2017年04月22日

防弾チョッキ3型 レプリカ


今月号のSATマガジン(2017年5月号)
S&Grafオリジナルの防弾チョッキ3型が
紹介されています。

S&Grafは大好きなお店なので
新製品の紹介記事で、モデルとして
使っていただけるのが嬉しいです(≧ω≦



陸自コスの方達には待望だったのでは
ないでしょうか?
台南方面隊が作った限定100着の3型は
即完売してしまいましたし…。

こちらのチョッキには陸自迷彩の
バッグが付いています。持ち運びに便利♪
詳しくは、SATマガジンを読んでくださいね!



防弾チョッキ3型は、訓練で何度か
使用させて頂きました。
詳しくは書けませんが、サイズの
バリエーションがあるのが助かります(^_^

それでも結構大きく感じるので
私がもしレプリカを個人的に使うなら
首回り、肩、前垂れ後ろ垂れは
外して使うと思います。



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。

  

2017年04月08日

10年使うとこうなる


サバゲを始めてから、様々なニーパッドを
試してきました。
お皿型のスタンダードなもの、ニーキャップ、
インナーパッド、甲冑みたいなもの(笑)
色々試した結果、HATCHのXtacが一番気に入って
ずーっと愛用していました。

サバゲにも、訓練にも欠かせないニーパッド
毎週のように使い続けて、さすがにボロボロに。
ゴムは伸びきっていて、いっぱいに締めても
落ちて来てしまいます。
穴にBB弾がはまって取れないし(笑)


先日、誕生日祝いに新しいものをいただきました。
ピカピカ!使ってしまうのがもったいないくらい!

元はこれくらい綺麗だったんですよね。
10年も使えば、いくら洗っても綺麗にならないので
ブーツと一緒に磨いていました(笑)


苦楽を共に乗り越えて来たニーパッド。
数の1つ1つにいろんな思い出が詰まっています。

……どうしよう捨てられない(笑)

もう使わないんですけど
どうしたらいいですかねー。

  

2017年02月17日

オムニヒートテックのあったかさの秘訣

Columbia オムニヒートテックジャケット
続きです
http://miridoru.militaryblog.jp/e833144.html


裏はこんな感じで、立体裁断になっていて動きやすいです。
サイズは私には少し大きめなんですが、ウエストは
細く見えるシルエットです。
もこもこしている割には、着痩せするかも。



そして、目が痛いほどきらびやかです(笑
オムニヒートサーマルリフレクティブといって
アルミニウムをドット状にしたリフレクティブプリントが
裏地に敷き詰められています。それが身体の熱を反射するのと
加えて中綿に空気を蓄えることで、高い保温性を実現します。
アルミニウムに関しては、エマージェンシーブランケットと
同じ理屈ですね。
こちらは生地本来の透湿性をそのままに、静電気の発生も抑えるそう。

それと、厚いけれど驚くほど軽いです。
動いたときにシャカシャカいう音が少し強いかな?
でもまぁ、気にならない程度です。



充実したポケット。
MP3プレイヤーのコードを通す穴が開いています。



反対側にはアイウェアを入れるポケット。
フロントジッパーの横にも、内ポケットがついています。



裾から冷たい空気が入らないよう、滑り止めの裾ゴムが
ついています。着てからここを閉めると、驚きの保温力!
ファスナーで外すこともできます。



Dカンがついているので、何かの脱落防止に
役立ちそうです。

こう見ていくと、お気づきかもしれませんが
ポケットの淵やファスナーなど、内側にあって
触る可能性のあるものは、全部ブルーになっていて
視認性が高くなっています。便利だしオシャレ!



わきの部分にはベンチレーター。
両開きのファスナーがついています。
下から開けても上から開けてもOK。



最後。袖は手の甲のほうが長くなっています。
私には長いので、一回折って使っています。




【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。  


2017年02月16日

Columbiaのオムニヒートテックジャケット


そういえば数年前にいただいたこちらのジャケット。
まだご紹介していなかったような…。
Columbiaのオムニヒートテックジャケットです。
とってもあったかいんですよ!



コロンビアのロゴ。



表面は撥水性があって、防風にも優れています。
浸水しないように縫い目はシールされています。
ファスナーも防水性が高いです。



コンシールファスナーで、安っぽさがないです。
白い差し色が良い感じです。



独特な形状のファスナートップで、引きやすい。



フードはこんな感じ。
水をしっかりはじいてくれるので、ちょっとした雨の日に
重宝しています。



立体裁断でフィットするような形に。
つばもついています。



襟元がちょっと独特。
フードの取り外しができるんです。



ファスナーで取り外すことができます。
浅すぎてフードがすぐ外れてしまったり
深すぎて前が見えなくなってしまったりしても
頭の後ろのベルクロで、フードの深さを調整できます。

続きます!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。


  


2017年02月07日

オリジナルIRワッペン_KRYTAC Owner's Meeting 007


七洋公産(FRONT LINE)
ヘルメットカバーをご紹介しましたが、もう一つ
お勧めしていただいたパッチがあります。



こちら!
IRのワッペンなんですが、実物の材料を使用した
本物仕様のワッペンなんです。

ハニカム状のIRシートの上に、レーザーで綺麗にカットされた
ナイロンが貼り付けられています。



国旗や日章旗も、規定に沿ったサイズです。
アメリカ国旗も、左右どちらもあります。



ホンモノならではの、この薄さ!
ジャケット等に貼っても、ごわごわしないでいいですね(^_^

一枚、2,500円で販売されていました。
本物にこだわりたい方
実際に使われる方
如何でしょうか??



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  


2017年02月06日

新発売のヘルメットカバー Owner's Meeting 006

次から次へと欲しいものが発売されて
困っちゃいますねー!(困ってない)

KRYTACオーナーズミーティングに出店されていた
七洋公産(FRONT LINE)で、新しく発売される
ヘルメットカバーを見せて頂きました!



陸自迷彩柄のカバー。
Ops-coreと、Team Wendy用のものがあります。

黒のメッシュのタイプを購入しましたが・・・
これは欲しくなってしまう。
ああ、今お金ないのに(笑



2タイプあります。
全て覆うタイプと、一部メッシュのタイプ。



こちらがメッシュのタイプ。
(名前が分からず申し訳ないです)

同封されているマジックテープをヘルメット本体に
着けると、ちゃんとパリッと被せることができます。



恐らく、すでに発売されているメッシュのヘルメットカバーと
同じ素材だと思います。
厚手でとても頑丈なメッシュ生地ですよ。



こちらの生地は、なんとなく戦闘服のものと
似ているなぁと思いました。
何で出来てるんだろう??



後ろのベルクロが独特な形です。
広いから色々付けられそう。



この、ヘルメットインナーシステムが
本当に快適なんですよね!
後ろのダイアルをパチっとはめてくるくる回すと
カリカリと締まっていきます。
ダイアルを引っぱると、解放されます。

これは・・・ほしい。
続報が気になりますね!



【お知らせ】


中田商店


上野アメ横・御徒町の、ミリタリーウェアの老舗
各国の迷彩服・装備品が揃います。

  

2017年02月04日

S&Grafの陸自迷彩ソフトシェルジャケット_後編


S&Grafのソフトシェルジャケット
レビュー続きです。



左肩にはペン差しが付いています。



かなりいっぱい差せます!
表はもちろんベルクロ付きで、ワッペンが貼れます。



ペン差しが不要な場合は、ストラップを
内側にしまっておくこともできます。



腰の部分にはベンチレーターがあります。
襟の中にはフードが収納されています。



つば付きのフードです。
雨や日が差し込んでくるときに、ちょっとあると
便利なんですよね(^_^



フードは絞れます。



立体裁断にもなっているのか、動きやすいです。






動きやすさをご説明したくて
ちょっと動いてもらったんですが……
構えに無駄がなさ過ぎて銃しか動かなかった図(´ω`)



サイズ展開が豊富、コストパフォーマンスも良く
定番で使い勝手の良いソフトシェルジャケットです。
冬に陸自装備をされたい方、お勧めです(´ω`)



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  
タグ :外被


2017年02月03日

S&Grafの陸自迷彩ソフトシェルジャケット 前編


SATマガジン 2015年3月号(かな?)で紹介させて頂いた
ソフトシェルジャケット。

陸自装備はコンバットシャツと3型の戦闘服を
持っているのですが、それだけで外に居るのは
結構寒い…。冬が来るたび迷っていて
あまり物を増やしすぎるのも良くないと思い
買わないでいたのですが、やっぱり欲しい!
ついに買う決意をしました(≧ω≦)



JF.迷彩ソフトシェルジャケット
購入・詳細:https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=496&products_id=3593

私が着ているのはXSサイズ。
160cm前後の方が着てちょうどいいかと思います。



こちらはLサイズ。
180cm前後の方がちょうど良さそうです。

サイズはXSからXLサイズまであるようです。
店舗ではXSがありましたが、WEBサイトでは
Sからになっています。



外はソフトシェルのさらっとした質感。
内側は、フリースのようなふんわりとした素材。
薄いのに温かいです!



ファスナーは両開きなので、腰回りに色々付けたり
座った時にも、裾が邪魔をしません。動きやすい♪



おなかの部分のポケット。
中身がかなり充実しています。



脱落防止用のフックと、スマートフォンが十分入る大きさの
内ポケット。(iPhone6sに、耐衝撃のケースを着けています)



ストラップの長さ次第では、脱落防止を着けながら
通話もできますね!



上腕の部分にもポケット。
こちらはスマートフォンがぎりぎり入るサイズです。



前腕にもポケットが付いています。(左側のみ)



肘~前腕の部分には、パッチが付いていて
補強されています。よく擦れる部分ですからね!

ちょっと長くなってきたので、次に続きます><



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  
タグ :外被


2017年01月23日

女性用サイズが豊富なブーツ


撮影:ゆっこさん
タクティカルアサルトブーツを履いてお出かけしました!
以前大阪で急遽ゲーム参加することになったとき
Laylaxのノムさんから頂いたものです。

この日は雪の予報だったので、もし凍結していたら
どんな歩き心地なのか試せると思ったんですが
意外と都内は暖かく(笑)少し雪がチラついたくらいでした。



Laylax Tactical assault boots

サイズ
22cm/23cm/24cm/25cm/26cm/27cm/28cm
(日本人サイズ仕様)

発売日
2015年12月

価格
11,800円+税

22cmからあるのが、女性にも嬉しいポイント!
私は足大きいので、25cmのものを履いています(*´꒳`*)

カラーバリエーションは、ブラックとTanの2色。



しっかりした本牛革が使われています。
メッシュの素材が通気性をもたせていて
履き心地は軽やか!



靴紐はこちらの、ストリング・ストッパーというパーツで留めます。
靴がフィットするくらいに靴紐を締めてから
このストッパーを閉じると、靴紐を結んだ状態のように
留めることができます。



端末は、ポケットの中にしまうことができます。
一旦結んでからしまうのが確実かもしれませんね。



使いやすいローカットのタイプ。
(6インチくらい?)
ズボンの裾が長いので巻いて撮りましたが(笑)
ファッションにも合わせやすいですよ。

サイズ展開が広いのが嬉しい点ですよね。
ブーツがなくて困っている女性ゲーマーにオススメしたいです!
1日歩いてみて疲れなかったので、これからも使わせて頂こうと思います^_^
ノムさん、ありがとうございました!
  

2017年01月17日

コスパ最強の迷彩インナー

訓練は、ちょうど大寒波が来る日と当たってしまい
それはもう、とにかく寒かったです…
というわけでPXに走り、防寒のためのインナーを買いました。



メーカー忘れました…。
(タグには関西ファッション連合と書いてありました)
戦闘服の下に着る、迷彩のロングTシャツ。
1,300円と、とっても安かったのです。



ポリエステル 95%
ポリウレタン 5%
裏起毛のあったかい素材です。
ふわふわしてるー(*´꒳`*)



1,300円なので、やっぱり耐久性はないのか
すぐ袖に毛玉ができてしまいました。
まめに手入れしないといけませんね。

ともあれ、安くてあったかくて助かってます^_^
  

2016年12月30日

SUUNTOのコンパス


ずいぶん前、弟にプレゼントしてもらったコンパス
Traserの腕時計につけて使っています。
フィンランドのSUUNTO製です。

第二次世界大戦の頃に、フィンランド軍にコンパスを納入していたメーカーで
今では、スポーツ用の多機能な腕時計で有名です。



蓄光で、暗い場所でも見やすいです。

普段の生活であまり使うことはないかも知れませんが
見知らぬ場所に行ったときに、迷いにくくて便利です。


付けているのは、Traser MIL-G Shadow。
私の周りでも使っている人が多い、人気のモデルです。
見やすいし、かっこいいです!
  

2016年12月23日

タクティカル クリスマス ストッキング


Tactical Christmas Stocking with Molle Gear
最初見たとき、これはどこに装着するものかと
真剣に考えたんですが・・・よく見てください。靴下です!

コーデュラナイロンで出来た、モール付きの、
タクティカルな靴下なのです。もちろん、クリスマス用!
リース軍曹から頂きました(≧▽≦



APS Dragonfly BSPとの比較。
ハンドガンがすっぽり入るサイズです。
これは、枕元に置いておくというよりは、装備していかねば!

タクティカルクリスマスストッキング…名前も面白い(笑
おもしろアイテムなのに、しっかり作ってあるんです。
モール付きなので色々増設できますし、両開きファスナーで
中身も取り出しやすく、引っかけるためのフック付き。
ワッペンも貼れるようベルクロまでついてます!



他にもお土産をたくさん頂きました♪



レトロミリタリーなイラストが可愛いM&M!
缶に入ったものもあるんですねー。
M&Mチョコレートとスニッカーズは、子供の頃から
大好きなのです(*´¬`)



「ヤマサクラ」のワッペン。
日米、自衛隊とアメリカ軍による最大級の共同訓練です。
日本からは約5,000人、米国からは約1,600人が
演習に参加されたそう。リース軍曹もお疲れ様でした!



  

2016年12月21日

VTGの新作ジャケット


Volk Tactical Gearにお邪魔したときのこと。
ウェアを買いました♪

たまたま着ていった服が、ちょうど合うような
コーディネートでした。
ブーツと合わせたくなるジャケットです!



VOLK SINGLE COTTON RIDERS - GLADIATOR
詳細・購入: http://vtg.jp/?pid=111008704

シングルライダース「グラディエーター」
オフィスにお邪魔して、色々見せていただいたとき
一目惚れしたのがこちら。
タンカースとか、ライダース大好き!
ショート丈は、私が好きなマキシ丈のスカートとも
合わせやすくて、とても好きなんです。

こちらはコットンなので、レザーほど気を遣わないでも
気楽に羽織れるのがいいですね(^_^



見てくださいこのファスナートップ!
大好きなリングのシルエット(≧ω≦

とってもお気に入りな、Tiffany&Co.の1837シリーズと
合わせて使います!絶対に!!



背中にもVolk Tactical Gearの刺繍♪
黒地に黒いステッチが、主張しすぎないで好きです。
腰回りも、ベルトで調整できます。
このベルトが、シンプルなデザインを飽きさせないのに
一役買っています♪



メインとポケットのファスナーは、タンカラーの差し色。
袖口のファスナーの、タンカラーの差し色も
絶妙なんですよ!
袖口にファスナーがあるから、腕時計が
つっかかったりしなくて助かってます…。



実は…VTGのウェアを購入するのは初めてだったりします。
欲しいなーと思っていたんですが、いい機会だったので
購入しました!自分へのクリスマスプレゼント♪

サイズはMとLで、結構差があるようです。
店頭で確認するのが一番いいかも?
Mだと、私には少し大きいけれど
下にパーカー等合わせると、ちょうど良くなりそうです!

次の撮影でも使います!!
我ながら、いい買い物ができたなぁ(*´¬`)



それと、VTGのスカルビーズが欲しかったので
購入させて頂きました。
VTGのオフィスで見ると、金塊に見える不思議(笑

お世話になっている方に、パラコードマーカーを
配布しているんですが、その際大量に使うので
パッケージが勿体なくて…直接買わせて頂きました。
店頭などでは、10個入りのパックで販売されています。


http://blog.vtg.jp/e820389.html
ピャ―――!!! 大ファンのVTGのブログでご紹介頂きました!
感激です!!!
是非、見てくださいね!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  

2016年12月18日

連載Parabellumで装着している装備一覧 02

アームズマガジンで連載している
Parabellum ―サバゲで生き残るための備え―
第4~6回で、私が使っている装備をご紹介します!
季節によって、少しずつ変わります(´ω`)




■ Shirt
田村装備開発 TTC-Polo
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail502.html

■ Pant
Helikon-tex Outdoor Tactical Pants
 購入・詳細: http://www.nakatashoten.com/contents/ht-142.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e706195.html

■Cap
 TTGI TTCキャップ ブラック (品切れ中)
 詳細・購入: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail325.html

■Goggle
 ESS CROSSBOW
 詳細・購入: http://www.nakatashoten.com/contents/a-738-tt.html

■Glove
 TTGI Stealth Glove
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail570.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e670970.html

■ Chest Rig
 TTGI UCR (Unlimited Compact Rig) (品切れ中)
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail642.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e756351.html

■ Light Holster
 ESP(Euro Security Products) LHU-14

■ Magazine Pauch
 TTGI SUP (Silent Utility Pouch) (品切れ中)
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail420.html
 レビュー: 近日中に…公開 (このくだり何度目なのか)

■ Belt
 TTGI CTB (CQB Tactical Belt) (品切れ中)
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail380.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e692861.html

■ Leg Rig
 田村装備開発 VTG COMPACT LEGRIG
 VOLK & 田村装備開発 コラボモデル
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail505.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e620304.html

■ Utility Pauch
 Flexible

■ Holster
 Safariland HK45用 ALSホルスタ
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e678594.html
      http://miridoru.militaryblog.jp/e624938.html

■ ニーパッド
HATCH X-tac

■ ブーツ
BATES DELTAII M9-ICS
 購入・詳細: http://www.nakatashoten.com/contents/ba-2900.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e288024.html



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。
  
タグ :CQB装備


2016年12月17日

連載Parabellumで装着している装備一覧

アームズマガジンで連載している
Parabellum ―サバゲで生き残るための備え― で
私が使っている装備をご紹介します!
田村装備開発との連載なので、田村装備開発(TTGI)の
装備が主となります。



第1~3回

■Overall
 TTGI タクティカルスーツ (品切れ中)
 詳細・購入: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail330.html

■Cap
 TTGI TTCキャップ ブラック (品切れ中)
 詳細・購入: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail325.html

■Goggle
 ESS CROSSBOW
 詳細・購入: http://www.nakatashoten.com/contents/a-738-tt.html

■Glove
 TTGI CQB Tactical Glove Model3 Short
 VOLK&田村装備開発
 http://tamurasoubi.co.jp/products/detail568.html

■ Chest Rig
 TTGI UCR (Unlimited Compact Rig) (品切れ中)
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail642.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e756351.html

■ Light Holster
 ESP(Euro Security Products) LHU-14

■ Magazine Pauch
 TTGI SUP (Silent Utility Pouch) (品切れ中)
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail420.html
 レビュー: 近日中に…公開 (このくだり何度目なのか)

■ Belt
 TTGI CTB (CQB Tactical Belt) (品切れ中)
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail380.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e692861.html

■ Leg Rig
 田村装備開発 VTG COMPACT LEGRIG
 VOLK & 田村装備開発 コラボモデル
 購入・詳細: http://tamurasoubi.co.jp/products/detail505.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e620304.html

■ Utility Pauch
 Flexible

■ Holster
 Warrior Assault Systems
 購入・詳細: http://www.tg-tactical.org/
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e750714.html

■ ニーパッド
HATCH X-tac

■ ブーツ
BATES DELTAII M9-ICS
 購入・詳細: http://www.nakatashoten.com/contents/ba-2900.html
 レビュー: http://miridoru.militaryblog.jp/e288024.html


第1~3回は、春先に撮影したので温かい装備でしたが
第4~6回は、夏バージョンになります(^_^
第7~9回は、冬バージョンです!



【お知らせ】


田村装備開発

日本屈指の訓練施設、TTC。RBT(CQB)、ラペリング、護身術の他
特別訓練も行われており、公務員の方達にも人気の訓練施設です。
  
タグ :CQB装備


2016年12月15日

アルミフレームのタフなアイウェア GATORZ


Gatorz Precision Built Eyewear社(以下、Gatorz)
model: ND

ちょっと前の話になりますが、Gatorz(ゲーターズ)を取り扱う
株式会社インターマーケットに取材のご協力を頂き
SATマガジン2016年7月号で、こちらのアイウェアを
紹介させて頂きました。



先日のSSJでは、SATマガジンの隣に出店されていて
そこにGatorz本社があるアメリカから、スタッフの皆さんが
来日されていて、お会いすることが出来ました。

その際、私に一つプレゼントして下さるということで…
とても恐縮でしたが、お言葉に甘えて頂戴しました!



私の顔に一番合っていた、OCTANEというモデルを
頂戴しました。一番最初の写真でNDさんが
着用しているものです。



フレームはブラック、レンズはスモークのタイプです。
晴れた日の訓練や運転の際に使いたいです(^_^



このモデルでは、レンズとテンプルの部分が
角っぽくなっています。
上から見るとこんな感じです。
頭の形が横に円いアジア人に、ぴったり合うと思います(^_^
私もこれが一番顔に合いました!



モダンはストレートになっているので、ヘルメットとの
相性も良いです。



SATマガジンでは4種類をご紹介しました。
これだけバリエーションがあるし、フレームやパッドも
曲げて調整できるので、自分に合ったタイプが
見つかると思いますよ(^_^
カラーバリエーションや、レンズの種類も豊富なのが魅力!



なお、ちょっと欧米風のNDさんには
曲線的なシルエットのRadiatorが一番合うと思いました。



ご本人はというと、SSJで
Liquid iconのアイウェアを購入したそうです(*´艸`)

GATORZと、Liquid iconについては
また後日、ご紹介します!



【お知らせ】


デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)
「こんなデザインの雑貨、あるんだ!」というような
新鮮なアイテムたちがたくさんあります。
ミリタリー・ガン系も豊富なので、仲間へのプレゼントに如何でしょう?
「女子サバゲ部」にもご支援いただいています。
  


2016年12月14日

ホルスターが壊れた原因

愛用のHK45用のSafarilandのホルスタが壊れた…というか
不調になってしまいました。

ベルトの高さにホルスタがあると、チェストリグと干渉するのが
嫌だったので、モールアダプターを使用していたんですが
もっと下げたくなって、随分前にユニバーサルベルトループを
購入しました。
ユニバーサルベルトループは、MiddleとLowがあったんですが
レッグよりちょっと上くらいになるように、Lowを買ったんです。



したらですね、ニーリングくらいまでなら良かったんですが
ぺたんと座ると、ホルスターが床に刺さるように…。

それで激しい動きをしていたら、どうもロックの部分を
痛めたみたいで、リリースがすごく固くなってしまいました。
というかこの高さなら、Flexibleのレッグホルスタでも
良かったのではないか…。

米SEALsの写真なんかで見かける、これにベルトループを着けて
レッグホルスタのように使う方法も試してみたかったんですが
自分の体格とよく相談しなかったせいで、逆に
ドローしにくくなる結果に…。

私にはミドルがちょうど良かったようです。
買い直そう(T_T


【Safarilandホルスタの位置を下げたい
 Safariland Tactical MOLLE Adapter (TMA)】
http://miridoru.militaryblog.jp/e765153.html



【お知らせ】


ホビーショップTamTam

トイガン・サバイバルゲームグッズ・プラモデル・ラジコンなどを販売する
ホビーショップ。親切なスタッフさんたちが丁寧に案内してくださいます!
岐阜店・名古屋店・秋葉原店・相模原店・大宮店・千葉店
・神戸店・筑紫野店・仙台店と、全国に展開しています。
  


2016年12月10日

PELICANのハードケース


NDさんの車にパソコンを忘れてしまったので
宅急便で送ってもらったところ…
なんかすごい物騒な感じで届きました(笑)


しかし、ペリカンのケースなので頑丈!
壊したくないものを運ぶのに良いですね^_^

重たいから、車がないと中々大変そうですが
1つあったら便利だなぁと思いました。  

2016年12月09日

VTGのフェイスガード


Volk Tactical Gearの新作フェイスガード
ブログの告知などでご存知の方も多いのではないでしょうか
フィギュアの原型師である鉄虎竜さんという方がデザインしたものです。
とってもかっこいいですよね!
ハードなフェイスガードなのに、ライフルなどを
頰付けできるのも良い点!


先日のSSJで販売され、朝は列ができるほどの人気だったそうです。
私は赤をゲット!

黒も発売されるようなので、そちらも入手したいですね(*´꒳`*)
参考: http://blog.vtg.jp/e818224.html
  

2016年11月17日

コルセットリグ・コンパクト JSDカラー

Laylaxより、GHOST GEARのコルセットリグ・コンパクト
JSDカラーをいただきました!
先日頂いた黒いほうも、愛用しています(^_^



撮影: 関西女子サバゲ部
コルセットリグ・コンパクトは、従来のものに比べて
スリムになり、丈も短くなって着やすくなりました!



ごわごわしたBDUを着たりしても、腰をスッキリさせられます。
コンバットシャツとの相性がいいかも?
編み上げが可愛いです♪



胸との境界の部分にカーブがついたので
よりフィットするようになりました(^_^




ストラップをいったん外して、背中でクロスにして着けました。
肩からずれ落ちにくくなります。

サバゲのファッションを可愛く着こなすためのアイテム
女性サバゲーマーの皆さんにぜひ、お勧めしたいです!


【ゴーストギア CORSET RIG♯ COMPACT
 コルセットリグ#(シャープ)コンパクト
 for レディース<ブラック・JSD>】
http://www.laylax.com/product/ghostgear-001/



【お知らせ】

【ガン&サープラス プロショップ FIRST】
WEB SITE
http://www.first-jp.com/
BLOG
http://www.first-jp.com/miliblo/
  



プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
基本プロフィール・
お仕事のご依頼・
お仕事の履歴(一覧)はこちら


【ファンクラブ】
みりどる乙夜★ファンクラブ
mixi内コミュニティ。

【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



デザイン雑貨 fu-bi(フウビ)

ミリタリー系のデザイン雑貨
バッグ・ケース等はこちら。
プレゼントすると喜ばれそうなものや、 個性の光るアイテムがたくさん!



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 164人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン

【連載中】

2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです