スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年09月19日

素早く撤収できるバックパック


タスマニアンタイガーの製品は、SATマガジン「特選群」のコーナーで紹介しています。こちらのバックパックは、2022年7月号にて紹介したもので、ブログでも少しだけ紹介します。

ちなみにこの写真、すごく良く撮れてお気に入りなんですが、一部では本物の写真に間違えられてしまったそうで…。


■ Tasmanian Tiger タスマニアンタイガー


SENTINEL 40
センチネル 40


カラー:Black/Titan Gray/Olive/Coyote Brown
素 材:コーデュラ700D/T-Square Rip FD
サイズ:58 x 27 x 18 cm
容 量:40 L
重 量:1,540 g
価 格:41,800 円(税込)
詳 細:http://www.euro-surplus.jp/shopdetail/000000001660/026/001/X/page1/order/


SENTINEL 28
センチネル 28


カラー:Black/Titan Gray/Olive/Coyote Brown
素 材:コーデュラ700D/T-Square Rip FD
サイズ:55 x 26 x 15 cm
容 量:28 L
重 量:1,150 g
価 格:36,300 円(税込)
詳 細:http://www.euro-surplus.jp/shopdetail/000000001659/026/001/X/page1/order/

※ 写真と製品版は細部が異なる場合があります。



容量40Lのセンチネル40と、容量28Lのセンチネル28があり、自分の行動に合ったサイズが選べます。
28は、偵察行動や梅雨時期の自転車、バイクでの移動等に便利なサイズ。大きな開口部と、ロールクロージャーによって素早い撤収が可能な点等、どちらも基本的な構造は同じです。
カラーバリエーションの見本は、WEBサイトやSATマガジン等で確認してください。



大きく開く開口部が大きな特徴。出し入れしやすいので、荷物を展開していても素早い撤収・離脱ができます。
シンプルな設計でカスタマイズの幅が広く、軽量な点も魅力。


■ 使用例


状況1:
遠距離の射撃時、バイポッド等の代わりの依託物として使用し、銃を安定させる。



状況2:
狙撃班が任務達成後、もしくは中途に発見され急遽転進する場合、装備類をバッグにとにかく詰め込み、迅速に次の行動へと移る。



天蓋部を留めるバックル。あまり見たことがない形状ですが、握力が落ちているときにも扱いやすいです。



メインコンパートメントはこんな感じで、広く使えます。
モジュラーシステムという、モールとベルクロ両タイプのポーチが使えるので、中の仕分けに便利ですよ。
モジュラーシステムについては次号SATマガジン(2022年11月号)で詳しく紹介予定です。ぜひ見てくださいね。



リップストップ×撥水生地が頼もしいです。多くのバックパックをデザインしてきたタスマニアンタイガー製なので、背負った感じも快適ですよ!



センチネル(=歩哨)という名前の通り、ミリタリー向けに設計されたバックパック。
任務を成功に導くには、あらゆる状況を想定し、あらかじめ準備することが重要ですね!本業の方はもちろん、ミルスペックの安心感を一般生活にもぜひ取り入れていただきたいです。

他にも、SATマガジンで過去に紹介したバックパックを紹介していくので、ぜひ見てくださいね。



  


2022年08月21日

ギリーベースを作った話

主人
「ギリーベースのパンツの方が必要なんだけど、どこで売ってるかな」


「滅多に売ってないしどこも品切れだなぁ。」
「いつまでに要るの?」

主人
「3日後」


「(#^ω^)」



直前に言うなやーーー!!!
という勢いで、作りました。



実家でコスプレ衣装作ったりするのに使っていた
ミシンは壊れていて、使えるものがなかったので
後輩さんに急遽お借りすることに。



バックルはITW製を使用。ナイロンのテープ等
装備品作りが趣味の方から買い取らせてもらいました。
ウエストはRONIN TACTICSのインナーベルトを
通せるように設計。



脚の部分はそれぞれ3点で、バックルで留めるように
しました。特にアイディア等盛り込んでいない、
スタンダードなデザインです。



お尻の部分も立体縫製にしたんですよ。
バイアステープを作る時間がなかったので、市販の
ものを使用。ここだけ明るい色なのが気になる…。
裏側だから目立たないけれど。

型紙無しでよく作れたと思います。
自分でパラコードやジュート等縫い付けて
使ってもらっているようですが、時間があったら
パラコードの中身を抜いて格子状に縫い付けたかったなぁ。


後日、アグレッサーグループのギリーベースを通販で
無事に購入できました。
私が作ったものと色違いで、どちらも使っているそう。
それなりに頑丈に作れたかな。

満足しました。
多分もう作らない(笑)

  

2020年05月12日

OORAH!のショルダーポーチ


OORAH!のショルダーバッグです。

小さくても存在感があり、コーディネートの
主役にもなれるショルダーバッグです。
中身は自在にカスタムできて、必要なものを
綺麗にまとめられます。
コンパクトなバッグは、エレガントな印象を
持たれます。身も心も軽く、外出しましょう。



GRETA SHOULDER BAG

価 格: 7,800円 (税抜)
   (カモフラージュ柄のみ8,300円)
素 材: コーデュラ500D
カラー: BLACK/SAGE GREEN/TIGER STRIPE/MULTICAM

細身のショルダーストラップは、
なで肩や肩幅の狭い女性にも使いやすく
邪魔になりません。
1インチのテープも用意されています。



間仕切りを外すと、幅広い財布等も楽々
入れられます。使わない間仕切りは、
ベルクロでくっけて収納しておきます。



ナイロン製平紐の上部なキャリーハンドル。
ショルダーを外して手持ちで使うと、
よりシンプルになります。


中田商店にて販売中です!

【中田商店】
https://www.nakatashoten.com/
  


2020年05月08日

OORAH!のパスポートポーチ


世の中が落ち着いたら
海外旅行に行きたい方も多いですよね。
私もその一人ですが(*´¬`)
海外で、パスポートやお金の持ち歩きは
特に気をつけたいところ。

以前ご紹介したOORAH!の
パスポートポーチは如何ですか?



OORAH!
PASSPORT POUCH


価 格:4,300円 (税抜)
   (カモフラージュ柄のみ4,800円)
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/CHARCOAL GREY/TIGER STRIPE/MULTICAM

パスポートポーチの名の通り、パスポートや
カード類など、旅行の際に必要になる最低限
のものを入れられます。肩に掛けられるので、
肌身離さず持ち歩き、置き引き等を防止でき
ます。



メインの部分にはカード類が入ります。
ファスナー付きのポケットに
パスポートを収納したいですね。



ファスナーに注目!

生地は、外側は黒、内側はセージグリーンが
使われていて、それぞれ生地に合う色の
ファスナーヘッドが使われていました!
こだわりに感動(*´¬`)



中田商店にて販売中です!

【中田商店】
https://www.nakatashoten.com/



  


2020年04月27日

NIXON Regulus


靴や時計はごっつい方がかっこいい!
と思っている私のお気に入りのひとつ。
ミリタリーウォッチは良いですね(*´¬`)

以前誕生日プレゼントでいただいた
NIXONの、REGULUS(レグルス)。
文字盤が大きいのが特徴!



ニクソンで最もタフな時計は
米国特殊部隊と共同で開発されました。
特殊部隊員の要望を満たすために
慎重に選び抜かれた機能と素材を
採用しています。
耐衝撃性、超耐水性に長け、電池も
長期間使用可能です。そして100m防水。
まさに軍人向けですね。



文字盤はかなり大きめ。
結構遠くからでも何時か分かります。



サイドのボタンも押しやすいですよ。
水中でも押せます。





デュアルタイマー、サイレントモード
3つの独立したアラームなど、様々な機能を
備えています。



LEDバックライトは、光の量を調整できます。



肌に直接触れる裏蓋も、ぺたぺたせず
さらりとした着け心地。

素敵なプレゼント、嬉しいです(^_^
  


2020年04月24日

OORAH!のサコッシュ

ミリタリーを愛する女性にぴったりのバッグが
上野アメ横でミリタリーウェアを販売する
中田商店に、入荷しました。



SATマガジン2020年5月号でご紹介した
アイテムです。

撮影のコンセプトは
「女性向けミリタリーテイストのバッグ」
だったので、女性らしい服で撮影することになり
慣れないなりに頑張りました。
コーディネート、どうでしょう?



OORAH!
SACOCHE BAG

価 格:5,500円 (税抜)(カモ柄のみ6,000円)
素 材:コーデュラ500D
カラー:BLACK/CHARCOAL GREY/ABU/MULTICAM

OORAH! (ウーラ!)は、台湾のメーカー。
バッグ等を中心に製作しています。

フェミニンなコーディネートにも馴染む
程よいミリタリー感と、本格的な
ミルスペックの丈夫さが合わさって
可愛らしくも隙がないバッグなのです。



中身も充実していますよ。


Model: ND
勿論女性だけでなく、男性にも合います。
このサコッシュとは元々、ロードレース等で
レーサーに渡すドリンクや補給食などの
補給物資を入れるための
ショルダーバッグのこと。

コンパクトで気軽に持っていけるサイズの
サコッシュは、色々な用途に使えますよ。

詳しくはSATマガジンをご覧ください!

  


2020年04月23日

チェストリグ改造


少し前のこと。
愛用しているTMCのチェストリグを
友人に手直ししてもらいました。



こちらが元の状態。
一番縮めた状態でも、私には大きくて
リグの位置が下すぎるのと、ショルダー
ストラップがよく肩からずり落ちていました。
この丈を詰めるのをお願いしたところ…



なんと、タンカラー単色だったモールが
マルチカムのテープに変更されている!
か、かっこいい…!!



サイズもぴったり、どんぴしゃ。
一気に使いやすいリグへと
変身しました。嬉しいです(^_^



  

2020年04月22日

ナルゲン湯たんぽ

キャンプやスポーツ
米軍装備がお好きな方にもお馴染み
ナルゲンボトル。

ドリンクだけでなく、保存食などを
入れてれておくのにも便利です。



涼しい顔してますが、熱湯が入ってます。

耐冷耐熱温度は、-20℃~100℃なので
凍らせたり、お湯を入れるのもOK。
保温機能はありませんが、そこを逆手にとり
湯たんぽにして使っています。



タオルに巻いて、おなかに置いておくもよし
ベッドに入れておいて温めるもよし
おなかが弱いので、重宝しています。




https://miridoru.militaryblog.jp/e31784.html
このナルゲンボトル
2008年から使ってます。
若い。画質が悪い(笑

毎日は使いませんが、長持ちしてます。

  

2020年04月20日

Irodori Militaryのフェイスガード


SATマガジン2019年11月号
「乙夜の気になる装備」にて
サバゲ向きフェイスガード特集をした際
Irodori Militaryのフェイスマスクを紹介しました。

丁度買おうと思っていたら、偶然!
自衛隊ファンが集まるサバゲイベント
J-SOLのじゃんけん大会でいただきました!
嬉しかったなぁ(≧▽≦)



Face Protector
- Dry Mesh 4,500円
- Option Mesh 1,000円
カラー:RG/Black/陸自迷彩

こちらのフェイスプロテクターは
ドライメッシュのタイプで夏に最適。
冬用起毛素材や、綿ナイロンの無地など
様々な生地が用意されています。

フェイスプロテクターとは別に、オプションの
メッシュを装着すると、更に防御力が強化されます。
メッシュは、他のバラクラバにも使用できる点が
とても便利。バラクラバの快適性と、メッシュ
フェイスガードの堅牢性のイイトコ取りをした
ハイブリッドなフェイスガードなのです。



伸縮性のある生地です。
裏には、鼻~口と頬、耳元を覆う
しっかりとしたメッシュ生地が張られています。
これだけでもかなり防御できて、通気性も
十分あります。



裏のメッシュ生地を裏返して、オプションの
メッシュを貼り付けます。ベルクロ付きで
ズレがなく固定できます。
メッシュは樹脂と金属製の2種類があり
単体での購入も可能です。
私のは樹脂のタイプでした。



オプションメッシュを中に入れた状態で装着。
縁がしっかり縫われているので、長く使用しても
伸びにくいと思います。



耳に掛けるバンドも装着されていて
動いても落ちにくくなっています。



私がサバゲを始めた、2000年代初頭は
フェイスガードの種類はかなり
限られていましたが、今は様々な
アイテムがあって、自分に合うものを
チョイスできますね。
こちらもぜひ、試してみて下さい!


  
タグ :装備


2020年04月15日

サバゲー装備はこれでOK!(記事紹介)


使ってよかった!サバゲー向け米軍装備
【みりどる乙夜が徹底紹介】
https://sabage-hack.com/2497/

先日ご紹介したこちらの記事は
ご覧いただけましたでしょうか!
お勧めしたいというか、皆と共有したい
装備の情報が多すぎて困っています(*´¬`)


色々お勧めしたいですが、まずは
サバゲをこれから始められたいという方に
特にお勧めの記事!
こちらもぜひお読みください↓

【初心者必読】サバゲー装備はこれでOK!
必要な装備とおすすめ紹介
https://sabage-hack.com/1906/

読んでみて、そう!それそれ!って
思わず言いたくなります(≧ω≦)


この状況が落ち着いたら、忙しいくらい
サバゲの予定を入れたいですね^_^
今のうちに、装備を整えておきましょう!

  

2020年02月17日

ちょっとした遠出に便利なバックパック


SATマガジン2020年1月号に掲載の
カリマーSFのバックパック
グレーのカラーをご紹介しています。

灰色って、良いですよね…
大好きなカラーです(*´¬`)



Karrimor SF
NORDIC MAGNI(マグニ)25

価 格:36,000円 (税別)
素 材:KS-LC
重 量:1.4kg
容 量:25L
サイズ:縦49 x 横34 x マチ22cm



中身はこんな感じ。
オーガナイザが充実していて
ツールを細かく分けて収納できます。

25Lというサイズは
日帰りの登山や、荷物が多めの人の
デイバッグとしてぴったりです。
一つ持っておくと様々なシーンで
活躍するでしょう(^_^


中野ブロードウェイ内
ユーロサープラスで販売されています!
詳しくは 【こちら】

  


2020年02月16日

ピストルウォレット


Photo by Masaki Otsuka

拳銃用のこちらのバッグは
競技などで拳銃を運んだり、保管時に
傷などから保護できます。

シングルは1挺入りますが
ダブルは2挺入ります。
シングルのカラーバリエーションは
OD/ADAPTIVE GREEN
ダブルのカラーバリエーションは
BLACK/COYOTE BROWN
です。



SINGLE PISTOLE WALLET
価 格:3,800円 (税抜)
素 材:CORDURA
サイズ:27 x 19 x 3.5 cm
重 量:358g
カラー:OD/ADAPTIVE GREEN



内側はベルクロになっていて
ピストルホルダーとマガジンホルダーを
自由な位置で固定できます。



ファスナーヘッドは鍵が掛けられるように
穴が開いた形状です。
大切な銃を守ります。


中田商店で販売されています。
詳細は 【こちら】

  


2020年02月14日

ヘリコンのサッチェルバッグ


サッチェルバッグといえば、元々
イギリスの伝統的な学生カバンです。
実用性とファッション性から人気が高まり
現代では定番の形となりました。

このサッチェルは、ブッシュクラフトの名の通り
キャンプに必要なものを入れて
お出かけするのも良いかもしれません。



HELIKON-TEX
BUSHCRAFT SATCHEL BAG

価 格:5,800円
素 材:CORDURA
カラー:BLACK/SHADOW GRAY/OD/COYOTE BROWN



サイドのモールがミリタリーな雰囲気ですね!
ポケットもついています。
また、追い紐は取り外せます。


中田商店で販売されています!
詳しくは【こちら】

  


2020年02月13日

カリマーのグレーのバックパックたち


Photo by Masaki Otsuka

SATマガジン2020年1月号でご紹介した
Karrimor SFのバッグたち。如何でしたか?
扉絵はバトンさんの提案で
G.I.ジョーみたいな写真に
仕上がっています!流行りましたよね(^_^



カリマーSFの「ノルディック」というシリーズに
アーバンタクティカル向けのカラー
「グレー」が登場しています。
私もお気に入りのカラーなのです!

サイズのバリエーションが豊富ですし
モールで拡張もできます。
用途によって使い分けてみて下さいね!

まずは一番小さいサイズから↓



Karrimor SF
NORDIC MODI(モディ)15

価 格:28,000円 (税別)
素 材:KS-LC
重 量:0.9kg
容 量:15L
サイズ:縦45 x 横30 x マチ16cm

演習中の偵察や所用に便利な、一番小型の
パトロールバックパックです。
正面には4列7段のモールを配置。
新素材KS-LC(表面 500Dナイロン・
裏面210Dラミネート加工)です。


背中を丸めたような形状は、背負った際に自
然の中でのシルエットが目立ちにくく、不意
の枝等に引っ掛かりにくくなっています。


中野ブロードウェイ内
ユーロサープラスにて販売されています。
詳しくは 【こちら】

  


2020年02月12日

ウォンバットMK2 ショルダーバッグ

以前SATマガジンでご紹介したバッグを
何回かに分けてご紹介します!



撮影:Masaki Otsuka

ヘリコンテックスはウェアだけでなく
バッグ類も充実しています。
ミルスペックの頑丈さに加え
価格が控えめなのも魅力!



HELIKON-TEX
WOMBAT MK2 SHOULDER BAG
価 格: 9,800円
カラー: BLACK/SHADOW GRAY/OD/ADAPTIVE GREEN

サイドポケットも充実していて
様々なシーンで活躍すること間違いなし!

ウォンバットという名前を付けられたのは
きっと、有袋類のように大切に
荷物を持ち運びできるから…かもしれません。

ちなみにシロさんは私のことを
ウォンバットと呼びます。
似ているそうです…。


中田商店で購入できます!

【詳細はこちら】


  


2020年02月12日

狩猟用迷彩の迷彩効果




森林に溶け込みたい
アンブッシュしたい
そんな皆様に…
ハンティングに特化した迷彩服は如何ですか?

こちら、NATURAL GEARは、アメリカで
2人の兄弟のハンターにより設立された
ブランドです。中田商店で販売されています。



同ブランドの別の迷彩になりますが
この写真の中に、迷彩服を着た私が隠れています。
見つけられますか?
解答は、SATマガジン2020年3月号に
掲載しています!



迷彩のパターンも何種類かあり
川辺での水鳥猟に合ったものもあれば
春先の新緑の季節に使える迷彩もあり
場所、気温、用途によって色々使い分けられます。



三が日に撮影しました(笑
とっても寒かったですが、しっかりと
寒さ対策がされているウェアは、暖かい!

SATマガジン2020年3月号で
詳しく紹介しています。
ぜひ、見て下さいね!


SATマガジン2020年3月号
詳細は 【こちら】


  


2020年01月31日

VANQUESTのボトル


出先であったかい飲み物を用意できるように
VANQUESTのボトルを新たに出しました。
VANQUESTは、アメリカでタクティカルなバッグや
ポーチなどを作っているメーカーです。

魔法瓶になっているので、冷たいのも熱いのも
保温してくれます!



蓋がゴムになっているので、開けやすい(*´ω`*)
デザインも可愛いし、お気に入りです!

  

2020年01月23日

Low or Medium ?


かれこれ長いこと、Safarilandのホルスタを
使用していますが、この前ようやく
しっくりしたセッティングになりました。

サファリランドのホルスタ位置を下げる
ミッドライド ユニバーサルベルトループ(UBL)には
高さが2種類ありまして、ミドルライドと
より下げられるローライドがあります。

このうち、仲間がよくローライドを使っていたので
私も無意識に右に倣えをしてずっとローを使って
いたんですが、ある日気づきました。


下過ぎる。と。


それまではレッグホルスタを使用していたので、
同じく腰下からドローする感覚で使いたかったのと
拳銃がプレキャリ等と干渉しないよう
ホルスタ位置を下げる必要がありました。

しかし、実際使ってみると
座った時にホルスタが下過ぎて、地面に刺さる。
拳銃を抜くのは楽だけど、何となく邪魔かな…。

皆、普通に使ってるけど
そういえば私は皆ほど体格が良くない…( ˙-˙ )


よし上げよう。



というわけで買いました。
大阪のショットショージャパンで
ウィリーピートのブースで購入しました。
親切に案内してくださったスタッフさん
ありがとうございます!



←ローライド
 ミッドライド→

結構、差があります。
ミッドライドは普通のヒップホルスタとあまり
変わらないのではないかという心配するくらい。
しかーし。



あ、結構いい。
この下げ具合でちょうど良い。
プレキャリやアーマーとも干渉しないし
拳銃も抜きやすい。



ててーん!
座っても地面にホルスタが刺さらなーい!


やったね!!!

  


2020年01月18日

鹿の角は便利


山に入ると、鹿の角が落ちてたりしますよね。
いわゆる落ち角。
シロさんがよく持ってきてくれます。

鹿の角って、自然に取れちゃうってご存知でしたか?
奈良などの観光地で鹿の角を切るのは
暴れると刺さって危ないからなんですよね。

角は毎年自然に取れるか、もしくは
鹿自身むず痒いのか、角をなすりつけるようにして
自分で落とすそうなんです。
で、しばらくするとぽこっとしたシルエットの
袋角が生えてきて、春になると硬くなり角が
伸びはじめます。そのうち赤黒かった表面が剥がれ
見慣れた角になるわけです。

角は、年齢を重ねるごとに枝分かれが1つずつ増え
最大4つで止まります。



長い間山の中にあったからか、苔がすごい。
洗わなければ( ´∀`)

鹿の角は、ナイフのグリップなんかにも使えるし
インテリアや、削ってアクセサリにしても良いし
何かと便利に使えます。
うちで活躍する角は、こんな風に↓



高いところのものを取ってくれます。
この棚、いくらなんでも高い。
180cm程の人が手を伸ばしてギリギリ届くかどうか
そんな高さ、私が届くわけもなく。

鹿さんの角にはお世話になってます!

  

2019年10月31日

BATESの新作がかっこいい!

SATマガジン2019年11月号
中田商店×乙夜でご紹介した
BATES TACTICAL BOOTSの
新作ブーツがかっこいい!



OPS10

価格 29,000円(税抜)
サイズ 6M~10EW (24.5cm~29cm)
カラー BLACK/COMBAT OLIVE

私が大好きなDELTA II M9の後継
BATESの最高グレードなのです。
一目見た時からピンときました(*´¬`)



切れ込みが入っているようなデザインが
かっこいいですよね!
つま先立ちや膝立ちになったときも
足を曲げやすく痛くなりにくいです。



立体的なインソールと、ビブラム社製のアウト
ソールで、歩行も非常にスムーズ。

ヒールドロップ(かかとと爪先の高低差)は、
10mmに設定されています。かかとが先に着地
するので、足を痛めにくく歩きやすいです。



黒いのもかっこいいですよ(^_^


OPS10は、従来のBATESとは一味違う
デザインも注目すべきポイントですね!異な
る素材同士を組み合わせて、快適さは勿論、
デザイン性も高めています。

ぜひ、実際に履いてみて下さいね!

  



プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 166人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです