スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年06月21日

仮設敵の感想(JSOL vol.2)

10連休のゴールデンウィーク中盤
4月30日に、TEAM RAINBOWが主催する
自衛隊装備限定サバゲJSOL(ジェーソル)
vol.2が開催されました。
場所は、待ってました!Rock254!
ここほんと好きです(*´ω`*)

私はこの時、「4日連続サバゲ」という
平成最後の無茶を働き、このJSOLが最終日。


最終日に一番きっついのきた!(≧ω≦)


そう、JSOLは通常のサバイバルゲームとは
ちょっと違って、想定訓練なんかもあります。
体力勝負なこともあります。
それが楽しいんですけどね!

前回は、80kgの人(を模した水缶)を
担架で運び、目的地まで届けるという想定。
小銃を持ちながらこれは中々キツい!
これからは、JSOLのために筋トレしておこう(笑


以下撮影:89式小銃手さん (Team Rainbow)



さてvol.2の今回
毎回来ているので特別にと
仮設敵側をやらせてもらいました✨

カメラマンで来ていた私の姉、竹野さんも参入!
サバゲは2回目って言ってたかな?

レポート第1弾は、私目線からお送りします。



立てこもる仮設敵で打ち合わせ。
状況の内容は省略します。



OMG!
私は何を叫んでるんでしょうかね?(忘れた



撃たれました(*´ω`*)
でも、CQB大好き勢の方を倒せたので
満足です(笑



お姉ちゃぁぁぁぁぁん!
(何人か取れたそうです。)

以上撮影:89式小銃手さん (Team Rainbow)



竹野さんのかっこいいショットも(*´ω`*)

他の仮設敵は撮る暇がなかったのと
アンブッシュしたりしていたので
写真にはほとんど残っていません。



1枚だけあった(*´ω`*)
良い倒れっぷりです。

なお、仮設敵はリサイクルされます(笑




私も倒れているついでに
通りすがったディング隊長と、撮り合い♡


レポートはまだ続けようと思いますが
メインは、SATマガジン2019年9月号
(7月27日発売)でご紹介予定です。
見てくださいね!

  


Posted by 乙夜  at 18:45Comments(2)サバゲレポート

2019年06月16日

WIT、今日からオープン!


静岡県沼津にあるサバイバルゲームフィールド WIT
今日からオープンです!
お客さんたちのオープンを待ち望む声から
予定よりも早めにオープンすることになりまして
内装はまだまだこれから発展予定のようです!
楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  

Posted by 乙夜  at 22:35Comments(0)サバゲレポート

2019年06月14日

サバイバルフィールド零 オープニング03


こちら女性プレイヤーさんが
すごくキレキレで!
警戒するべき場所はちゃんと気を配り
行けるタイミングでサクッと決断する…

接敵したときは正直、心が躍りました(笑



しかもとっても親切ー!!!
気さくに、記念撮影に応じて下さいました(^_^
あと、装備の「こなれ感」がイイ…。

また、戦いたいなぁ…。



チームで参加されている方も多かったです。
一緒に写真、ありがとうございました(^_^



エアコキを使われていたのかな…?
(違ったらごめんなさい!)
自分に枷を強いる形になっても
愛を貫くスタイル、大好きです。



枷でしかない!!!!!!!

バリケード越しの撃ち合いになって
ボイーン!とナーフの弾が飛んできたときは
これも心が躍りました(笑
「ボイーン!」って言ってたし!
ちなみに、ちゃんとヒット取れているそうです。
すごい…。あとこのナーフ長い…(笑



インドアって!
インドアって!!!
この壁一枚挟んだ攻防のドキドキが
たまらなく興奮しませんか?????



敵同士
壁一枚

上から見ているのも楽しすぎる…。



【サバイバルゲームフィールド 零】
所在地: 静岡県静岡市清水区蒲原中222-1
問合せ: 080-6967-6049

地図はこちら

  


Posted by 乙夜  at 08:00Comments(2)サバゲレポート

2019年06月12日

サバイバルフィールド零 オープニング02

先に帰られたり、撮影に間に合わず
写っていない方もいらっしゃいますが
チームごとの集合写真も撮影させて
いただきました!



赤チームの皆さん


青チームの皆さん


白チームの皆さん

そして…



黄色チーム…(笑)
こら!お行儀が悪いですよ!





そんな私たちがとった作戦は↑
to be Continued...

ちなみに、やんわりと周りました。
こちらの怖梨神さんが、動画を
たくさんアップしてくださっています。
BGMもついてたりしてかっこいい!
ありがとう!

私もConture持って行けばよかった…。
動画映えするフィールド、間違いなしです!

レポートもうちょっと続きます。



♪♪♪ Miridoru #NOWPLAYING ♪♪♪

"星に願いを" Cocco

久しぶりのコーナー!
私が、今鬼リピートしていたり
好きだったりする曲をご紹介するコーナー!

この曲の一番のお気に入りは、歌詞。
私はあまり歌詞を気に入ることはないんですが。
星に願いをなんて、やんわりしたタイトルからは
あまり想像できない、厳しい歌詞です。
言葉選びが秀逸で、いちいち胸に刺さります。

淡々と歌うCoccoの声はもちろん
それを彩る伴奏の厚みもまた最高。
ギターの音の冷たさも良い…。
綺麗で、ひんやりしています。

ずっと前からCDは持っていたんですが
この数日、改めて何度もリピートしています。

  


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(0)サバゲレポート

2019年06月11日

新フィールド WITの打ち上げに…


続き!静岡は新フィールドラッシュですね✨
静岡県沼津市に新たに誕生するアウトドアフィールド
WIT(ウィット)

いつもお世話になっているND君からお話を聞き
せっかく近くまで行くし、お世話になっているので
少しだけお手伝いをさせて頂くという流れに。
オーナーさんにも初めてお会いしました^_^



お肉…!! O NI KU!!!
ごちそうさまになりました!

牛タンしゃぶしゃぶなるものを初めて食べました。
こんな美味しいものを今まで知らなかったなんて…
仙台ではメジャーだそうですが、私は初見でした。
これは病みつきになってしまう…。
もう、知らなかった頃に戻れない…。
あと、オーナーさんのお肉の焼き方も上手で(〃ω〃)

こうしている間にも、WITのTwitterができたりと
着々と進んでいるようでした。
近隣の皆さん、フォローしてくださいね!

サバゲーフィールド WIT【公式】
https://twitter.com/____WIT____?lang=ja



さらに!私のM45のカスタムまでしていただき…
すんごいことになりました!
(危険ってなっていますが笑
 とっても親切な方です!)

私は大して労働していないのに
お世話になった分の方が大きすぎる…
(またお手伝いに来ます!)


プロのカメラマンに写真を撮っていただいたので
それはまた後日٩( 'ω' )و

  


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(3)サバゲレポート

2019年06月10日

サバイバルフィールド零 オープニング01


昨日は、零のオープニングサバゲでした。
参加された皆様、お疲れ様でした!

サバイバルフィールド零は、
静岡県清水市蒲原に新しくオープンした
インドアフィールドです。



オープンをお祝いするお花がたくさん!

ゼロからスタート
海抜もゼロメートル
お財布の中もゼロ

なんてオーナーさんは仰っていましたが(笑)
先に言ってしまうと、とっても楽しいフィールド
でした!絶対また来るし、特にインドア好きな人は
来た方がいい!
益々のご活躍、お祈りしております^_^



制作に携わったND君が、零と私を
取り次いでくれました。
あと誕生日プレゼントもらいました!



前から欲しかったやつーーー✨
ありがとうございました!!!
これで色々捗る!



先日のSSJでアグレッサーグループ代表から
麻婆豆腐をいただいたので、お昼にいただきました。
ピリ辛最高ー!!!
すごい美味しかったです✨



旬のさくらんぼも^_^
果物好きなので嬉しいです!
最高のデザートです(*´꒳`*)

他にも飲み物など、様々な差し入れ
ありがとうございました!



私からは、抽選会用に一部のお菓子と



SATマガジンと



サイン等を贈呈させていただきました。
(色紙はフィールドから!)

ゲームの様子はまた後で!

  

Posted by 乙夜  at 12:05Comments(0)サバゲレポート

2019年06月09日

零!



今日は楽しみにしていた、新フィールド 零の
オープニングゲーム!
どんなゲームになるのか、楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)



オーナーの平岡さん、お久しぶりの再会です!
今日はよろしくお願いします^_^



楽しんできます(๑˃̵ᴗ˂̵)


あとめっちゃ海近い!

  

Posted by 乙夜  at 10:37Comments(0)サバゲレポート

2019年06月08日

来週オープンのフィールド!


今日は、来週オープンするフィールドにお邪魔して
お手伝いさせていただき……

と言えるほど沢山働いたわけでもないんですが(笑)



このブログではお久しぶりのND君ですが
工具ベルトもミリタリー(笑)
私もタクティカルパンツなんですけどね



草木の生命力の強いこと!
そして、広いです。



写真はありませんが、櫓もあります。


所在地:静岡県沼津市石川828-1
日程:2019年 6月16日(日)

以上の日程にオープン予定とのこと!
詳細が楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
  

Posted by 乙夜  at 20:00Comments(0)サバゲレポート

2019年06月07日

ブレイブポイントでゲーム


BRAVE POINT上福岡店。
最近よくお邪魔しています。
暑い夏も好きだけど、やっぱりクーラー最高!

武術家や先生など、やたらと戦闘力の高い
メンバーで遊ばせていただきました。
反射速度がヤバいです(語彙力



リース軍曹の使っていた50AE.
軍曹が持っていると、サイズ感が狂って
M9くらいのサイズに見えます(笑)



終わった後はごはん!
飯テロ準備中の軍曹。

リース軍曹の他には特に写真がなくて…(笑)


今週末は静岡県の新フィールド 「零」に行きます。
来週はまたどこかに遊びに行こうかな!
  

Posted by 乙夜  at 15:25Comments(0)サバゲレポート

2019年06月06日

今日はサバゲ!


今日はブレイブポイントでサバゲ
リース軍曹も参加してくださいました!
楽しい1日でした^_^

しかし何かのタイミングで、ホルスターが……



あーーー!!!!!
そんなとこ割れるのか((((;゚Д゚)))))))

せめてショットショージャパンの前だったら
新しく買えたのに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  

Posted by 乙夜  at 22:58Comments(1)サバゲレポート

2019年05月19日

サバパーで感動(*´ω`*)

昨日は東京サバゲパークに遊びに行きました!
いつも通り受付をして、いつも通り準備をして
さぁこれから楽しいサバゲの始まりだ!


………と思ったら



「乙夜さーん、子猫居ますよ!」



!!!!!!!!!





それはもうとんでもなく可愛い
子にゃんが居ました!
どこからか迷い込んだのか、はたまた春に
サバパーで生まれた子なのか…
スタッフさんは私が動物好きなことをご存知なので
にゃんこ情報をよく下さるのです(笑)



あーー!!!!!(語彙力破壊)

ふわっふわ、おめめくりくりで、くにゃっとしてて
籠の中に入れてると、にゃーんにゃーん
高いところに登ってもにゃーんにゃーん
そして腕の中ですやすやと寝てしまう…


今日サバゲできない_:(´ཀ`」 ∠):(やったけど)



肩乗り!

「大丈夫、怖くない」

里親募集中の紙を貼って、籠に入っていたんですが
ついに、1日の終わりに…



里親さん決定ー!!!おめでとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分が飼います!と仰ったときは
愛情と決意に感動しちゃいました(´;ω;`)
既に猫ちゃんを何匹も飼っているそうで
猫のことはとても詳しいようです。
子にゃんも安心ですね^_^



おうちが決まって良かった!
名前は何になるのかな?私も嬉しいです(〃ω〃)
達者でな!


やっぱり野良は危険がいっぱいで、消息を絶ったり
車に轢かれてしまう猫もいます。
だから、猫としては誰かに貰ってもらうのが
きっと幸せだと思います。
参加者さんの中には、以前サバパーで生まれた
猫を引き取られた方もいらっしゃいました。

サバパーで新しい家族が増える、なんか素敵(*´ω`*)



君も早く里親が見つかるといいねぇ
人懐っこいにゃんこです。
連れて行っちゃいたいんですが、賃貸なので
うちでは飼えないんですよね´д` ;

今日も膝の上で鰹をねだられました。
そしていつもこんな顔をします。

かわいいなぁもぉぉぉぉ(*´ω`*)

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)サバゲレポート

2019年04月30日

4日連続サバゲ最終日、平成最後のサバゲは…

4日連続サバゲでした。
もう多分、一生こんな無茶しない…_:(´ཀ`」 ∠):

27日 (山梨)ワンダーフォーゲルでサバゲ
28日 (千葉)ASHロックでサバゲゲスト
29日 (千葉)サバゲパークでタクトレ
30日 (埼玉)Rock254でJSOL
でした!

平成最後に、趣味に走ったというか
趣味で駆け抜けた感じです。
私も装備もボロボロです(笑)

平成最後のサバゲは、JSOLで仮設敵を
勤めさせていただきました。楽しかった!

JSOLとは陸自オンリーサバゲで
自衛隊リスペクトの人たちが集まる…かなり濃くて
普通のゲームとはちょっと違う雰囲気が味わえる
本格的なものです(笑)



参加者の方から平成をお借りして、記念に撮影。
明日から令和ですね!

明日、令和初日はブラックホールで中田商店の
お手伝いです。私の中古品も販売予定。
ぜひ、来てくださいね!
  

Posted by 乙夜  at 23:23Comments(0)サバゲレポート

2019年04月29日

ASHロックフェスティバルお疲れ様でした!

ASHロックフェスティバルに参加された皆様
お疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、楽しい1日でしたね^_^
この日の様子は、SATマガジン2019年7月号に
掲載予定です。是非見てくださいね!

ブログでも何枚か紹介します!



お気に入りショット!
わちゃわちゃ(*'ω'*)


  

Posted by 乙夜  at 12:05Comments(0)サバゲレポート

2019年04月28日

まさかの雪サバゲ at ワンダーフォーゲル

先日は、以前から行ってみたかった山梨県の
フィールド ワンダーフォーゲル行ってきました!
お世話になっている方の貸切に便乗して
参加させていただきました。ありがとうございます



いきなり最後の写真ですが(笑)JPC仲間で集合!
私、頑張って背伸びしてるんですよ…。



この日はなんと、業者さんによるトレポンの
貸出有りのサバゲでした。



私もお借りしました!んですが…
このゲームに限って、慎重になってしまい
2発しか撃てませんでした…orz

がしかし!トリガーレスポンスは、最高のキレ。
もっと撃ってみたい!

6月に秋葉原でイベントが開催されるのも
トレポンの89式が出るのも
楽しみですねぇ(*´ω`*)



そんなこんなでゲームを楽しんでいると
なんと、雪が降ってきました。寒いわけですよ…。
途中から吹雪のようになり、うっすら積もる程に。
プローンきつかった…
でも、平成最後の雪を体感できました(笑)



夕方は、見事に晴れ!
富士山も見えました。



写真はほとんど撮っていませんが
とっても写真映えのするフィールドでした。
コスプレロケをされる方もいらっしゃるようです。
雰囲気素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてなにより…
CQBがすんごい楽しかった(*´ω`*)

メインは4階建ての大きな建物で、その周りの庭も
フィールドなので広く使えますし
バリケードや櫓とは違い、実際の建築物なので
なんというか、リアルに近いです。

その建物内を仲間と一緒にクリアしていくドキドキ。
すごく考えたり、集中したりもしました。
上手ではないけれど、うまく連携が取れると
嬉しいです(*´ω`*)



最後に、集合写真を撮影して、終了。
素敵なゲーマーさんばかりだし、ゲーム内容も
楽しくて、1日があっという間だったなぁ。
絶対また参加したいです!


レポートもうちょっとだけ続きます。
ちなみに今日はASHロックフェスティバル!
楽しんできます^_^
  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(1)サバゲレポート

2019年04月21日

昨日も来ましたが今日もいます

昨日
「また近々来ます」



今日も来ました(笑)
今月4回目のサバパーです。
撮影なんですけどね。

参加者の中には、昨日も来ていた方もちらほら…
みんな、好きねぇ(〃ω〃)(私もだけど)




癒される♡
  

Posted by 乙夜  at 14:42Comments(0)サバゲレポート

2019年04月21日

サバパー5周年おめでとうございます!


東京サバゲパークにて、5周年記念イベントが
開催されました!



参加された皆様、お疲れ様でした!
天気にも恵まれ、参加者の皆さんのノリも良く
楽しい一日になりました^_^

一緒に写真を撮ってくださったり、声をかけて
くださったり、差し入れをくださったり
一緒に組んだり援護してくださったり、話しかけたり
色々してくださった皆様、ありがとうございました!

自分としては三週連続のサバパーでしたが(笑)
何度来ても飽きないのは、充実したフィールド内容と
スタッフの皆さんの努力のおかげですよね!
これからも応援します。
また近々来ます(笑)


この日のレポートは、SATマガジン2019年7月号
(5月27日発売)に掲載予定です。

  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)サバゲレポート

2019年04月08日

サバパーの日曜定例会


最近忙しかったのですが、一段落したので
久しぶりに東京サバゲパークの日曜定例会に
参加してきました。



運動不足が足を引っ張り、ケアレスミスも多くて
もう何も活躍できなかったですが(笑)
それでも楽しかったです!



途中、サバゲ初体験の女性たちと合流し…



CQBエリアで女子会開催(笑)
楽しかったなぁ(*´ω`*)



サバゲ後はお肉が染み渡ります…

次は、4月20日の5周年記念イベントに
ゲストとして参加します。物販もしますよ!
楽しみです^_^

  

Posted by 乙夜  at 18:01Comments(0)サバゲレポート

2019年04月07日

サバゲ日和


遊びに来てます!
久しぶりのゲーム、楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(0)サバゲレポート

2019年03月12日

Rock254 3周年感謝祭 お疲れ様でした!


Rock254 3周年感謝祭に参加された皆さま
お疲れ様でした!
2日目の日曜日は、ブラックラグーンのロベルタと
水曜と同じく、メタルギアソリッドのエヴァを着て
参加しました。



乙夜推しの、けぷさんから!
ロクシタンのハンドクリームを頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
水曜も美味しいお菓子をいただきました
いつも私のハートにストライクなプレゼントを
くださるんです…ありがとうございます!



代表の青木さん、ゲストのクロエリさん
出店者、スタッフの皆様と、常連の皆様にも
大変お世話になりました!



景品が豪華!
Rock254仕様のトレポンや、BATON Airsoftの
CO2GBB M45A1などなど、大盛り上がりの
じゃんけん大会になりました!

そんな中、SATマガジンが欲しいと挙手して下さり
ゲットされた3名の方…
本当にありがとうございます(´;ω;`)
編集部にしっかり報告します!



2周年の時にお祝いケーキを作られた、かよさんが
今年も、3周年のでっかいお祝いケーキを作られ
ました!そして、私もたくさん頂きました…(*´ω`*)
ケーキの写真はカメラに入っているので、また今度!

コーヒーはぐりさんから!ありがとうございます!
フィールドマスターをダニーさんに引き継いだ
ぐりさんでしたが、今回きっとお会いできると思って
楽しみにしておりましたよ!

写真撮りそこなっちゃったなぁ…なんて思っていたら
カメラをお願いしていた同行者が
そんな撮らなくてもってくらい、ぐりさんの写真だけ
山ほど撮ってくれていました(笑)何故…


レポート続きます!
  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(0)サバゲレポート

2019年03月10日

Rock254で頂いた差し入れたち

Rock254の、3周年感謝祭で
様々な差し入れを頂きまして、皆様には本当に
感謝しきりです!




美味しいチョコレートケーキを頂きました!
ありがとうございます!
チョコがとろけるー(〃ω〃)
ウィスキーがとっても合う、大人スイーツに
メロメロです!



乙夜推しグッズを作ってくださっているけぷさんは
美味しいものをよくご存知の
ヨックモックのシガールを頂きました!
これ、これ!ほんと昔から大好物なんです…!!
ありがとうございます…(*´꒳`*)



去年はルパン三世の仲間、次元に扮していた方が
今回は、西部警察の大門団長に!渋カッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんと、差し入れで頂いたのは……



ああああああぁぁぁぁぁ
花粉症の人間に必須アイテムーーー!!!!!
様々なメーカーのものを試してみてくださいって…
もう、もう、試させていただきます!!!
嬉しいです!!!(´;ω;`)
スギ花粉の撲滅を願うものの、今回は花粉症で
嬉しかったエピソードです!




料理上手のかよさんから、手作りのおやつを沢山
頂戴しまして……(〃ω〃)
本当に幸せでした。本当に美味しかったです。

皆さん、ありがとうございました!!!
  

Posted by 乙夜  at 00:27Comments(0)サバゲレポート

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 166人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです