スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年09月28日

SATマガジン2020年11月号発売


発売しました!
今回は特に取材を頑張りました!

航空自衛隊入間基地
 警備犬管理班
東京オリンピック
 ボクシング日本代表 並木月海選手(体校)
10ページに渡って書きました。

また、中田商店×乙夜が
NAKATA × SWAT × ITSUYAになり
8ページに増量しました!

特選群のページは、あの一流戦場カメラマン
宮嶋茂樹先生をモデルに、撮影させていただきました…!

ご購入は、SATマガジンWebサイトかAmazon
もしくは、お近くの書店からご注文ください。

  

Posted by 乙夜  at 23:59Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2020年09月10日

テレビ番組出演予定


9月16日(水) 00:15〜 テレビ朝日
「ひかくてきファンです!」
出演させていただく予定です。

昨日、9日は予告編で出演しました。
平日の深夜でしたが、偶然ご覧になった方
いらっしゃいますか?
予告なのにたくさん出していただいて、感謝!

ぜひ、見てくださいね!
  

Posted by 乙夜  at 12:45Comments(2)出演情報 (雑誌・TV等)

2020年07月26日

人生初の表紙!


私が雑誌の表紙になったことはありますが
私が撮った写真が表紙になったことは初めてです!

編集の都合で、顔がカットされてしまったのが
少し残念ですが、こんな機会滅多にないことです。

というわけで、SATマガジン2020年9月号は
自衛隊の新型小銃、20式小銃のレポートが
私の写真で掲載されています。

MNNでもご紹介しましたが、誌面で見てみると…
カメラマンとしてのレベルがまだ足りないことを
痛感します_:(´ཀ`」 ∠):

写真って難しいー!
今回の表紙をバネに、また頑張ろうと思います。



20式小銃の他、女性自衛官の入隊式と
タスマニアンタイガーのバッグの特集
中田商店の記事、白黒記事などなど
今回もたくさん書かせていただいたので
是非見てくださいね!

  

Posted by 乙夜  at 12:00Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

2020年04月26日

サバゲー入門書


記事執筆しました(サバゲーHack!)
https://miridoru.militaryblog.jp/e1027658.html

先日ご紹介した、サバゲに使える米軍装備の
記事はお読みいただけましたか?
続いて、サバゲーHack!に
ライターのSassowさんが書かれた記事に
コメントを書かせていただくことになりました。
こちらも合わせてお読みください。




サバゲー(サバイバルゲーム)とは?
初心者が3分でわかる最強入門書
https://sabage-hack.com/2312/

サバゲに興味を持たれた方に
気軽に始めていただきたく
いろんなパターンがあると思うので
自分の例を中心にコメントさせて頂きました。

初心者の方からベテランの方まで
是非読んでいただきたいです!

  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(2)出演情報 (雑誌・TV等)

2020年04月09日

記事執筆しました(サバゲーHack!)

サバゲーHack! というサイトで
記事を書かせていただきました。



使ってよかった!サバゲー向け米軍装備
【みりどる乙夜が徹底紹介】
https://sabage-hack.com/2497/


サバゲをこれから始められたい方に
お勧めの記事!こちらもぜひお読みください↓

【初心者必読】サバゲー装備はこれでOK!
必要な装備とおすすめ紹介
https://sabage-hack.com/1906/



サバイバルゲーム初心者~中級者の
方たちに向けて、米軍でも使用されていて
サバゲにも使えるような装備を
レビューさせていただきました。

私が実際に使ってみて、良かったなと
感じたものを優先的に紹介しています。
本当はもっと色々紹介したいのですが
挙げ始めるとキリがないので…(笑

もしよかったら、見てくださいね!


サバゲーHack!
https://sabage-hack.com/

  

Posted by 乙夜  at 20:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)米国

2019年12月27日

写真が採用されました!

今月号のSATマガジン
東京地本の自衛官候補生募集の広告に
私が撮影した写真が採用されています。

使っていただくのはこれで二度目
頑張って撮影した写真なので嬉しいです!

こんな事くらいしかできませんが
自衛隊に興味を持つ人が増えるよう
少しでも貢献できればと思っています。



平成30年に、東富士演習場で行われた
第一師団訓練検閲の時に撮影しました。
34連隊が主に参加されていた検閲で
こちらは1連隊の方だったと思います。

検閲の様子は、SATマガジン2019年3月号に
掲載されています。…が!
人気だったため、既に在庫はないようです。
(中古ならどこかで買えるかも?)

今思い出しても、素晴らしい取材でした…。
またこんな取材ができるといいなぁ。

  
タグ :陸上自衛隊


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(2)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年12月27日

予備自カレンダーに掲載

友人に教えられて気付いたんですが
2020年の予備自衛官カレンダーに
私も写っていました。嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

よく見ないと私だと気づきませんが
私がいつも使う装備が写っているので
見分けやすいかも…?

写真で見ると、自分の出来ていない部分が
よく見えます…(笑)
お恥ずかしいですが、勉強になります。

次はもっと上手にできるよう頑張ります!



防衛省予備自衛官のWEBサイトで
ダウンロードできます。
予備自衛官のTwitterからもリンクされていますよ。
ぜひ見てみてくださいね^_^
  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年12月05日

戰鬥王 2019年8月号


台湾のミリタリー&トイガン雑誌
Combat King Magazine (戰鬥王) の新刊を
山口県のRAVENで発見しました!



前回のHooha Show (武哈祭)のレポートに
安妮さんと私のツーショットも載っています。
ぜひ、見てくださいね^_^


  

Posted by 乙夜  at 20:00Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年09月05日

原稿…次号…


次号SATマガジン
連載「乙夜の気になる装備」
私が気になった装備を
好き勝手ご紹介するコーナー(*´¬`)

今回はいくつかのアイテムを
ご紹介しますが、↑これも紹介します。


そして、脱稿しましたー!!!
明日から筋トレ(*´¬`)✨✨✨


  

Posted by 乙夜  at 21:30Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年06月23日

アームズ出演履歴

プロフィール欄の
出演履歴をまとめておりました。



よくアームズマガジンに出られてますよね!と
声を掛けられますが、そんなに出てるかな?
と思っていたんですが、結構出てる!!


 Para Bellum ~サバゲで生き残るための備え~
 (2016年8月号から2017年8月号まで連載)

 Gunsmithバトン広告ページに2011年3月号から登場

 俺の/私のGun&Military!!
 (2019年7月号)

 プロが選ぶ2018年の1挺
 (2019年3月号)

 【特集】エアガン超研究
  (2019年2月号)

 サバゲファイターズ アームズ1on1キング選手権
  (2017年9月号)

 ハンドガン3・トライアル
 (2017年5月号)

 小特集 スナイパーライフル最前線
  (2017年2月号)

 最強カスタムガン大集合
 (2016年8月号)

 エアガン射撃術 エアガンのカッコいい撃ち方教えます!
  基本から応用までエアガン射撃術を一挙公開
 (2016年6月号)

 M4ガスブローバックガン実力インプレッション
 (2016年2月号)

 タナカ コルトパイソン.357マグナム3インチ
 (2016年2月号)

 WA コルトマークIV シリーズ70 9mmルガー
 (2016年2月号)

 サバゲだよ 全員集合!
 (2016年2月号)

 M4カービン最前線 ガスブローバック編
 (2015年9月号)

 第3特集 愛しき我が陸上自衛隊
 (2015年5月号)

 サバゲ虎の穴番外編 サバゲだヨ!全員集合
 (2015年2月号)

 プロが選ぶ!エアガンバイヤーズガイド
 (2014年7月号)

 M4カービンカスタムガン
 (2014年5月号)

 コンバットハンドガン頂上決戦
  (2013年8月号)

 M4カービンカスタム最前線2013
  (2013年)

 サバゲ日和
  (2010年)

 ゲリラリラの革命戦士反逆同盟
  (2010年)




ざっと書くだけでもこんなに…。
ムックもあるよ!↓


・ホビージャパン サバゲ ステップアップマニュアル
 いざ!みりどる乙夜に学ぶ
 サバゲテクニック講座 に登場。

・ホビージャパン M4 CARBINE DYNAMICS
 Gunsmithバトン 広告モデル。

・ホビージャパン サバゲNAVI
 タクティカルの枠で登場。

・ホビージャパン MOOK WE LOVE サバイバルゲーム
 GIRLS GAMER 01
 最強の女性ゲーマーとして紹介されています。

・ホビージャパン「Guns & Shooting」
 vol.7 2015年春号
 日光大物猟倶楽部の皆様とご一緒させて頂いた
 狩猟のことが紹介されています。



SATも頑張りますが
アームズも見てくださいね!

  
タグ :雑誌


Posted by 乙夜  at 18:00Comments(2)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年06月12日

アームズマガジン5月号 撮影秘話


HOBBY JAPAN
アームズマガジン2019年5月号に
登場しています!
この日はなんと、プロのメイクさんに
メイクしていただきました!
なんかキラキラしてる(`・ω・´)

メイクに全然詳しくないので
色々アドバイスもいただきました。
自分に合ったメイクを知る、貴重な
チャンスになりました!





松嶋えいみさん、星守紗凪さんとも
お会いしました!
ほんと、キラキラなロケだった…✨

この日はお天気にも恵まれて
気持ちの良い風が流れて、のんびりで
このまま時間が止まればいいのになーって
何度も思いました(*´ω`*)



お昼休みの珍妙な光景(笑
世代と世界を超え飛ばされてきた2人が
カレーを食べながら友好を深める…
みたいな?(妄想



この日、一番まつげが長く、重装備な彼が
初めてのアイメイクにチャレンジ!
メイクさんがノリノリでした(笑

下瞼にまで到達する超ロングなまつげが
綺麗に上にカールし、すごいおめめくりくりに…!
ご本人は「視界が良くなった!!」と
喜んでいらっしゃいました(笑



アームズマガジンの皆さんと記念撮影!
最新号をまだ買っていないという方、
ぜひ買ってくださいね!



  

Posted by 乙夜  at 08:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年06月05日

訂正


SEGA公式サイトにて!
https://miridoru.militaryblog.jp/e985306.html

こちらの記事でご紹介した
SEGA WEBサイト URLのリンクが
切れていたので訂正します!
気づいてくれた栗山さんありがとう(T_T)

サバゲー達人とVRゲーム達人がVRゲーム『タワータグ』で戦ったら、勝つのはどっち?
https://sega.jp/special/report/report_09.html


  

Posted by 乙夜  at 01:28Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年06月01日

SEGA公式サイトにて!

サバゲー達人とVRゲーム達人がVRゲーム『タワータグ』で戦ったら、勝つのはどっち?
https://sega.jp/special/report/report_09.html



ミリドルの栗山ゆきこさんと一緒に
SEGA 秋葉原3号館で、タワータグを初プレイ
SEGAのベテランスタッフさんと熱い勝負を
しました!



TOWER TAGとは!
2人組で2チームに別れて対戦するVRシューティングゲーム。ライフ制で、ライフが無くなるとダウンする。相手チームを全滅させたチームが1ポイント獲得でき、制限時間内に獲得したポイントで勝敗を決める。(Webサイトより抜粋)

というゲーム!

VR初挑戦なのでドキドキでした((((;゚Д゚)))))))



こういうのを頭に乗せて
(新手のナイトビジョンのようだ…)




こういうコントローラーで撃つ!
これ、コントローラーのベースは以前も見たことあるなぁ…ベースとなるコントローラーにガンコンを追加しているような感じかも?


さて


なぜ私と栗山さんが、SEGAのVRベテランスタッフ
さんたちと対戦するかというと…↓


「『タワータグ』を極めれば、サバゲーも上手くなるのではなかろうか?」
「というか『タワータグ』で戦った場合、サバゲーの猛者はやっぱり上手いのだろうか?」

“善は急げ”ということで知人のツテをたどり、「サバゲーの鉄人」かつ、せっかくだから「VRゲーム未経験」というゲストをお呼びして、リアルのサバゲーでのテクニックがどこまで通用するのか見せてもらうことにした。(これもWebサイトより抜粋)


というわけで、ご招待いただいたのです!
ありがたき幸せ!

続きます!
(上記のリンクから全部見られます)
  

2019年03月30日

SATマガジン2019年5月号発売ですよ!


今回も頑張って書きました、撮りました!
30ページに渡り、書いたり撮ったりしているので
探してみてくださいね^_^

Amazonからも買えますよー
  

Posted by 乙夜  at 20:52Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年02月04日

SATマガジン2019年3月号 担当した記事一覧

Strike And Tactical マガジン
2019年3月号に登場した記事を
ご紹介します。

これは私がSATに登場してから
10年目の号なんですが、当時に比べて
登場ページが大幅に増えました!
こういった場を与えてもらって
本当に、感謝です。

モデル、記者、ライターと、今月も
色々なことをさせて頂いているので
見てくださいね!


P.9 (モデル)
Baton Airsoft 広告ページ
M45A1 CO2GBB


BATON Airsoftの新製品
CO2仕様のガスブローバックハンドガン
M45A1がまもなく発売されます。
これ、すごい良いですよ…(*´Д`)
CO2の強烈なリコイルと
冬や寒冷地でも動作するありがたさ!

P.113から始まるエンドケイプさんの
記事にも少し出てるので見てくださいね!


P.20~25 (撮影)
Operation Rising Dragon
~陸上自衛隊 第一師団訓練検閲 前編


年末に行われた、第一師団の訓練検閲を
取材に行きました。10日に及ぶ検閲を
2号に分けて紹介しています。
記者は、矢作真弓さん。私が撮影した写真も
何点か紹介されています。


P.61 (撮影/文章)
SAT NEWS
陸上自衛隊山口駐屯地
創設63周年記念日行事


山口駐屯地創設記念行事の予行日に
取材させていただきました。
距離が非常に近い大迫力の展示は必見。
女子によるラペリングには、感動しました。
載せきれない分は、このブログで紹介します。


P.68~73 (モデル/文章)
中田商店×乙夜
Vintage Style Jackets by SESSLER


※タイトルがHELIKON-TEXとなっておりますが
正しくは"Vintage Style Jackets by SESSLER"
です。

この時期活躍間違いなしの
SESSLERのパーカーたちをご紹介!
ビンテージとファッションをうまく合わせて
楽しく冬を乗り切りましょう!


P.74~79 (撮影/文章)
特選群
TASMANIAN TIGER
MODULER PACK 45 PLUS


世界のLEが愛用するタスマニアンタイガー
今回はこれ一つで色々活用できる
バックパックをご紹介しています。
2019年新製品のトップバッターです。
ところどころ雪の残る、極寒の山で
頑張って撮影してきました!


P.116~119 (撮影/文章)
乙夜のミリホビリポート

千葉、大阪、山口の3つのイベントを
取材させていただきました。


第5回 ASH ROCK FES
私が珍しくコスプレしてます(笑
4月末にもまた開催されるようなので
楽しみですね!


&GREEN 2周年記念イベント
オーナーの「みんなの笑顔が見たいから」
という一言、忘れません!そしてそれを
支える人たちによって、イベントは大成功!


HIDEOUT 2周年記念イベント
みんなでシューティングを楽しみました!
そして&GREENから同じ2周年ということで
協賛品を頂きました!嬉しい✨


SATマガジンはAmazonでも購入できます。



【SATマガジン販売ページはこちら】


ぜひ、見てくださいね!


  


Posted by 乙夜  at 14:36Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年01月25日

SAT登場から10年目になりました


SATマガジン
2009年3月号で、記者/モデルを始めてから
2019年3月号で、10年目になります!

今まで様々な方に読んでいただきました。
自分自身、10年の間に変化した部分もあれば
中々変わらない部分もあり、10年という期間が
長いような、短いような、不思議な気持ちです。

記念に何か特集して下さいってお願いしようと思って
すっかり忘れておりました(笑)
まぁそんな特集は別に良くて、今回もかっこいい写真
満載なので、是非見てください!!


10年を節目に何かしようとかはあまり考えておらず
これからも頑張って、自衛隊や警察などLEの方達やLEが好きな方たちに向けて、様々な情報を
ご紹介したいと思っています。
皆さま、これからもよろしくお願い致します。



2019年3月号は、1月27日発売。
担当したページはまた今度ご紹介します。



今月もアームズマガジンに掲載して頂きました。
こちらも2019年3月号です。
私が2018年、一番注目したトイガンについて
コメントを寄せています。探してみてくださいね!

  

Posted by 乙夜  at 22:06Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

2019年01月08日

アームズマガジンとSATマガジン


アームズマガジン2019年2月号で特集されている
トイガンレビューの記事にお呼びいただき
参加してまいりました!
辛口レビューしてます(〃ω〃)♡

いつも出演のお誘いをいただけて嬉しいです!
以前はアームズマガジンでも連載していたことも
ありましたし、仲良く接して頂いてます(*´ω`*)

出現率が高いので、よくサバゲーマーの方に勘違い
されるのですが、私が連載をしているのは
アームズマガジンではなく


SATマガジンで連載してます!!!!


Strike And Tactical マガジンですよー!!!!(笑)


SATマガジンで自衛隊とか装備紹介とか
いっぱい連載書いてます!!!!!
(今も締切ピンチ)


よく考えてみたら、最近SATマガジンの告知を
あまりしてない気がする…( ゚д゚)



それはそれとして、
アームズマガジンも、SATマガジンも
どちらも読んでくださいね!



大量のトイガンを囲んで皆さんとワイワイきゃっきゃ
本当に楽しいロケでした(*´ω`*)



たのしー!!\\\\٩( 'ω' )و ////
モロ☆さんもこの表情です。

どのトイガンがどうだったかは
アームズマガジン 2019年2月号をご覧くださいね!  

Posted by 乙夜  at 13:16Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2018年12月18日

私のタイキック…如何ですか?

山口県のアウトドアサバゲフィールド
&Green の2周年記念イベントにて

Youtubeに動画を投稿されている
「きつね共和国」というチームの皆様に
お誘いをいただき、私も動画に
出演させていただきました!

きつね共和国の皆様
ありがとうございました!



何やら怖いマスクの方々……とは裏腹に
とても気さくで優しい皆様でした(*´¬`*)


そんな方たちに


タイキックをお見舞いします(唐突


ぜひ、ご覧下さいね!ぐぎぎ






  

Posted by 乙夜  at 00:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2018年11月25日

SATマガジン2019年1月号 発売


Strike And Tactical マガジン 新刊が発売されました!
最近、出張先でよく読んでいただけるので
嬉しかったりします^_^

私が、モデルではなく撮影や記事を担当した
ページには、なかなか気づいていただけないようで
寂しかったりします(°_°)



こういうのとか



こういうのとか

結構、撮ったり書いたりしています。
連載している「乙夜の◯◯」以外にもぜひ
探してみてくださいね!
(またブログで担当記事一覧書こうかなぁ…)
  

Posted by 乙夜  at 06:00Comments(0)出演情報 (雑誌・TV等)

2018年11月09日

BSフジ 橋本マナミのヨルサンポ V


昨日は、BSフジで放送された
「橋本マナミのヨルサンポ V」に
出演させていただきました。
番組始まってからの告知となりすみません´д` ;



たまたまテレビをつけて番組表を見たら
現役ボディガードと出てまして…。
これ絶対私じゃん!!と慌てて告知しました´д` ;




私のおうち紹介もありました。

前回出演した、ワケあり!ヒットゾーンで
引っ越した直後のごちゃごちゃな私の部屋が
紹介されましたが(笑)そこからまた引っ越しまして
またごちゃごちゃしています。
以前、テリー伊藤さんが収録で部屋にいらした時も
中々荒れていたような…
引っ越すたびに取材していただくという謎の流れ。

ちょっと続きます!

  

Posted by 乙夜  at 18:00Comments(1)出演情報 (雑誌・TV等)

プロフィール
乙夜
乙夜
【自己紹介】
プロフィール・
お仕事のご依頼・
履歴(一覧)はこちら


【スポンサー】


Gunsmithバトン

中華エアガン・パーツショップ
「Gunsmithバトン」
パーツ・エアガンブランド
「BATON airsoft」
エアガンシューティングマッチ
「JWCS」など
注目のトイガンショップです!



ホビーショップTamTam

全国に展開する最大手ホビーショップ
サバイバルゲーマーのためのブランド
「Mission」や、オリジナルBB弾なども必見。
ミリタリーの他、プラモデル・ラジコンなどの部門があります。



中田商店

上野アメ横・御徒町にある
ミリタリー・タクティカルウェアの老舗
最新のタクティカルウェアや
放出品の迷彩服・装備品なども
とても充実しています。


【イベント】

女子サバゲ部

サバイバルゲームで
女子会しませんか?
未経験・初心者大歓迎!


free counters

過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 166人
【Instagram】

【お仕事】
TV・雑誌・イベント等の出演履歴。

【雑誌・書籍・DVDなど】

Strike And Tactical マガジン
【連載中】

世界の最新ミリタリーグラフィックス

戰鬥王休閒娛樂誌
【連載中】

Combat King Magazine(CKM)
台湾のミリタリー雑誌CKMの
日本支部長に任命頂きました。
神保町「書泉グランデ」ミリタリーコーナー
にて取り扱い、販売中


HOBBY JAPAN
月刊アームズマガジン


2016年8月号~ 『Para Bellum サバイバルゲームで生き残るための備え』連載中。
2010年9・10・11月号
女子サバゲ部、カスタムガンレビュー、M4カービン最前線 ガスブローバック編、自衛隊野郎祭り、等。
2011年3月号~
Gunsmithバトン広告


イメージDVD
乙夜『南方より愛を込めて!』
(C)2012E-NET・FRONTIER INC.
イーネットフロンティア


Guns & Shooting
vol.7 2015年春号

日光大物猟倶楽部の狩猟にご一緒した時の記事が紹介されています。


月刊コンバットマガジン
2010年12月号



Mil Suma
ワールド・ムック2014など

台湾武哈祭や女子サバゲ部の記事に登場。

MJ MAGAZINE
2014年 7月号・9月号
2015年 1月号・5月号

F3×TamTam サバイバルフェス2014 JWCS月例会・チャンピオンシップなどの
記事に登場。


ホビージャパン
M4 CARBINE DYNAMICS

Gunsmithバトン広告ページに
掲載されています。


ホビージャパン
WE LOVE サバイバルゲーム

GIRLS GAMER 01で、ご紹介頂きました。


トランスワールドジャパン
PEACE COMBAT vol.6

ご紹介頂きました。


『BLACK LAGOON』第10集
広江礼威アートワーク集

乙夜のイラストが掲載されています。

BIOHAZARDぴあ
(ぴあMOOK)

『みりどる・乙夜が斬る!バイオ装備チェック』というコーナーで、バイオハザードに登場する装備についてレビュー。

マガジンハウス
GINZA | ギンザ

女子サバゲ部が紹介されました。

Gun Smith BATON
雑誌広告

Gun Smith BATON
広告モデルとして登場。


朝雲新聞社
2013年1月31日号

自衛隊情報誌「朝雲」に
乙夜ファーストDVD発売の旨と
インタビューが紹介されました。


國防部青年日報社 軍事新聞
2013年3月4日号

日本人軍事モデルとして紹介されました。

無齢時尚
新迪出版社
武術家 李笠豪先生が執筆する健康法の本に登場。


Yahoo!奇摩
【娛樂星正妹】乙夜

台湾版Yahoo!芸能人ページに掲載


今日新聞 NOW News
日本性感爆乳軍模乙夜
インターネットニュースで紹介されました。


壹週刊娛樂
日本E奶女自衛隊員 露一腿
台湾のTV局「壹電視」のインターネット版で紹介されました。


壽屋出版 『ヲ乙女図鑑』
(c)tanakahideyuki
(c)kotobukiya 2010
2010年9月発売。
軍事オタク女子として紹介されました。


ラジ館!2012年8月 第4号
ミリドル乙夜 『ワタシ流
ミリタリーショップの歩き方』を執筆


秋葉原のタウン情報フリー
ペーパー 「オタポケ」

ホビーショップTamTamの広告に登場。

ハイパ~道楽
グアム実弾射撃2011

グアムの射撃場や観光地
各銃の紹介など。


講談社ビーシー ベストカー
「GTW-3000」広告

最高級潤滑油「GTW-3000」の
イメージキャラクターとして
車の専門誌「ベストカー」に登場。
(製造販売元:テクノウェイブ株式会社)



【TV・ラジオ出演】

日本テレビ
「月曜から夜ふかし」

2016年7月26日放送
関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスの番組に出演。


BIOHAZARD UMBRELLA CORPS
実写トレーラー

バイオハザードの新作、アンブレラコアの
実写版トレーラーに出演
東京ゲームショーにてトークショーにも出演、
ファミ通などに紹介して頂きました。
動画はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=sZVy9TgqBRc


AMラジオ1134kHz 文化放送
くにまるジャパン

2015年5月1日放送
「クイズレストラン・ジャポネ」という、野村邦丸アナ・伊藤佳子さん・太田英明さんとの クイズ番組に出演。


毎日放送
純愛ナイトクラブ 夜の愛之助

2015年1月21日放送
関西女子サバゲ部をご紹介頂きました。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!レッドゾーン」

ytv: 2015年1月9日放送
日テレ: 2015年1月15日 放送
ライセンスのお二人と山田菜々さんとのトーク番組に出演。


読売テレビ/日本テレビ
「ワケあり!ヒットゾーン」

2016年5月14日放送
無料アバターコミュニティーアプリの「ピグパーティ」で登場しました。


日本テレビ
4x9(よんたいきゅう)

2014年10月6日放送
ジャニーズ"NEWS"がMCの番組に出演。


AMラジオ1134kHz 文化放送
福井謙二 グッモニ

2014年8月5日放送
エンタメいまのうち「謎の部隊、女子サバゲ部を徹底追跡せよ!」というコーナーで、福井謙二さんと水谷加奈さんと共に出演。


J-WAVE HELLO WORLD
特集「サバゲやろうぜ!」

2014年5月29日放送
DJ TAROさんがナビゲートする番組で、サバイバルゲームを特集。4人のモデル・タレントを連れて、隊長役を務めました。
動画はこちら→http://youtu.be/jyyWM5TZAWY


NOTTV 激バナ!~サバゲ語り~
2016年1月7日
2016年1月21日 放送
サバイバルゲームに魅了された熱き面々がフル装備で集合!


NHK BS1 美スポ!
2014年5月30日放送
女優・鈴木砂羽によるスポーツ紹介番組に、女子サバゲ部が取材協力しました。


ひかりTVチャンネル
テリー伊藤のTOKYOひとり暮らし娘

シーズン2 #4で放送
「ボディガードが職業の娘」として紹介されました。
テリー伊藤さんとのトークなど。


日本テレビ
シューイチ

2012年2月19日放送分
女子サバゲ部をご紹介下さいました。


テレビ東京
タケシのニッポンのミカタ!

2012年4月20日放送分
『どこまで聞けるか!?太一の解体珍書』
国分太一さんとのトークで、ミリタリー趣味やサバゲの装備品を紹介。


読売テレビ
朝生ワイド す・またん&ZIP!

2012年5月11日放送
女子サバゲ部を取材して頂きました。


Gyao!
「ぶるぺん」

2015年 1月27日放送
「様々な業界のプロ」の枠で
警護員としてご紹介頂きました。




【イベント出演】

CombatKing主催
台北HOOHA SHOW

CombatKing主催の
台湾のミリタリーイベントに
ゲストとして参加の他、テレビ、新聞等でも紹介。


GEIGER-RIG
イベントコンパニオン等

スポーツ関連イベント等出展。
モデルとしても登場。


澎湖生存遊戯
台湾澎湖県政府からご招待頂き
日本人ゲストとして、サバゲに参加。
澎湖日報など新聞社 4社と
いくつかのテレビ局に取材されました。


ガン&サープラスプロショップ
FIRST 各種イベント

東大阪本店・アメ横店にて記念イベントや
ミリタリークイズ選手権などのゲストを務めました。


「みりどる」乙夜が行く
ミリホビショーonline
参加ショップぶらり紹介

ミリタリーブログによるオンライン ミリタリーイベント「ミリホビショー」のゲストを務めました。


【Facebook】



※カテゴリー別のRSSです