2013年04月21日
憲兵隊からのプレゼント
台湾軍 憲兵隊員の装備です。以前もご紹介しましたが
憲兵隊が、憲兵隊観閲式の取材をしてくれたお礼にと
「乙夜」の名札を作って下さいました。バッジもあるんですよ(^ロ^
憲兵隊オフィシャルの名札、とても嬉しいです!
戦闘服は実物です。
輝凰實業の方が、私のサインと引き換えにくださいました。
キャップは、憲兵学校のPXで購入したものです。
左胸には名札。逆から読むようになっています。
左襟の徽章は、工兵のものだったと思います。
右胸には憲兵と、爆破士のパッチ。
なぜ工兵や爆破士かというと、王さんのお勧めで
「乙夜はEODとか解体してそうだから爆発物処理班ね!」
とのこと・・・。どんなイメージなのでしょうか(笑
徽章類は、台湾軍の宿舎近くにあるミリタリーショップで
縫い付けてもらいました。自分で縫っても良かったんですが
かなり格安で、しっかりと縫ってもらえるので
頼みました。合計で100元しなかったような・・・ちょっとうろ覚えです。
戦闘服の生地は丈夫で、しっかりしています。
色々な細工があるので、今度紹介させていただきます。
投稿されたコメントは、管理人の承認後に公開されます。
工兵は弾の飛び交う中で、トーチカを爆破するイメージがあるので、とっても勇ましい乙夜さんの姿を想像してしまいました。
その心は…身長なんです(;・∀・)
私もあと10cm背が高ければザッテルフォルムのトップが高い将校帽欲しいところなんですけどね。シークレットブーツで+10cmではKISSみたいになってしまいそうですねw