スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年05月17日

米軍のメストレーでおうちごはん


昨日の夕食は、以前もご紹介した
米軍のメストレーを使いました。
内容は和食でしたけどね(笑)

ワンディッシュで済むので、運ぶ時も洗う時も
なかなか便利です。
各スペースを埋めなければいけない気にもなるから
おかずの品数も増えます(笑)

器を変えてミリタリー風にしてみると
気分転換になりますね!
  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(1)米国

2020年04月09日

記事執筆しました(サバゲーHack!)

サバゲーHack! というサイトで
記事を書かせていただきました。



使ってよかった!サバゲー向け米軍装備
【みりどる乙夜が徹底紹介】
https://sabage-hack.com/2497/


サバゲをこれから始められたい方に
お勧めの記事!こちらもぜひお読みください↓

【初心者必読】サバゲー装備はこれでOK!
必要な装備とおすすめ紹介
https://sabage-hack.com/1906/



サバイバルゲーム初心者~中級者の
方たちに向けて、米軍でも使用されていて
サバゲにも使えるような装備を
レビューさせていただきました。

私が実際に使ってみて、良かったなと
感じたものを優先的に紹介しています。
本当はもっと色々紹介したいのですが
挙げ始めるとキリがないので…(笑

もしよかったら、見てくださいね!


サバゲーHack!
https://sabage-hack.com/

  

Posted by 乙夜  at 20:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)米国

2019年10月18日

ジョン・ウィック パラベラム見ました!


バトンさんにお誘いをいただき、シロさんと3人で
ジョン・ウィックの新作を映画館で見てきました!

感想は……ネタバレしてしまうので、この記事の
最後の方に書きます。
ネタバレされたくない方はご注意ください。



その後は、恒例のお肉パーリー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
最高のお肉たちでした!



美味しい生肉が食べられることに感謝(*´﹃`*)



肉タワーまで来ちゃった!
ドライアイスの煙も立ち込め怪しい雰囲気というか
なんとなくモンハンを思い出してしまった…。
(そういえばそろそろモンハン始めます)


さて、この下から映画の感想です。








初めての爆音上映だったんですが、良いですね!
小気味良い音がこう、スカッとする( ̄▽ ̄)

感想はこう↓

・マグチェンジが遅いと死ぬ。
・ディザームとかしてる時間ないよね。

・馬フーと犬フー。
・主演ワンワン賞受賞間違いなし。
・犬ミサイル(by バトンさん)強い。
・犬連れた女ボスが強いし憧れる。
・馬も強い。

・平家という寿司屋、最初中国語読みした。
・にんじゃりばんばん…だと?
・確かにこの後にんじゃがバンバン(by シロさん)
・日本語だったのか…。

・ヴィヴァルディの冬、イ・ムジチ合奏団の演奏で
 きっと間違いない。お気に入りのレコード。

・ホテルコンチネンタルのフロント係、メガネの
 イイオトコが好みドストライク。カッコよすぎる。

・友達大事にしよう。

・あれ?ほぼパラベラム撃ってなくない?(笑)




  

Posted by 乙夜  at 21:30Comments(0)米国

2019年07月06日

お土産

すごい豪華なお土産を頂きました!
感謝でいっぱいです!



まずは装備品
見たことないタイプのコンバットシャツが…
これは着てみてレビューしよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

シャーピーも装備品に含みます。



BENCHMADEのSOCPも(*´¬`)
トレーニング用とスピアポイントのナイフ
両方あって嬉しい!
シース付きで更に嬉しい!

ブルーのトレーニングナイフは
シロさんが愛用していましたが
赤いのも素敵。
太いですが、これもシースに入ります。

大事に使います(≧▽≦)

  


Posted by 乙夜  at 12:00Comments(2)米国

2019年02月05日

アメリカのガンスミス Shinさん


今日は、アメリカでガンスミスとして活躍し
アームズマガジンでライターもされている、
そしてBLACK COMMANDにも登場するShinさんと
シロさんと、飲み会でした!

ふかーーいお話の数々、楽しかったし勉強になるし
お話足りなーい!



日本にいらっしゃるうちに、日本らしいものを(笑)
また来てくださいね!


おまけ


さて、私はどれを頼んだでしょうか。
  

Posted by 乙夜  at 22:33Comments(3)米国

2018年12月29日

ハワイに行ったらやっぱりこれ!


まぁ結局、私とその周りの人だと
こういうツアーにはなります(笑)



大阪でお会いして以来の再会です!
キャプテン中井さんによるシューティングツアーに
参加させていただきました。
ラスベガスで行なっていたシューティングツアーを
3年前にハワイに移転されたということで
一度行ってみたかったのです。



銃は何を撃ったのか
それぞれの銃はどうだったのか
そして結果はどうだったのか

詳しくは帰国してから書きますが
たくさん撃たせていただきました!
楽しくて、大満足な1日でした(*´꒳`*)
  

Posted by 乙夜  at 20:00Comments(1)実銃米国

2018年12月27日

羽を伸ばしに来ました


旅行で、友人たちとハワイ オアフ島に来ています。
何年も行きたいと思っていながら、予定が合わず
今回やっと来ることができました。

ハワイは本当に好きで、Googleストリートビューで
何度も見たし、自宅もハワイアンのインテリアで
いっぱいになっています(笑)



最後に来たのは子供の頃ですが、記憶と違わない
美しい風景です。滞在は数日ですが、心のふるさとを
満喫しようと思います(*´꒳`*)
  

Posted by 乙夜  at 09:38Comments(1)米国

2018年12月25日

24日、やり直し!


今日は、人生で一番だと思える程
見事な朝焼けを見ました。
あまりに美しくて、思わず声に出ました。

日付変更線を超えて
24日をもう一度やり直しています(笑)
世界の皆さん、Merry Christmas!



んー!解凍されます(๑˃̵ᴗ˂̵)
  

Posted by 乙夜  at 17:55Comments(1)米国

2017年09月24日

米陸軍のCQB(日米合同演習オリエントシールド2017)

日米合同演習 オリエントシールド2017を
取材しました。SATマガジン他で紹介
されるので、予告編です。

近接戦闘射撃(陸上自衛隊 第34連隊)
http://miridoru.militaryblog.jp/e878332.html



米陸軍の近接戦闘射撃も行われました。
担当した部隊は、米陸軍 3-21大隊。

建物内から撮影できるのは、場所の都合上
2社のみとなり、私も運よく撮影させて頂く
ことができました。(挙手アピールしまくりました)



こちらは総合戦闘射撃の時の写真。
ストライカーから、M2を射撃する様子なども
見られました。


なお、先日のニコ生では、桜さんが自衛隊装備と
聞いていたので、私はこちらの装備を参考に
マルチカムBDUとUCPのアーマーにしました。
自分としてはタイムリーな話題(^_^



【PTS】
PTS WEBサイト
http://shop.ptssyndicate.com/

PTS ツイッター
https://twitter.com/ptssyndicate

PTS フェイスブック&インスタグラム
https://www.facebook.com/ptssyndicate

商品のご購入はこちらで!! PTS ジャパンディーラーズ
(取り扱い店募集中)
http://www.pts-steelshop.com/EN/blog/article.html?blog_path=5&article_id=96
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(1)取材米国

2017年09月22日

演習場で偶然通りすがった車両たち

取材に行く途中、偶然通りかかった車両たち。




MRZR 4!
米軍に納入されているPolaris社のATV
(全地形対応車)
オスプレイにも搭載できるサイズで、初心者にも
運転しやすいオフロード車だと思います。
牽引しているトレーラーもポラリス製のようですね。

回転灯と、天井にマルチカムのシェードが
つけられています。オプションパーツが豊富なのも
見所ですよね!


続きましては……



大物来たぁぁぁ!!90式戦車!!
こんな間近を通るのを見る機会はそうありません。
北海道では一般道でも戦車が見られることが
あるそうな。羨ましい…。



地面から伝わる振動や、エンジン音
力強さが伝わってきて、大変キュンキュンします!

他にも、偽装網でもふもふした高機動車とか
LAVとかWAPCとか3t半とか偵察バイクとか
もう色んなのが見られて幸せすぎます…。ぱたり。

  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(0)米国

2017年09月11日

MH-53が飛んできた


日米合同訓練の取材をするべく、旅をしています。
記事については、SATマガジン等に掲載予定なので
楽しみにお待ちください。

とりあえず今出せるのは……お花畑。
近くにコスモス畑がありました。
こういうところ大好き!✨



しばらくお待ちください の画。
とっても綺麗でした!



虫たちもせっせと蜜を集めます。
いろんな綺麗な虫がいました。
写真はまた今度!



道中、米軍のヘリが飛んで来ました!おお!
MH-53でしょうか??

日米合同訓練
どんな訓練になるのか今から楽しみです!

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)米国

2017年07月31日

映画「トップガン」を観たんですよ


アラフォー世代のミリタリーマニアであれば
一度は見たことのある映画、トップガン。
私は見たことがないものの、そういうのが
好きな方達と関わっていると

・F-14 トムキャット
・GPZ900R ニンジャ
・この映画でフライトジャケットが流行った
・あとレイバン
・音楽かっこいい

という要素は知っていました。
最近私も映画を見ることに慣れてきたので
シロさんが「トップガン」を見せて下さいました。



以下、私の反応。



F-14とMiG-28が会敵するシーンを見た私↓
うおおお(((((゚∀゚))))) おおお!!


人物ドラマ及び、ラブシーンの時の私↓
('-' )


ベイルアウト時、キャノピーにグースが…↓
(((( ゚Д゚))))


マーベリックが落ち込んでるとき↓
('-' )


F-14とMiG-28のドッグファイト↓
うおおお(((((゚∀゚))))) おおお!!


と、こんな感じで感想が伝わりますでしょうか。

可変翼開いて減速して通り過ぎた敵を
後ろから撃つとか
エンジン片方だけで飛んでみせたりとか
F-14かっこいいっす先輩!!!

戦闘機ファンでもそうでなくても
あまり心がざわつかず、安心して
見られる映画だと思います。
というかこれを劇場で見られた今の
40代前後の皆さんが羨ましすぎる…。

アメリカ海軍全面協力によって
作ることが出来た、貴重な映画だと思います。

現在は続編を作る方向のようで。
主力の戦闘機は何になるのかな?
ともあれ、まだ見たことがないって方
是非、見てみて下さいね!




おまけ。




上半身裸+ドッグタグを見たときの私↓









おわり。




【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。


  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(5)米国

2017年04月07日

HAWKとEAGLEの違い


ギンビスのたべっ子どうぶつが好きです。
動物のシルエットとその英語名が書かれていて
楽しいのもありますが、普通に美味しい…。
長年変わらない味とデザインですよね。
たまにすごく食べたくなるときがあります(^_^

こちらはたべっ子どうぶつのバリエーションの1つ。
美味しそうだったので花見ついでに購入。
毎回動物に出会えるのが楽しみなんですが、今回は
たまたま連続で、猛禽シリーズに会いました。




HAWKとEAGLE
米軍系のミリオタにはおなじみの二羽です。

HAWKとEAGLE

間違えずに言えますか???


HAWK(ホーク)
鷹。
BLACK HAWK=黒い鷹
NIGHT HAWK=夜の鷹

EAGLE(イーグル)
鷲。
アメリカの国鳥(白頭鷲)


でも知ってますか?
「鷹(タカ)」「鷲(ワシ)」「鳶(トビ)」ともに
全てタカ目タカ科で、生物学上は同じ生き物。
小さいのが鷹、大きいのが鷲、
ピーヒョロと鳴くのが鳶。明確な差はないそうです。

どちらもかっこいいけれど……紛らわしいですね☆

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)米国

2017年02月07日

撮影裏話03


どの国に行っても変わらないお店、マクドナルド。
差といえば、身障者向けの席があるかないかとか
その程度。

それと、その国オリジナルのバーガーがあるようです。
日本でいうなら、テリヤキバーガーがオリジナルのようで
日本以外では食べられないそうです。

DVDの撮影で訪れたグアムでのことです。



プールでの撮影もありました。
陸よりは水中のほうが得意ですが、ガチで泳いでしまうと
イメージDVDにならないので(笑
キャッキャと楽しませて頂きました。
(表情は固いかもしれませんが…心底楽しんでいます)



メイクやヘアメイクの方にも、大変お世話になり
勉強にもなりました。感謝しています。

5年近くも前のことになりますが、写真で残っていると
先日の事のように思い出しますね!

まだちょっと続きます。




【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(3)米国

2017年02月06日

実弾射撃と撮影裏話02


イメージDVD 『南方より愛を込めて』の撮影中の写真です。



チャンバーの中を確認しています。
実銃を扱うたびに思うのが・・・
マガジン軽っ!

無くしちゃいそうです。
トイガンのガスブローバックハンドガンだと
ガスタンクがマガジンに入っているから、それなりの重さに
なってしまうので、ギャップにびっくりします。

昔は、ポケットに入れたままのマガジンや弾薬を
持ち帰ってしまったなんて事故もよくあったようなので
実弾射撃をした後は、特に気を付けた方がいいですね。



実弾の装填は思った以上に手間がかかります。
専用のローダーとかも発売されているみたいなので
いつか試してみたいです。



撮影のために訪れた廃墟には、サバイバルゲーマーが
遊んだ後なのか、GLOCKのマグバンパーが落ちていました(笑

もうちょっと続くかもしれません。



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)実銃米国

2017年02月05日

実弾射撃と撮影裏話

写真の整頓をしていたところ、懐かしい写真たちを
発掘したので、ちょっとだけ紹介させて頂きます。
4年半前の写真ですね。て、もう4年半・・・
時の流れは早い。


なお先日の某訓練での射撃は、50点満点中43点でした。
45点がどうしても越えられない…悔しい。
射撃姿勢と見出しを復習して、次に備えようと思います。
(あと眼鏡も作る。的が見えない=_=;)

自宅に居るときはキャロット製の89式のTRGを
携行して、お友達になる!!!



イメージDVD 『南方より愛をこめて』では
GLOCK17(3rd)と、SIG556を撃たせて頂きました。

SIGの感想としては…
『これが現代のアサルトライフルか…。』

弾倉を装填すると、マグウェルの浅めのところでパチっと
はまりました。え、もう差さったの?と思うほど。
操作感も良く、作動させようとするパーツ全てが
ちょっと操作するだけで動いてくれます。
この銃自体が個人の所有物だったので
しっかり整備されているせいもあると思います。

空缶を射撃したんですが、私のような射撃初心者でも
バシバシと当てられる撃ちやすさでした。
何より、軽い!!
昔のライフルと比べると、重さは圧倒的に違います。
楽ちん(*´Д`)

マガジンはみんな大好き、P-MAGでした。
軽いし錆びないし、残弾も分かりやすいし
イイトコ尽くしです。



ファンの方からは、もっと射撃シーンがあれば良かったのに
というご意見を頂きました(ありがとうございます!)
こういったDVDでは、着用するビキニの数のノルマがあって
マッサージしたり、お風呂に入ったりと
セクシーなシーンが多くなります(笑

ちなみに、映像の中で登場するマッサージのシーンは

本気で気持ちよかったです。

撮影クルーの女性のひとりが、元々
エステサロンで働いていたかたなので
本気で夢心地でした(*´Д`)
わたくし、マッサージは大好きです。

ちょっと続きます。



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(2)実銃米国

2016年12月21日

クリスマスムード満載の基地内で・・・


リース軍曹と、お久しぶりの再会です!
おひげがダンディになっていました(≧▽≦
剃るタイミングを逃したら、意外と好評だったそうで
更に剃るタイミングが無くなったとのこと(笑
おひげの軍曹もステキです!

なかなか時間を取れずにいたんですが
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(´ω`)



もうすぐクリスマスということで、基地内は
すっかりクリスマスムードに。
母国を離れ、遠い地で働く米軍の皆さんに
素敵なクリスマスが訪れますように!




コミュニティクラブ内のレストランで
美味しいディナーを頂きました(^_^
ステーキはもちろん、付け合わせも全部美味しいのです!
クッキーアンドクリームのケーキが、クリーム好きには
最高のデザートでした(*´¬`)
すごく大きかったです(笑



軍曹から、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪
これは装着して撮影しなければ…!
先日行われた山桜のワッペンや、MREでお馴染みの
M&Mも頂きました。ミリタリーテイストなイラストの描かれた
缶がとってもオシャレ♪



久しぶりのシロさんも、コーヒーをプレゼントされていました。
その名も、DEATH WISH……すごい名前!
カフェイン多めなので、もうひと頑張りしたいときに
元気をくれそうですね(^_^

リース軍曹もシロさんも私も、出張で飛び回っているので
揃うタイミングが中々ないけれど、まだまだお話足りないので
近々またお会いできたら嬉しいなぁ(*´-`)



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  

Posted by 乙夜  at 15:10Comments(0)米国

2016年08月05日

アメリカの銃の雑誌


お仕事でアラスカに出張していたリース軍曹
最近スケジュールが合わず、中々お会いできませんが
お土産をたくさん送ってくださいました!



アメリカの、銃に関する雑誌。
ハンティングや、サバイバルゲーム専門誌もあるんですよ。
もうとにかくおしゃれで、Gunsmithバトンのオーツカ社長も
レイアウトの参考にしたいとのこと(^_^
勉強になりますよね!



TRIGGERという雑誌には・・・



以前もご紹介した、POLARISのATV 「MRZR」の
とってもカッコいい写真が!
アメリカでも注目度の高いATVです(^_^



Jack Daniel'sの、ウィンタージャック アップルパンチも
頂きました!甘くて、とても香りが良いです。
温かいドリンクで割ったりしても美味しいです(*´¬`)
好きなお酒の一つなので、嬉しいです!

続きます!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(0)米国

2016年03月05日

HOTSHOTカレンダー2月

セクシーダイナマイツなお姉さんのカレンダーは好きですか?
http://miridoru.militaryblog.jp/e732131.html


2月はこんな感じでした!

こちらのチャリティカレンダー、私の周りでも好評です(^_^
売上の一部が米軍・英軍の傷病兵に寄付されるとのこと。
日本で購入しても同様なので、買ってみてくださいね。

購入はこちらからどうぞ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B015GZ0P4E


また、こちらのカレンダーを飾って下さるショップや
フィールドを探しています。
是非、わたくし乙夜まで、ご連絡ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
6月20日にTamTam四日市店
7月18日にTamTam豊橋店が、新たにオープンしました!
  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(2)米国

2016年02月06日

HOTSHOTカレンダー1月

セクシーダイナマイツなお姉さんのカレンダーは好きですか?
http://miridoru.militaryblog.jp/e732131.html

こちらの記事でご紹介したカレンダーをご紹介します。
1月が終わってしまいましたが、とりあえず1月分を。



1月はこちら。かっこいいDasyさんの写真です。
このマルチカムブラックの上下セット欲しい(*´艸`)
ハンドガンはSIG P320かな?

尚、こちらのカレンダーを日本で購入しても
米軍・英軍の兵士に募金されるそうです。
日本でもこういったシステムができるといいですね(^_^

購入はこちらからどうぞ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B015GZ0P4E



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(3)米国

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 166人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです