tg-tactical.org/


腕時計
 Traser MIL-G Shadow
 (中田商店)
トレーサーの中でも、周りでとても人気なモデル。
トリチウムで緑色に発光します。
http://www.nakatashoten.com/contents/tr-6600-shade.html
※現在販売されているものは
 ShadowからShadeに更新されています。


リグ
 コルセット・リグ コンパクト
 (Laylax)
イベントで着飾るときはこれ!
腰痛にもいいんです…(笑
http://www.laylax.com/product/ghostgear-001/


ハンドガン
 マルイ GLOCK17 セラコート仕様
 (鈴友株式会社)
鈴木社長が、セラコートを施してくださいました。
新宿のエアボーンが調整して下さったそうです。
http://www.cerakote.jp/


ライフル
 BATON AIRSOFT M4CQB 流速HR MAX
 (Gunsmith BATON & 鈴友株式会社)
アームズマガジンの対決企画のために
セッティングされたこちら。
ティファニーブルーのセラコートがいつまでも綺麗!
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1770


以上です!
4月のイベントはどうしようかな??



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)ゲームレポート

2017年03月14日

Rock254一周年 出展・協賛企業・抽選会

Rock254に出店されていたショップと
抽選会をご紹介します!



万代書店高崎店の出店では、トイガンの
修理やメンテナンス、カスタムなどを行っていました。
優しいモヒカンが目印とのこと(笑
私も、G17のマガジンのガス漏れを直していただきました。
ありがとうございます!

【万代書店高崎店】
http://otakarakaitori.net/blog/takasaki/



ヘタレンジャーさんのブースには
可愛い可愛い看板犬が…(*´¬`)
こちらはめんくんで、他にナイロンくんという
ミニチュアダックスフントがいます。
どちらも生地なんですね(笑
ブースでは、カスタムBDUなどが販売されていました!
【ヘタレンジャー】
http://hetaranger.cart.fc2.com/

Gunsmith Aiの出店では、ARESやE&L、LCTのトイガンが
特価で販売されていました!
どちらも、写真は誌面にて!
【Gunsmith Ai】
http://gunsmithai.wixsite.com/gunsmithai



体力を使うサバゲで、エナジードリンクは嬉しい♪
GO&FUNがエナジードリンクを協賛。
私も頂きました(^_^

その他、UFCが、タボール(充電器バッテリー付)や
弾速器、スコープなどを出品。
GallopからBB弾が出品されていました。



「秀ちゃん」からは、Rock254オリジナルTシャツが!

協賛品一覧は、↓こちらに紹介されています!
http://rock254.com/archives/18862



スタッフさんたちが、ゲーム中に輝いていた方に
スタッフ賞を差し上げていました!
クロエリさんからの賞品に、思わずばんざいする
プレイヤーさん(*´艸`)



ぺにょみさんからのスタッフ賞は
女子力をアップするようなアイテム!(☆_☆)
セクシーな衣装に身を包んだ女子ゲーマーさんが
ゲットされました!



抽選会一番の目玉は
東京マルイ次世代電動ガン M4 CQB-R!
当選の瞬間は、私もドキドキしました(@_@)
当選者のプレイヤーさん、おめでとうございました!

次はゲームレポート!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  


Posted by 乙夜  at 20:20Comments(1)イベントレポート

2017年03月14日

Rock254一周年記念イベント お疲れ様でした!

埼玉県寄居にあるサバイバルゲームフィールド
Rock254にて、先日12日(日)
一周年記念イベントが開催されました。
参加された皆様、お疲れ様でした!

お話を頂いたときからずーっと
楽しみにしていたイベントだったので、
少しだけ緊張しました(;`・ω・´)
好きなフィールドの記念イベントにご招待頂けるなんて
本当に嬉しかったです!


あまり書くと、SATマガジンのレポートと
かぶってしまうので(笑)載りきらなかった分を
中心にご紹介したいと思います。



まずは、パラコマーカーをお買い上げくださった皆様
ありがとうございました!
朝早くに買いに来てくださった方や、マーカーを買うために
来てくださった方もいらっしゃったそうで、光栄です!
数が少なくて、申し訳ないです…。

素材のパラコードが手に入り次第、また増産して
Rock254に置いていただく予定です。
その時はまた、ブログで告知させて頂きます。



なんと、200名を超えるプレイヤーが参加!
100 vs 100も楽しかったなぁ(*´艸`)

助けてくださった方、サポートして下さった方
ありがとうございました!



開会式では、オーナーの青木さんからのご挨拶と
スタッフのぐりさんによるルール説明がありました。



わたくしも、ご挨拶させて頂きました!



一緒に撮影してくださった皆様
ありがとうございました!
自撮りに付き合ってくださいました(*´艸`)




こちらの御方とは
メインがCQB-R、サブがGLOCKと
使用するトイガンがお揃いなうえに
お互いカラフル銃!
CQBハウス付近では大変お世話になりました(^_^



ご家族や、チームで参加されている方も多かったです。
砂色がよく隠れるフィールドなので、ブラックマルチカムは
珍しいかと思いきや、中々人気でした。
スライムは、一名だけでした(笑
(この前見かけたスライムさんは男性だったなぁ)

ゲームレポートはまた、次にご紹介しますね!



Rock254の魅力は、広いフィールドや
楽しいゲーム内容だけではありません。
オーナーの青木さんをはじめ、スタッフの皆様の
温かい雰囲気が、とても居心地が良いのです!
MCも面白くて、いつもプレイヤーが楽しめるような
ゲーム内容です。
最近プライベートでもお邪魔させて頂くのですが
これからも、遊びに行きたいと思っています(^_^

一周年、おめでとうございます!
そして、イベントお疲れ様でした!
続きます!



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)ゲームレポート

2017年03月14日

【乙夜の時間】1682号


こんばんは、『乙夜の時間』担当のゆーです。

銃をかまえた、乙夜の写真が、続きます。(^_^)
3か月ほど前に撮影された、比較的、
新しいシリーズです。
他の衣装も、楽しみですね。(*^^*)


【衣 装】DRAGONFLY BSP GLOCK × Itsuya
【撮影日】2016/11/27
【場 所】都内スタジオ
【衣装協力】
 APS airsoft DRAGONFLY BSP: Gunsmithバトン
 BATES Tactical Boots DELTAII M9-ICS: 中田商店
 Stealth Glove: 田村装備開発
 Leg holster: Flexible


みりどる乙夜の、Instagramアカウント
https://www.instagram.com/itsuya_miridoru/

みりどる乙夜の、twitterアカウント
https://twitter.com/miridoru

みりどる乙夜の、YouTubeページ
https://www.youtube.com/user/itsuyaitsuya

みりどる乙夜の、Facebookページ
https://www.facebook.com/milidol.itsuya

  


Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)乙夜の時間

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】